【パキスタンの歴史】 タリバンが、学校襲撃して生徒を含む140人超を殺害 + 女教師を椅子で縛って火刑にして処刑

18 件のコメント :

公開日: 2014年12月21日日曜日 ニュース パキスタンの歴史

タリバンが、学校襲撃して生徒を含む140人超を殺害 + 女教師を椅子で縛って火刑にして処刑 2014/12/18
ヤン(´・ω・`)やれやれ、人間は科学を進歩させても中身は数千年間同じだよ。ユリアン。

ユリアン(´・ω・`)どうしてこんなに被害が増えたのかと思ったら、400人が集まっていた講堂で銃を乱射したのが原因だったようですよ、提督。
そりゃ、たった7人でこれだけの大勢の人を殺せる訳ですよ。

銀河英雄伝説のキャラ ☝

ソースの一部

パキスタンで武装勢力が学校襲撃、141人が死亡
TBS系(JNN) 12月17日(水)5時7分配信
  パキスタンのイスラム過激派勢力・タリバンが学校を襲撃した事件で、犠牲者が学校の生徒を中心に141人に上ることが分かりました。
  襲撃を受けたのはパキスタン軍が運営する学校で、現地時間の16日午前、犯行グループが乱入し銃を乱射するなどしました。この事件で、襲われた学校の生徒132人を含む141人が死亡しました。今回の襲撃についてイスラム過激派組織「パキスタン・タリバン運動」が犯行声明を出していますが、連携関係にある「アフガニスタンのタリバン」は「無実の人や子供・女性を殺害するのはイスラムの原則に反する」と批判する声明を出しています。
  「私たちは共に立ち上がり、テロと戦うべきです。そして全ての子どもたちが、安全に教育を受けられるようにすべきです」(マララ・ユスフザイさん)

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20141217-00000008-jnn-int


ソース

パキスタン北西部ペシャワルで16日に起きた7人組の武装集団による学校襲撃事件で、パキスタン軍の発表や地元メディア、生き残った生徒たちの証言などから、武装集団の残忍な犯行が明らかになってきた。
襲撃が始まったのは16日午前10時頃。学校の裏手での車の爆発が合図だった。爆発で、警備員の注意をそらした後、武装集団は学校に隣接する墓地から壁を乗り越えて次々に校内に侵入した。
「国境警備隊」の制服姿でカムフラージュしていた武装集団は、「神は偉大なり」と叫び、発砲しながら教室や講堂に向けて廊下を移動。応急処置の講義などのために約400人が集まっていた講堂に入ると、至近距離から次々と生徒を撃った。
武装集団の1人が「ベンチの下にたくさん隠れているぞ」と叫ぶと、ベンチの下を乱射して回ったという。
教室を襲った武装集団の1人は、女性教師をイスに縛り付けて火をつけた。その後、生徒たちに向けて銃を乱射した。
軍の部隊が現場に到着したのは事件発生から約15分後。午後4時までに、武装集団を四つの建物に追い込んだ。銃撃戦の末、数時間後に7人全員が死亡したという。
2014年12月18日 09時16分
http://www.yomiuri.co.jp/world/20141218-OYT1T50027.html




(´・ω・`)テロを解決するために貧困を解決する必要がある。

貧困を解決するために、教育と産業を解決する必要がある。

でも教育やろうとすると、テロリストに学校襲撃されて大勢の生徒が殺される。

テロを解決するために貧困を解決する必要がある。以下無限ループ

(´・ω・`)負の連鎖じゃのう。
なぜイスラムの教えでこうなった。

18 件のコメント :

  1. なお最初の預言者ムハンマドの後継、アッバース朝カリフの時代は
    学校と公立病院(もちろん女性もみる)があったもよう

    返信削除
    返信
    1. イスラム教はいたって真面目な宗教で、キリスト教よりよっぽどまともだしね。
      イスラム国の人たちってまともにコーラン読んでないんじゃないかな。

      削除
    2. 後の人間が自分達の都合の良い様に解釈してやりたい放題するのは
      どの宗教でも同じってことかね

      削除
    3. 更に言えばムスリムの町でも交易者用にキリスト教や他宗派の簡易礼拝所があることが多かった。
      イスラム圏って商人文化なところもあるから現実問題緩くしないとやってられないというのがあるんだろうが。
      イスラム国は社会風俗をムハンマドの時代に戻すとか言ってるけど、その辺どうするつもりなんだか。

      削除
    4. このイスラム原理主義ってやりたいことは昔に戻すことじゃなくて、欧米の推奨することの反対のことなんだよね。

      削除
  2. しかし、テロリストとイスラム教は≠であるとは言え、イスラム教の評判も地に堕ちるぞ本当に・・・。

    と言うか、向こうの軍の展開もエラい速いな。15分て・・・、スゲェよ。
    テロ慣れしてると言うと聞こえが悪いが、見習うべき速さだなぁ。
    そして発覚までの僅かな時間で141人殺し、女教師を椅子に縛って燃やしたテロリストも訓練されすぎだろ・・・。
    その情熱をもっと創造的な活動にぶつけて欲しかった・・・。

    返信削除
    返信
    1. パキスタン(´・ω・`)ちくしょうー!
      圧倒的な人口を誇るインドと臨戦態勢の軍事国家だから軍事費かかる上に、そんな土地だから海外からの投資も来ない!
      貧乏だぁー!
      しかも、資源なしとかふざけなるなぁー!


