【FateZero】 セイバー「前回の聖杯戦争では遅れをとることは無かった!本当に無かったんです!士郎!」

15 件のコメント :

公開日: 2014年12月30日火曜日 Fate Zero 管理人の文章



FateZero】☚まとめたページ

セイバー「前回の聖杯戦争では遅れをとることは無かった!本当に無かったんです!士郎!」 2014/12/21
 
(´・ω・`)テーマ【最優(笑)のサーヴァント、セイバー

この色は銀河英雄伝説のキャラ


ヤン(´・ω・`)セイバーは、第五次聖杯戦争でマスターの士郎に他のサーヴァントに遅れを とる事は無かった(キリッって言ってるんだけど、第四次聖杯戦争を纏めるとこんな感じになっているんだよ。

ランサー戦 ☛ ランサー【ディルムッド】と白兵戦したけど、先にランサーが宝具の真名を開放したから、片腕に癒えない怪我を負わされて、セイバーの必殺技が使用不可能になってランサー優勢に

セイバー(´・ω・`)先に必殺技使ってランサー吹き飛ばしておけば良かった。


バーサーカー戦 ☛バーサーカー【ランスロット】の持つ鉄棒に押されて殺されそうになった。

セイバー(´・ω・`)ら、ランサーとの戦いで、か、片腕が負傷していたから、ランスロットにいくらなんでも勝つの無理だし。

キャスター戦 ☛ キャスター【ジル・ド・レェ】の召喚した触手に苦戦して、あと少しで触手にレイプされる所だった。

セイバー(´・ω・`)か、片腕が負傷してなかったら、必殺技で触手の化物なんて一撃だし。さすがに無限再生する化物相手に白兵戦は無理。

ギルガメッシュ戦 ☛ 一方的にセイバーがボロボロにされて、勝ち目なし。

 セイバー(´・ω・`)せ、聖剣の鞘を私が持っていたら勝てたし。
そしたらギルガメッシュなんて一撃だし。



ヤン(´・ω・`)第四次聖杯戦争のテーマは、【セイバーいじめ】という事もあり、徹底的に苛められて悲惨なんだ。ユリアン。
相性が悪かったり、勝つのが困難なハンデを背負わされたりして活躍するのが困難なんだ。

ユリアン
(´・ω・`)まぁ、セイバーが無双なんてしたら興ざめだから、原作はこれでいいですよね、提督。
セイバー(´・ω・`)士郎!

士郎(´・ω・`)なんだセイバー?

セイバー(´・ω・`)私は前の聖杯戦争で何度も負けそうになって酷い目に会いました!
触手でヒギィ!になりそうだったり、一方的な暴力を振るう金ピカに求婚されたりして大変でした!

士郎
(´・ω・`)この聖杯戦争、不安になってきた。
セイバーは俺が守るしかない!

15 件のコメント :

  1. セイバー(´・ω・`)脚本の都合で弱体化しているだけなんです!
    エクスカリバーで本当はもっと無双できるはずなんです!

    返信削除
    返信
    1. Fate/Zeroはあまりにも整合性とれなくて公式でFate/Stay nightとパラレルワールドになりました(´・ω・`)ショボーン

      削除
    2. セイバー(´・ω・`)だから安心してください!士郎!
      私は第四次聖杯戦争で誰にも遅れを取りませんでした!

      ギルガメッシュ(´・ω・`)なんだと!?

      (´・ω・`)公式がなんと言おうが、アニメはfate zeroの続編感覚で視聴しているどん

      削除
    3. 他がもっと弱くてもギルとイスカンダルは確定かね、ギルは無理奇跡がいる
      一応ギルガメッシュ以外なら最初から風使って運が良ければいけるかも

      削除
    4. >zeroの続き
      まあライト層はそんなものだよねと。
      ディープな層はそもそものzero出た時点で総ツッコミの嵐だったそうだしね。
      出た結論が
      「ウロブチによる原作への愛の無い二次創作」というもので。
      だからディープなファンがうろつく界隈ではzeroを持ち出したり、ましてやべた褒めの挙句原作を超えた!(キリッ)
      とかやったらだめですよー?

      削除
    5. Fateっていうか奈須きのこの設定って一読するだけじゃ激しくイミフなのよね(ノリで感動レベルだけど)。
      比較して虚淵の二次創作は魔術とかの設定がデグレードというか、いわゆる読者の抱くファンタジー作品の既知設定ってイメージに希釈しちゃってるから受け入れやすい、自分もこんなの書けるんじゃねって幻想をちらつかせるステキ仕様。
      原作原理主義者的には虚淵ZEROは受け入れられるもんじゃないんだけど、原作未プレイのライト層はそもそも最初に触れたのが虚淵ZEROだから違和感も無いしツッコミも沸かない。

      取り敢えずライダーはドラゴンライダーじゃない第四次は原作と繋がってないんだよ(力説

      削除
    6. まぁガンダム種とガンダム種死でキラのキャラが変わりすぎ!みたいなつっこみだけどね、監督一緒で種と種死はあんだけツッコミ満載なんだから製作者が違うstay nightとZeroの食い違いくらい大目に見なさいな

      削除
    7. >>ギルとイスカンダルは確定かね
      当初の予定ではイスカンダルがエクストラクラスで、他にドラゴンライダーや盾のサーヴァントがいたんだっけ……。
      ギルとの最終決戦はDeen版の冒頭がイメージ的にあってそう。

      削除
    8. 虚淵の描いた発表済みのzero vs きのこの面白そうな情報だけ小出しにされてる未発表のzero

      だと、そりゃ後者の方が期待値高いし、前者は実際にモノがあるから叩きやすいよね

      削除
    9. きのこがウロブチのzero認めてるのに
      ファンは俺の求めているzeroじゃない、認めてたまるかと叩いているのだから
      救いようがない。

      削除
    10. zeroは公式二次創作でおk
      本編のルートだと士郎がアーチャーにならないようなパラレルのひとつ

      削除
  2. エクスカリバーは気軽に使うと街ごと薙ぎ払っちゃう兵器だから……

    返信削除
  3. スキルや宝具等の能力的にはセイバーのサーヴァントの中でも頭一つ抜けてるぐらい優秀なんだけどな
    それでもなぜかいつも苦戦したり遅れを取ってしまうという

    まあzeroはキリツグがアハト爺じゃなくても想定できないレベルの無能だったからしゃーない
    原作時空だとキリツグがまともで鞘もちゃんと返してくれてたんだろ(適当)

    返信削除
  4. 今回の戦績
    初戦でアーチャーにナメプされる
    佐々木小次郎をナメプして瞬殺されかける
    直後その小次郎に四朗共々アーチャーから助けてもらう
    社会科教師に瞬殺される
    メディアさんのお人形さんになる←new

    返信削除
    返信
    1. タイガー道場にいくルートが大量にある分、Zeroと比べても本編セイバーは相当やらかしてるからねえ
      地味に黒星数も多い

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。