【Fate/stay night】 凛がマスターなのに、アーチャーのステータスが低すぎるだとっ!?

14 件のコメント :

公開日: 2014年12月22日月曜日 Fate/stay night 管理人の文章


Fate/stay night】☚まとめたページ


凛がマスターなのに、アーチャーのステータスが低すぎるだとっ!? 2014/11/21
 (´・ω・`)テーマ【アーチャーよわいけど、技量で全部補ってる】

●青色 → 銀河英雄伝説のキャラ



アーチャーの能力値
マスター 筋力 魔力 耐久 幸運 敏捷 宝具
遠坂凛  ■■  ■■■■  ■■■    ■■■ ?? --

保有スキル:心眼(真)B、千里眼C、対魔力D、単独行動B、魔術C-

ヤン(´・ω・`)アーチャー【エミヤシロウ】は、マスターが魔術師としてトップクラスの資質を持つ凛なのに、ステータスが低いんだよ。ユリアン。

ユリアン
(´・ω・`)仕方ないですよ。
未来の英霊だから知名度補正は0。ステータスが低くて当たり前です。

ヤン (´・ω・`)でも、こんなステータスで、ランサーと近接戦したりして、アーチャーは本当に凄い男なんだ。
技量だけで圧倒的な相手に、対等以上に戦ったり、ヘラクレスを何回も殺してすごいんだよ。
投影魔法で宝具の本来の持ち主の技量もコピーしちゃうから、エミヤシロウはチートなんだ。






アーチャー(´・ω・`)君が呼び出した英霊が最強でないはずがない(どや顔

(´・ω・`)ステータス低っ!?
なにこれっ!?
私がマスターなのに、ただの雑魚じゃない!
セイバーを召喚したかった!

アーチャー(´・ω・`)ほ、宝具をいくらでも生産して、元の持ち主の技量もコピーしてそれで補えるし(冷や汗
それに技量はステータスに反映されな

(´・ω・`)もう、私が前衛やるわ。
あんたはビルから遠距離狙撃に専念して!

アーチャー(´・ω・`)マスターが前衛だとっ!?
ちょっと待つがいい!なんで作中で凛が前衛をやっているんだ!?
ちゃんと私を呼べ!
マスターが前線で戦うな!








 
(´・ω・`)こんなステータスで、知名度補正ばりばりのバーサーカーを何回も殺したり、勝利を手繰り寄せているからしゅごい・・・ 


アーチャーの能力値
マスター 筋力 魔力 耐久 幸運 敏捷 宝具
遠坂凛  ■■  ■■■■  ■■■    ■■■ ?? --

 
セイバーの能力値 知名度補正あり
マスター 筋力 魔力 耐久 幸運 敏捷 宝具
衛宮士郎  ■■■■  ■■■■  ■■■  ■■■■  ■■■  ■■■
遠坂凛  ■■■■■  ■■■■■  ■■■■ A+ ■■■■  ■■■■ A++ ■■■■■
ランサーの能力値 知名度補正あり
マスター 筋力 魔力 耐久 幸運 敏捷 宝具
言峰綺礼  ■■■■  ■■■  ■■■    ■■■■■  ■■■■

14 件のコメント :

  1. 多分、これが生前の『正義の味方()』やってたエミヤとしてのの全盛期のステにサーヴァント化した分の補正が最大限まで掛かった限界値なんだろうなぁ……>紅茶のステ低ッ!な理由

    紅茶「ステータスなど飾りに過ぎぬ」(キリッ)

    まぁ、投影という効率悪過ぎな魔術を極めまくったウルトラCスキル持ってる分のハンデなんだろうな
    『大概の敵に負けにくいが、楽勝で勝てる相手も殆ど存在しない』タイプだから、戦略と補助戦力必須

    返信削除
  2. アーチャーって遠距離攻撃が本来主流だから、ステータスが低くても一方的に攻撃できるんで関係ないんだよね。
    宝具も投影品で A ランクオーバーの物が複数あるのは確定してるし火力も十分。
    だた問題は本人が接近戦を好んで行うってことかな……。

    返信削除
    返信
    1. まぁ、大英雄クラスになると遠距離攻撃無効とか軽減とか察知とか当たり前の様に持ってるからな
      弓全盛期の時代に生き残って英雄にまでなった奴らばっかりなんだから三騎士でありながらアーチャー枠は割と辛い
      だから弓以外を使う奴らばかりになり弓主体の緑茶はネタにされてしまうっていう

      知名度補正に加えて神秘補正も薄いエミヤが弓で勝利するとなると困難極まる
      だから普通はやらない宝具の自壊で威力上げつつ隙を突いたり弓兵が近接戦やってわざと隙作って誘ったりとかの戦術は妥当っちゃ妥当

      削除
    2. (´・ω・`)ランサーの兄貴相手にアーチャーが近接戦闘やらないといけない理由がよく分かるわ。

      ランサーの保有スキル
      矢よけの加護:B
      視界内からの飛び道具の攻撃への対処能力。
      ただし、超遠距離や広範囲攻撃には無効。
      ランサーの射的武器への耐性は“風切り音と敵の殺気”から軌道を読む。
      それに対して、セイバーは“風切り音と自らの直感”で投擲武器の軌道を読む

