【Fate/stay night】 葛木先生 = 20年間暗殺者として教育受けた人 = アーサー王をボコボコにできる

28 件のコメント :

公開日: 2014年12月21日日曜日 Fate/stay night 管理人の文章

 

Fate/stay night】まとめ

葛木先生 = 20年間暗殺者として教育受けた人 = アーサー王をボコボコにできる 2014/12/20
 (´・ω・`)テーマ【現代の教育を受けた暗殺者は、素手でアーサー王と戦えてしゅごい】

●青色 → 銀河英雄伝説のキャラ



http://wiki.cre.jp/typemoon/葛木宗一郎
略歴
暗殺組織に「暗殺道具として」育てられていたという壮絶な過去の持ち主。二千万円と二十年の時間をかけて暗殺の道具として人里離れた森で「生産」された彼は、生まれてから完成するまで十メートル四方の森から出ることなく、ただひとつの技能を磨き続けていた。そして道具としての仕事を果たした後に自害するはずであったが、自身の成果に疑問を感じたことからそのまま惰性で生き続けた。暗殺のため用意された仮の経歴・社会的地位にそのまま納まり、2年ほど前からは柳洞寺に客分として居候している。
魔術師ではなく、そもそも聖杯戦争とは関係のない人間だったが、柳洞寺の前で行き倒れていたキャスターを助け、彼女に頼まれるままに力を貸すことになった。

中略

能力
役割の異なる二つの拳打を用いた特殊な暗殺拳「蛇」の達人。左は「しなる鞭のように円弧を描く」と「垂直かつ直線的」という二つの軌道を組み合わせての牽制と可変軌道による強襲を担当。対する右は普段は動かさず、ここぞというときに強力な一撃を放つ。形が非常に奇特で読みづらく、奇襲についてこの上ないほどに優れる。
キャスターに魔術で拳を「強化」してもらうことにより、サーヴァントであっても彼の技を初めて見る相手であれば互角以上に戦うことが可能で、ライダーを殺害し、セイバーを戦闘不能に追い込むなど驚異的な戦闘能力を発揮する。
恐ろしい事に、セイバーの初撃を素手で封じた時はキャスターも強化が間に合っておらず、純粋に彼自身の実力によるものである。
だが令呪も魔術回路も持たないマスターであるため、彼だけではサーヴァントを現代に留めて置ける能力が無い


ヤン(´・ω・`)あの高名なアーサー王様は宝具を手に持っていても、現代で20年間、暗殺者として教育受けた教師に素手でボコボコにされて殺されそうになるくらいに弱いという事なんだよ、ユリアン。

ユリアン(´・ω・`)それだけ昔と比べれば、戦闘技術も発展したという事ですよ、提督。
 日本のどこかでサーヴァントレベルの暗殺者を大量生産しているっていう事にもなりますけどね。

ヤン(´・ω・`)やれやれ、あの世界の日本は本当に恐ろしいね。
超音速のセイバーの不可視の斬撃を見切りセイバーを時速200kmでぶん投げる人間が、あちこちにゴロゴロいるって事だよ。

28 件のコメント :

  1. 型月世界でいう暗殺者ってだいたい超人の代名詞だからな(※ただしハサンを除く
    剣士がハサン以外の暗殺者に正面から勝てるはずがない、それが型月じゃ真理だから仕方ないね

    返信削除
    返信
    1. ツバメ返しの小次郎、二の打ち要らずの書文先生、解体聖母使う悪霊ジャック・ザ・リパー、空中要塞持ちのセミラミス、18のハサンの必殺をすべて使えるアサ子……
      あと絶倫メガネとカレーメガネも暗殺者の一種と言われてたような……
      あ、暗殺者とはいったい……

      削除
    2. 暗殺は非合法な手段で要人を殺害することだから、戦闘能力の有無は関係ないんやで。
      例えば白昼堂々拠点に押し入り、護衛等を全て蹴散らして対象を殺害してもそれは暗殺なんやで。
      効率が悪いし成功率も低いから普通はやらんってだけやで。

      削除
    3. 初見のACじゃないですかー(下手糞)

      削除
  2. 先生の育った設定からすると、受けや避けといった相手が必要な技術や、間合いを取るための歩法なんかは全然学んでいないんじゃないかと思うんだが。

    返信削除
    返信
    1. 型月のハッタリ設定にまともにツッコミ入れてもしゃむない。

      削除
    2. マジカル太極拳やハサンダンスみたいな必修科目覚えてないみたいだし、大した流派じゃねえんだよ

      削除
  3. 葛木先生は状況次第でバゼット(人間だけど超強い。下手するとサーヴァントにも勝てる)にも勝ち目があると設定集には載ってたな……。
    そんな暗殺者を使い捨てにする組織とは一体……てか間違いなく費用対効果が見合ってないわ。

