【イスラム国】 オーストラリアで立て篭り事件を起こした犯人モニスの経歴がクズすぎる件

10 件のコメント :

公開日: 2014年12月16日火曜日 イスラム国 オーストラリア ニュース






イラク のまとめ
イスラム国

オーストラリアで立て篭り事件を起こした犯人モニスの経歴がクズすぎる件  2014/12/16


アメリカ 【イスラム国 (ISIL
ヤン(´・ω・`)こんなテロを起こすのも納得できる経歴の男性だったよ。ユリアン。
この事件のせいで二人も関係ない民間人が死んだんだ。

ユリアン(´・ω・`)事件起こす前から人を殺している時点でキチガイですよね。

銀河英雄伝説のキャラ ↑


そーす の一部

現地時間16日午前2時(日本時間同0時)すぎ、現場の「リンツ・ショコラ・カフェ」内部からは銃声と爆発音が聞かれた。ニューサウスウェールズ州警察のアンドルー・シピオン本部長によれば、警察は建物内での銃声を聞いて突入した。「単独犯の男は射殺され、死亡した。多数の人命が失われる懸念があったので突入した」と同本部長は述べた。34歳の男性と38歳の女性も死亡したという

中略

 事情に詳しい関係者が匿名を条件に述べたところによると、銃を持って立てこもっていたのはマン・ハロン・モニスという男だった。アボット首相はキャンベラで記者会見し、男は暴力的な犯罪歴でオーストラリア政府や州当局によく知られていたと説明した。アフガニスタンで戦死した豪軍兵士の遺族に不快な書簡も送っていたという。犯人は17人の人質の一部に、アラビア語が書かれた黒い旗をカフェの窓際で掲げさせていた。
 犯人の男(50)は搬送先の病院で死亡が確認された。警察の発表によれば、警察官を1人を含む4人がけがをした。
 事件は15日午前にシドニーのビジネス街の中心で発生。豪政府は3カ月前にテロ警戒レベルをこの10年で最高に引き上げていた。人質のうち5人は事件発生の15日のうちに脱出。さらに約6人が警察突入の直前に脱出した。
豪紙シドニー・モーニング・ヘラルドによれば、モニス被告は元妻殺害の共犯として2013年11月に訴追されていた。今年4月に02年に犯した強制わいせつと性的暴行でも訴追され、両件について保釈中だった。また、裁判所文書によれば、アフガニスタンで戦死した豪軍兵士の遺族に不快な書簡を送ったことで有罪判決を受けていた。立てこもりは書簡について言い渡された300時間の奉仕活動と2年間の善行保証預託金についての異議を退けられた後の犯行だったとヘラルド紙が報じている。
 現場のカフェのあるマーティン・プレイスは16日朝も一部立ち入り禁止のテープが張られているが、出勤途中の人々は立ち止まってカフェの方を見ていた。写真を撮ったり花束を置いたりする姿もあった。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NGMU826JIJVA01.html



モニス被告は元妻殺害の共犯として2013年11月に訴追されていた。今年4月に02年に犯した強制わいせつと性的暴行でも訴追され、両件について保釈中だった。また、裁判所文書によれば、アフガニスタンで戦死した豪軍兵士の遺族に不快な書簡を送ったことで有罪判決を受けていた。立てこもりは書簡について言い渡された300時間の奉仕活動と2年間の善行保証預託金についての異議を退けられた後の犯行だったとヘラルド紙が報じている。  

(´・ω・`)これ社会に不適合すぎて、移民がテロを起こしただけじゃのう・・・
オーストラリア、もともとの人口が少なすぎて、移民をかなり受け入れる事が可能なだけに、紛争フラグ立ちまくりじゃよ。

白人(´・ω・`)ムスリムはまじで共存できない!追い出せ!

ムスリム
(´・ω・`)ふざけんな。お前らだって先住民皆殺しにして住んでいるじゃねぇか!


 現時点でのイスラム国纏め(新しいニュースの度に文章追加したり簡略化してます。)
(特に読まなくて良い)
●2014年【舞台は中東のイラクとシリア】
イスラム国は 2000億円以上の資金源を持つ世界で最も過激で大規模なテロリストグループ。
シリアとイラクに跨る領土を占領して、国家建設を宣言済み。
イラクの首都を落そうと頑張ってる。

●【7月】7月だけで1400人の欧米の若者が、イスラム国に参戦している。
イスラム国がネットで兵士を募集したら、こんだけ不満を持つ若者が集まりまくった。
アメリカ人記者の首を切断して殺したイスラム国の戦闘員は、イギリス人と推定されてる。

●徹底的に略奪して、恐怖で人を従わせて戦力増やしまくってる。

【8月】シリア・イラクで武力制圧した油田やガス田の資源を密売して、1日の収入が2億8000万円突破

7月だけで戦闘員を6300人増やして、総兵力1万5000人以上の組織になっていた事が判明した。

【9月】超大国のアメリカ軍が、一カ月間ひたすらイスラム国を空爆して、イラクの地上軍を支援して、イラクの北部の街を取り戻す。
ただし、泥沼になるからアメリカは大規模な地上軍派遣をする気はない。
アメリカ軍の犠牲を最小限に抑えて、現地の国の軍を代わりに犠牲にするのが今のアメリカのやり方。
【9月】欧米の一部地域が、イスラム国の兵力供給源になっているから、イスラム国を支援する過激派を逮捕して、イスラム国の戦力増加を阻止しようと欧米は頑張ってる。