      (´・ω・`)こんな土地な上に、皆、国家ごと使い捨てにされてポイっされたりして悲惨な土地なんじゃよ。

      削除
    2. パルメさんのコメントを見てパキスタンに興味があったから調べてみたけど、パキスタンは資源豊富にあるみたい。
      天然ガスは100%自給できていて、石油もこれから成長産業だそうな。
      そしてここからが本題で、バロチスタンという所に世界最大級の未開発銅鉱山があってそこは銅だけでなく金やプラチナ、鉛や亜鉛も取れるそうで、資産価値は10兆円といわれている。
      そして中国が既に港まで作って銅鉱山の開発も進めているらしい。
      価値のある資源が見つかったのに、パキスタン政府が二束三文でその土地の権利を中国なんかに売り払ったらしく、バロチスタンの住民は独立運動を仕掛けているそうな。

      削除
    3. (´・ω・`)私の勘違いだったか。
      そして、資源があるせいで起こる不幸イベントまで発動しているパキスタンの不幸っぷりと来たら・・・もう・・・何とも言えない。

      削除
    4. パキスタンの更に病んでいる情報を追加すると、それだけちゃんとした資源があるにも関わらず、それらを統括する公的機関が存在しないらしい。具体的に言うと、探鉱・開発・利用に関係した責任と権限が分散していて、アホみたいな数の関連機関が存在しているそうな。だから海外のコンサルタント企業に任せているんだけど、中抜きされるわ現地のことが全くわかってないせいで地元住民の理解が得られないわで、全然作業が進まないらしい。
      いまさらちゃんとした統括した部署を作ろうにも、普通の国ならエネルギー庁のような省庁の下部組織で齷齪働いているであろう組織が、独立して動いているもんだから、相互に反発して統合が不可能になっているらしい。
      いや~笑えてきますね、本当。

      削除
  3. コーランもまともに読んでないのは確実です

    コーラン第2章 アル・バガラ章 雌牛 第256節
    宗教には強制があってはならぬ。まさに正しい道は迷妄から明らかに分別される。

    コーラン第10章、ユーヌス章 ヨナ 第99節
    もし主の御心なら,地上の凡ての者は凡て信仰に入ったことであろう。あなたは人びとを,強いて信者にしようとするのか。

    コーラン第16章 アン・ナフル章 蜜蜂 第125節
    [預言者よ、人々を]英知に溢れた言葉と忠告によって、汝の主の道に導くがよい。また彼ら[反対者]とはよりよい方法で議論しなさい。

    コーラン 18章 洞窟 (アル・カハフ) 章 29節
    言ってやるがいい。「真理はあなたがたの主から来るのである。だから誰でも望みのままに信仰させ,また(望みのままに)拒否させなさい。」

    コーランは力づくで改宗を迫るような真似を禁止してます

    返信削除
    返信
    1. 別に彼らはイスラム教徒だから、虐殺してるんじゃないよ。貧困という恐怖から逃れるために武器を手に取り、強くなろうとしているだけで、貧困が特に顕著な場所がイスラム教圏だっただけなんだよな。まあ、イスラム教圏だから貧しくなったというなら、間違いなくキリスト教、ひいては西洋文明のせい。

      削除
    2. イスラム圏が強かった頃は逆に茶、砂糖、綿花等の交易路独占してキリスト教圏苦しめてけどな。東側の交易路の多くを牛耳ってたから彼らの言いなりにならないと手に入らないものも多かった。
      特にイギリスなんて水も悪いし、貿易で成り立ってる海洋国家だから頭痛の種だった。
      そこから脱するためにも彼らの手の及ばない海洋貿易が発達したし、アメリカ大陸の発見後はそこを植民地にして必要な作物を育てる工夫もあった。

      つまり巡り巡ってイスラム圏が自分の首絞めたとも言えるし、十字軍まで遡ればやっぱりキリスト教が悪いとも言える。
      まぁ他所の人間からしてみれば、元は同じ一神教同士勝手にやってろバカ共が、とは思わんでもない。

      削除
  4. 仮にも同じ国の人間、それも無辜の市民に対してここまで残酷になれるものかね……げに恐ろしきは人の悪意か。偉大なるアラーもこの人心の乱れっぷりを見たらどう思うやら

    返信削除
    返信
    1. この世総ての悪(アンリ・マユ)「争え……もっともっと争え……ッ!!」
      シックス(「魔人探偵ネウロ」より)「これは素晴らしい悪意(愛【アイ】)だね)!!」

      こいつ等が愉悦しまくってるのが容易に目に浮かぶわ(確信)

      のぶのぶ「やはり宗教など不要な粗大ゴミ以下の存在だなッ!!!!」(確信)

      削除
    2. 宗教自体は別に不要でもゴミでもねえよ。神道を否定するつもりかね?

      削除
    3. 信長は宗教というよりも、敵対的な勢力を嫌っただけじゃない?
      本願寺教団も天台宗山門派も宗教活動自体は許されてたし、巨額を投じて神道復興にも大きく貢献した。

      >>0さんの言うとおり、これは都合よく利用されてる宗教の方が泣いてる話だろう。

      削除
  5. 元々織田家は神官の家系とも言われるし、神社で戦勝祈願を行ったり塀を奉納したり、自身を神として、石を神体として人々に祭らせようとしたこともある
    フロイスは一神教の人だからこの件を神への冒涜のように凄い批判してたが、石を神体という辺りは神道の八百万の神の一柱になろうとしたように見える

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。