      削除
    3. 五次鯖で戦闘の相性を考えてみよう。
      VSセイバ
       ……接近戦はマジできつい。オーバーエッジ鶴翼三連も直感A状態なら効くか微妙。距離を開けないと固有結界を展開することすら不可能。弓兵に徹して超長距離狙撃でマスター狙いならワンチャンあり。でも令呪やビーム使われたら負ける可能性大。
      VSランサー
       ……令呪の制約なしだと接近戦はかなりきつい。矢避けの加護があるから通常の矢はほぼ効果なし。宝具ミサイル矢でギリギリ勝機あり? でも投げボルグされたら盾で防いで満身創痍確実な上にEXTRAじゃないから刺しボルグは防げない。
      VSライダー
       ……魔眼を使われたら\(^o^)/である。さらに鮮血神殿でデバフかけられてもピンチ。ペガサスにカラドボルグが効くかどうかが勝敗の分かれ目。ただし彼女に切り札を使わせなければ勝率は高いはず。ワカメマスターなら尚更。
      VSバーサーカー
       ……接近戦は絶望的。攻撃が決まってもアーチャーの身体が壊れるレベルの強敵。マスターを狙わなければまず勝てない。原作で六回(アニメで五回)殺したところで力尽きることから、もう何やっても勝てんだろって思われる。せめてあの時令呪二画でステなり魔力なり底上げされていれば……。
      VSキャスター
       ……本体を攻撃できれば勝利確実。ただしそれをなかなかさせてくれないから厄介。隙を窺い油断を誘って一撃必殺が無難。勝てる手段はあっても勝つための過程が困難な敵なので弓陣営の戦略と戦術が問われる。
      VSアサシン
       ……山門に括られているので、遠距離から大火力で始末すれば楽勝。ただしメディアの支援があるので真面目にアサシンの補助に入られたら狙撃自体が通じない可能性がある。
      VSギルガメッシュ
       ……衛宮士郎と違って腐っても英霊になったエミヤ相手だと彼の舐めプ率は原作UBW終盤に較べて高くなく、エアを使われたら普通に詰むという覆しようのない公式設定がある。

       き、強敵相手にワンチャンある現代の英雄って時点ですごいんだよ!!!;

      削除
    4. そもそも、凜の手綱から離れてアーチャーの好きに行動させたらタイマンなど張らないからタイマン云々は意味ないと思われ。あれは、養父と同じく真正面での戦いなど鼻で笑って、最高のタイミングで横からかっさらって、楽してずるしていただきかしらな、アサシンよりもアサシンらしいサーヴァントです。

      削除
    5. >アサシンよりもアサシンらしい

      子供の頃はあんなに良い子だったのに……

      削除
  3. 凛がマスターだからこまでステが高いのであって
    他のマスターだったらもっと低いってことだろ

    返信削除
    返信
    1. 一応Fate/EXTRAでの彼のステータス

      マスター主人公ver&()内は凛ver『筋力』C(D)『耐久』C(C)『敏捷』C(C)『魔力』B(B)『幸運』D(E)宝具?(?)
      備考「無銘」となった事で筋力と幸運が上昇している。

      削除
    2. EXTRAの無銘は限りなく同一人物に近い別人じゃなかったっけ。だからマスター別比較の対象にはならない気が。

      削除
    3. 奈須氏から『Fate/stay night』のアーチャーと同一人物と認められている。しかし、EXTRAでの真名は「無銘」。
      以下引用↓
      『一応彼は「Fate」の彼と同一人物ではあるんですが、真名はあえてふせています。彼は正義の為に力を尽くしたけれど人に認められることのなかった、名も無き英雄たちの代表としての存在なんです。アーチャーに本来あるはずの真名がないのはそういう理由からなんです。真名が明かされないのではなく、存在しない。真名が「無い」ことが、あの英霊の証だと。
      そのような設定にすることで「Fate」を前提しないキャラとして成立するし、「Fate」ユーザーにとっては「真名はないけど、アーチャーの正体はあいつだよね」と察してもらえるだろう』

      同一人物発言はビジュアルファンブックインタビューだが、EXTRAマテリアル用語にて「ほぼ同一存在(同一人物ではない)」と改めて語られた。奈須きのこによくあることである。

      削除
    4. 同一人物=☓ 同一存在=○

      …………毎度のごとくだけど、きのこェ……。
      それはそうと、EXTRAって確か知名度補正の仕様が無かったよね。その代わり完全にマスターとサーヴァントの相性で選ばれて召喚される、と。
      この場合、どうやっても触媒がないから英霊エミヤとしての召喚は不可能なのかな。だから無銘としてしか召喚されない。
      どっちにしろ、月カップと冬木のカップはシステムは参考にしてても完全に模倣してないから、マスター主人公>凛みたいに別作品キャラでマスター適性の比較にゃならないのかな?
      EXTRAの凛がアチャーを召喚してくれてたらなぁ……。

      削除
  4. ちなみにアポでは筋力CでランクCの宝具を令呪ブースト乗せたフランの全力の一撃でも耐久Aのモードの鎧を少しへこませただけである(鎧は宝具でもなんでもない)
    アーチャーはどうやってバーサーカーを6回も殺したのだろうか

    返信削除
    返信
    1. 固有結界展開してたやん
      一応あの中ならギルがやったことAランク弾幕が可能だし
      ギルと違って殺しきれなかったのは天の鎖の差だし矛盾はないと納得するしかない

      ってか、ギルより展開の速いであろうAランク弾幕でも6回殺される程度で相手を葬れるヘラクレスが強すぎる

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。