【アメリカ】 エアガンを持っている不審者すぎる黒人少年(12)を白人警察官が現場に到着して2秒で射殺する事件が発生したから、抗議デモに油を注いでしまう結果に

33 件のコメント :

公開日: 2014年12月1日月曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース

 


アメリカ】まとめ

エアガンを持っている不審者すぎる黒人少年(12)を白人警察官が現場に到着して2秒で射殺する事件が発生したから、抗議デモに油を注いでしまう結果に 2014/11/30



ジャンル 黒人差別問題
ヤン(´・ω・`)銃社会のアメリカで、銃そっくりのエアガンを持って外を出歩いた黒人少年が白人警官に射殺されてしまった事件なんだけど、被害者の自業自得すぎるんだよ、ユリアン。銃社会だけにこういう事にアメリカ人はシビアなんだ。

ユリアン(´・ω・`)正直、エアガンも規制しないとこういう系統の被害が続出しますよね。
昔からよく、おもちゃの銃を本物の銃だと判断して、警官が相手を射殺する事件が発生してますよ、提督。




●黒人少年(12)が、エアガン持って外を歩いて、人々に向けて悪ふざけ。

●通行人に通報される。

●白人警察官が現場に到着して二秒後に、黒人少年(12)は射殺されて死体に。

警察「現場の警官は、すべての銃は本物だと思って対応に当たらなければならない。もしそうしなければ、その日は家に生きて帰ることが出来なくなるからだ」

●現在起きている黒人差別に対する超大規模抗議デモが激化

(´・ω・`)これ全然人種問題関係ないけど、やっぱり人種差別だぁー!って抗議する人たちがでて、略奪する案件が増えるんだろうなぁ。

33 件のコメント :

  1. さすがにこれは残当だと思うんだが
    黒人も何も関係ないだろ

    返信削除
  2. デモ参加者は人種差別の批判よりむしろ銃社会への批判をすべきだよね

    返信削除
    返信
    1. そんなことを言う奴はライフル協会によって口封じされます

      削除
    2. KKK「やっぱ白人以外は抹殺すべきだわ」

      削除
    3. キング牧師「ハァ?寝言はママと添い寝して述べる事ですね!」

      マルコムX「おまいら白人こそ根絶やしにしてやんよぉ!!!」(シュッ!シュッ!!)

      削除
  3. 色々はしょりすぎ誤解を生むよ、今年の8月に18歳の少年が無防備状態で白人警察に射殺されたのこと。その射殺した白人警官がテレビ番組のインタビューで司会者が「撃つ以外に手段はなかったのか」との質問に「絶対にない」と言い切っていたこと。
     今回の事件の通報で『恐らくエアガンだと通報者が二回ほど』言っていたのと、通報を受けた『担当者が「犯人は黒人か白人か?」と二度にわたり確認した』こととが抜けている。
     『事前連絡でエアガンだと思う』とかいっているのに現場到着二秒で射殺だもんねしかも警官は、「少年が腰の銃に手をかけたので発砲した」「手を上げるよう少年に3度命令したが、従わなかった」と主張しているけど現場到着二秒で射殺の時点で大嘘。
     ただでさえ黒人だからなにするかわからないからすぐ射殺みたいな風潮で被害者が12歳だから子供も多分、『コレ偽物だよー』とみせようとしたら即刻射殺だもん、そりゃー被差別団体とかがさわぎたてて暴動もおきるわ。
     

    返信削除
    返信
    1. まあその略奪や放火と言った激しい暴動起こしたっていう黒人の連中も
      現地住民のコメントでは「町の外から集団でやってきて暴れ出した」とか言われてて
      一部メディアでは「政府やどこかの団体の自作自演じゃないか」なんて話も出てる

      削除
    2. 誰でも自分の命は大事だからね。
      銃社会のアメリカでは、銃はありふれてる。
      通報者がおそらくおもちゃの銃といっても100回に一回でも本物なら警官は死んでしまう。
      自分の命を守るためには、怪しい動きをしたら殺さないといけなくなる。