【9月】アメリカは、世界各国と足並みを揃えて軍事支援をさせて、イスラム国に長期戦を挑む気で根回ししているから、イスラム国が中東諸国も欧米諸国も敵に回しすぎて詰んでる。

【9月】上記の状況を打開するために、イスラム国は世界各国で無差別殺人やろうと、イスラム教徒に命令したけど、オーストラリアで失敗。

【9月】アメリカ軍がシリアも空爆開始。大勢の国が協力してイスラム国包囲網作りあげた。

【10月】イスラム国の攻勢でシリア北部が陥落寸前。
中東の強国トルコ、イスラム国の報復テロと戦争の泥沼化が怖いから、地上軍を派遣しない方針の模様。だって、長い国境を越えて確実に報復のテロ攻撃されるし、イスラム国怖いだもん。
だから、トルコはイスラム国と敵対的なシリアの反政府組織への軍事支援だけに留める。

【10月】異教徒を売る奴隷史上設立。13歳のロリ娘も格安価格(10ドル)で販売だよ!

【10月】イスラム国の野戦司令官がイラクの次は「(ロシアの首都)モスクワに復讐する」と侵略宣言。

【10月22日】カナダの国会に、男が突撃して銃を乱射。兵士1名死亡。20日にも車によるテロ攻撃で1名の兵士が死んでる。

【10月23日】アメリカを含めた有志連合がシリアとイラクを550回爆撃したけど、シリアのアサド政権と敵対関係だから連携取れないし、空爆だけでは事態が解決しないから、アメリカの世論が【地上部隊投入しろ】という方向に傾く。

【11月】アメリカ軍1500人の兵士をイラクに派遣予定
お金に困ったイスラム国は、女奴隷を大量販売して戦費稼ぎ

【11月】少年兵を大量に養成して兵力増強
【12月】貧者の核兵器Dirty Bomb(汚い爆弾)をイスラム国が保有
【12月】イラン軍がイスラム国を空爆。 なお、この時使われた戦闘機は米国と仲が良かった時に購入した米国製戦闘機
【12】イスラム国に感化された人たちが、オーストラリアで人質数十人をとって立て篭り事件、被害者2人死亡

10 件のコメント :

  1. オイオイ・・・・こんなドカスの為に二人も英雄が生まれてしまったのか・・・・。

    しかし、銃乱射事件といい、定期的に起きるなこういうの。
    まぁ、起こる可能性のある事は必ず起きると言うし、犯罪確率0%が実現できない以上は、どれだけ対策してもいつか起きるんだろうけどさ。
    SF世界のディストピアでもなきゃ、完全には防げないんだろうな。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)グローバル化の弊害じゃのう。

      白人(´・ω・`)低賃金奴隷として、外国から移民してもらいました。

      移民(´・ω・`)ふざけんな。社会に不満持ったから犯罪起こす。

      白人(´・ω・`)ふざけんな。なら出て行け。

      移民2世(´・ω・`)ここは俺の国だぞ、ふざけんな。

      白人(´・ω・`)移民政策をした結果が紛争フラグな有様だよ。

      削除
    2. アボリジニ「移民は出ていけ」

      削除
  2. オーストラリアはもともとイギリスの流刑地なんでしたっけか?

    返信削除
    返信
    1. 政治犯や現政権に反抗的なヤツラぶち込んだだけで、現代の評価では無実の人も多いから豪人にそれいっちゃいけませんぜ。
      まぁ、ガチ犯罪者も「死刑で殺すぐらいなら」って炭鉱労働のノリで相当数ぶち込まれてるけど。

      削除
    2. オーストラリアに旅行に来た人が空港で犯罪歴の有無を聞かれたときに
      「やっぱり必要なんですか?」
      ってジョークがあるな

      削除
  3. これって犯人がイスラム教をお題目にして「裁判の結果で自分に不利な結果を与えられたための憂さ晴らしのテロ」だったんじゃ。
    こんなの言い訳に使われたんじゃ、どんな宗教でもたまったもんじゃない。
    報道によっては、イスラム国に呼応したテロとして誤解される事件でした。

    返信削除
    返信
    1. イスラム国の指導者が「立てよ国民!ジークイスラム!」って演説やった後だから呼応したと捉えても矛盾無いんじゃよー。
      事前に潰されたけどイスラム国主導でオーストラリアでのテロ画策してたし、この事件以上にヒドくてこの事件以下の行いをイスラム国自身でしてるし、同様のテロを行うよう常に推奨してるから無実でも無いしなー。
      まぁ、イスラム国自体がイスラム教の教義から逸脱してるし、神様の名前使って悪徳を楽しみたいだけの悪党だから、他のムスリムからすれば良い迷惑ですわ。

      削除
    2. ゆっくり悠久山安慈「宗教の理念を盾に無差別大量殺戮など言語道断!!!」

      ゆっくりのぶのぶ「やはり宗教などクソだな!!!」(確信)

      ゆっくりるたー「宗教のあり方を舐めてんの?オマエ!!?」

      削除
    3. ゆっくりしてなくね・・・?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。