    返信削除
    返信
    1. 費用対効果は、どれだけ稼げる可能性があるかではなく、育てるのにどれだけ費用がかかったかで考えているからね。

      削除
    2. 費用だけで考えても、育てる過程で使い物にならなかったり死んだりする人員が出るはずなんだよね。その損失も補ってもらわないと採算が合わないから、実際は2千万じゃきかないと思う。

      それに使い捨ての人員を育てるためだけに20年ってのはいささか長い。
      その間暗殺術を教える指導者には給料も払わんといかんだろうし、この組織よく潰れてないなw

      削除
    3. 人間じゃなくて混血とかにもつかえる兵器って考えればいいんじゃないか?
      サイドワインダー なんてミサイルで2000万 中距離空対空ミサイル AAM-4 約8000万円
      周辺に被害を与えず、市街地で誰の批判もなく敵(混血含む)を処理できるとなれば安いんじゃないかな。

      時計塔の入学に財産処分したり、宝石使い捨てたりって魔術関係の金銭感覚狂ってるところを見ると

      削除
    4. (´・ω・`)そう考えると確かに金銭的には安いけど、やっぱり・・・養成期間20年はさすがに長すぎる。

      削除
    5. あれって養成期間が20年じゃなくて標的が居なかったから暗殺に使われずに訓練だけしていた期間が20年って意味なんじゃないかな?

      削除
    6. そんな設定見た気がする。あとアーサー王の設定的に10年間が王位期間だった気がするから経験的に負けても問題はないんじゃね。

      削除
  4. セイバーさんにとって必殺の聖剣ビームぶっぱ以外の攻撃はおまけ。
    その辺の野良アサシンに押されても普通だと思う。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`ケルト神話系の)蛮族相手に、ビームを乱射して無双する王様が過去に居たから、Fate世界でアーサー王は有名になったと見た(適当

      削除
  5. セイバーが押されたのって葛木先生の拳法が一回こっきり初見殺し特化型+神代の魔術師のブースト+セイバーが人間と油断した結果なんだよなぁ・・・

    記事だとセイバーが雑魚扱いだけど初見殺しさえ見切れば先生の勝機が消えるだけで・・・

    返信削除
    返信
    1. 初見殺しは基本な戦いに生きて、自身も刀身隠しなんて初見殺し技持ちにも関わらず、挑んで来る相手を侮る時点で駄目かと。
      聖杯戦争に参加している以上相手は譲れない願いの為に全力で戦ってくると仮定できるので、油断しない心構えは当たり前。
      スペック的には最優なんだけどね。

      削除
    2. 侮った、油断したよりは意表を突かれただと思う。
      葛木先生がすごいのであってセイバーが弱すぎる訳ではないはず。

      削除
    3. セイバーで弱すぎるんならカルナ、ヘラクレス、ギルガメッシュ含む各神話最強以外の英雄は、全員雑魚ってことですね。
      その神話最強クラスも所詮セイバーより一歩上程度。山育ちと比べたら格下の雑魚もいいところか。

      削除
    4. YAMAという名の異界で育った人間がそこいらの英雄風情に後れを取らないのは至極当然
      ハッキリわかんだね

      削除
  6. 冬木聖杯がアジア圏の英霊を召喚出来ないのって、知名度補正云々より喚べるとバランス崩壊するからな気がしてきた。
    魔法に至るほど鍛えた武術で令呪をはね除けたとかやりかねん。

    返信削除
    返信
    1. 公式には魔術基盤がアインツベルン製だから呼べないけど、メタ的には東洋圏は仙人とかがガチでやばいから西洋に限定したって話だっけ?
      実際書文先生は目の前に居ても認識できない攻撃ができるし、カルナとか核兵器攻撃使えるわけだし。

      削除
    2. 思い出してみると式パパも素で式より強いとか言われてたな・・・
      この世界の一刀流とか有名ドコロの剣術家は、当たり前みたいな顔で英雄と渡り合えそうでコワイ
      と言うかこんな変態を量産する組織とか怖すぎる・・・

      削除
    3. 少し違うが山奥で養殖された七夜パパとかも人外撲殺マンな暗殺者だったよね
      草十郎と言い、ホント型月のYAMASODATIは地獄だぜw

      削除
  7. 思い出した。後頭部を襲う打撃ってどうやるんだ? アニメで映像化されてます?

    返信削除
    返信
    1. 俺が見逃しただけかもしれんが、初戦闘の時にはなかった

      削除
  8. サーバントが前衛、マスターが後衛の基本戦術の例外を出したかっただけだろうし、そんなに深く考えてないだろ
    きのこ的にワクワクと盛り上がり優先で、設定は投げ捨てるものだからまあ多少はね?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。