      むしろ日本の警官が例外的に優しいと思うべき。

      削除
    3. 電話で人種確認したのは単に犯人の特徴知りたかっただけじゃね?見た目ですぐ発見出来るし。
      通報者が「エアガンだと思う」と言っても、真実はその時点では犯人にしか分からん事。
      本物だった時の危険度が高い以上、射殺もしゃあないんじゃないか?
      少なくともこれだけで「人種差別に違いない」って警官の名誉を貶めるのもどうかと。

      やっぱりすぐ銃を撃たなきゃやってられん社会の現状に問題があるうんでは

      削除
    4. 米オハイオ州クリーブランドで22日にエアガンを振り回していた黒人少年(12)が警官に撃たれ、死亡した事件で、地元警察は26日、発砲の瞬間を記録した現場付近の監視カメラの映像を公開した。
       警官は発砲前に3度、手を上げるよう警告したと主張しているが、映像では、現場到着とほぼ同時に発砲しており、対応に疑問の声が上がっている。
      映像によると、公園内でエアガンを持ちながら歩き回っていた少年の目の前に、通報を受けた警官2人がパトカーで到着。1人がドアを開けるとほぼ同時に発砲していた。映像に音声はないため、警官がどのように警告したかは不明。

      映像からは時間的余裕がなく警官が警告した様子が伺えないのに警察官が三度警告したと証言していること、通報の内容が現場の警察官伝わっていなかったことを問題視しているようです。

      削除
  4. おもちゃ売り場で銃の玩具持ってた黒人が警察に射殺されたりしてるし
    タイミングが悪いだけで銃社会のアメリカじゃ稀に良くある事件だよな

    返信削除
  5. まぁ、なんだ。言っては何だが少年は自分は黒人(混血であろうと、黒人であるとみなされる身体特徴である)である事を自覚すべきだったな。
    黒人の方がそういう悪ふざけをすると死にやすいのは間違いない。

    悲しいね。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そうだ。
      こんな悲劇をなくすためにアメリカの銃を全部規制しよう(様々な問題があって困難が解決方法

      削除
    2. JFKの二の舞いになるから誰もやらないよ!!

      削除
  6. 全米ライフル協会ってなんであんなに銃規制に反対するんだろう?
    ライセンス制導入とかいいと思うんだけどね
    『この人物は身元が明らかで品行方正、精神鑑定の結果からも銃を犯罪に用いる可能性の低い人物であると認定されましたので銃所持を許可します』
    みたいなライセンスが発行されて、それで銃が所持できるならライセンスはステータスだと思うのよさ
    最初から犯罪に用いるつもりで銃を欲しがってる奴でもない限りは

    返信削除
    返信
    1. 規制したら前より売れなくなるからだろ

      削除
    2. たぶんそれをすると、禁酒法の時と一緒でマフィアが銃を横流しして幅を利かせるだけだと思う

      削除
    3. 銃の値段が跳ね上がって(闇市相場)買える人が少なくなるね
      アメリカの銃器メーカーはとんでもない数の銃を売りさばいてるからかなりの減収になるだろう
      あと、日本人には認識しにくいけど銃の自由所持はアメリカの基本的人権と直結してる

      アメリカでは権利と(白人の)平和を銃でもぎ取ったという意識が基本にあるからそれを奪われることを極端に嫌がる人が多数を占める

      アメリカでもっとも有名な拳銃の名前がピースメーカーであることからお察し

      削除
    4. もっとも有名な銃の名称がピースメーカーというのを見て
      ラテン語のUltimate ratio(直訳で究極の理性になるかな)、が暴力だか戦争の意味に成ると言うのを聞いた事を思い出した

      言葉や名称から人の業と言うものを感じざるを得ない

      削除
    5. >>もっとも有名な銃の名称がピースメーカーというのを

      しかも洒落や酔狂で名づけたのではなく、「この銃はインディアンやならず者を殺しまくってアメリカに平和をもたらしました。だからピースメーカー(平和作成機)と名付けます」って由来なんだよね。
      現実って恐ろしい。

      削除
    6. 有名な銃弾の名前がパラべラム(ラテン語で戦いに備えよという意味)だもんな、武力行使が前提。
      てかアメリカって憲法で人民に「革命の権利」を与えてなかったっけ?

      削除
  7. うーん、何で射殺なんだろうね・・・。
    腕とか脚とか、末端部分を掠めるように撃てばいいと思うんだけど。
    警察官にそれだけの技術がないと言われれば、そうだけど、そういう訓練を積んでない時点で警察官をクビにしたほうが良いんじゃないかな?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)手足に撃っても大量出血で死亡する確率がある上に、胴体は大きくて当てやすい的だから、普通は胴体付近に当たるように練習すると思うのですぞ。

      削除
    2. 逆上した犯人がノルアドレナリン全開でメクラ撃ちするから被害が拡大。
      移動する的なんて5mでも外れるのに。
      流れ弾で第三者を巻き込んでいいなら、チンピラ相手に死んで良いなら、…そうだろうね。

      削除
    3. 末端部分を掠めるように撃てば、と言うのは流石に映画や漫画の影響を受け過ぎでは
      狙撃用や競技用の高精度な物ならともかく(当然高精度のは高い)
      一流メーカーの銃でさえ50m先の的に10cmのバラツキが出るらしいというのに、当然安い二流以下だとさらに酷くなる
      更にそれでさえ相手が止まっている上に落ち着いて狙える状況

      全員それが出来るように成る訓練時間とそれにかかる弾代、及び高性能な装備とかのコスト増で
      維持費や落選による削減で警察の人数がいまの一割以下に成っても驚かないな

      削除
    4. 前テレビの特集でアメリカの警官より、日本の警官の方が銃の腕前が上っていうのをやってたな。
      日本の警官の訓練が世界的に見ても厳しい方だかららしいが。

      削除
    5. 手とかかすめるように撃ったらその弾は殺傷能力持ったままどこかに飛んでいくことになる
      もしそれで一般人に当たったら大問題だ(家屋や車にあたっても日本ならマスコミが叩く)
      さらに凶器を持った手に当てるってだけでも神業が必要だし、そんな細かな照準をしていたら自分が撃たれる可能性がとてつもなく上がる
      要はどう考えても現実的ではないんだよ

      まあ、日本の警察はその現実的でないことをマスコミに強要されてきたんだけどね

      削除
    6. 屋外で実銃撃ったがライフルやショットガンなら素人でもそれなりに狙えるけど拳銃はかなり難しい

      削除
    7. そもそも拳銃ってサブウエポンだから、あんま遠距離で使うことを想定されてないはず。ある程度距離があるなら普通はアサルトライフルでも使うよ。拳銃で狙撃しようと思ったら、それこそゴルゴ並みの腕がいるんじゃない?

      削除
    8. テイザーとかショットガンでスタン、バトン弾とか使えないのかな。費用対効果が悪いとか、実銃だったら警官が危ないとかあるけど、選択肢が到着2秒で射殺しかないというのも、最初から射殺が前提で静止を呼びかけるつもりもなかったという警察の言い訳っぽい。

      削除
    9. 言い訳というより、犯人が懐に手を入れたり武器に手をかけたら即射殺ってのが合衆国の警官の常識
      そうしないと自分が殺されるということが続出してたから

      特に黒人は反体制に傾く人間が多かったから黒人というだけで先入観が作られてしまう
      もし、いい人だったらとかおもちゃだったらとか考えてる暇はない
      もちろん、今は状況が改善されてきてるんだからどこかで変わらなくてはならないけどね

      削除
  8. アメリカは開拓者が作った国だから自分の家は自分で守るのが好ましいという思想があるって聞いたような...
    実際田舎の方やとある程度自衛しないと不安そうやし

    返信削除
    返信
    1. 銃規制といっても州でバラバラ。隠しやすい拳銃よりかさばるショットガンや民生用のライフルのほうが許可が下りやすい。
      銃を保有して使用する権利と拳銃等を「隠し持つ」権利は別枠だから面白い。

      強力な火器を所持できる地域はかなり田舎…隣家まで120kmみたいな。だから警官や保安官が急いで駆け付けても、事件が終わった後に到着するのが常だから自己防衛するしかないっていう。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。