【平成の歴史】 朝日新聞が連日、批判されまくって記事の削除もやっている状況で、次は任天堂の社長にインタビューしてもいないのに、勝手に発言記事を書いていた事が判明した件

27 件のコメント :

公開日: 2014年9月14日日曜日 ニュース 平成の歴史


平成の歴史
朝日新聞が連日、批判されまくって記事の削除もやっている状況で、次は任天堂の社長にインタビューしてもいないのに、勝手に発言記事を書いていた事が判明した件 2014/9/14


朝日新聞 

(´・ω・`)ここ最近はずーと、朝日新聞が他のマスコミにも叩かれて、ボロボロのサンドバック状態。
九州の大企業がスポンサーを降りまくったという噂もあるし、もう、朝日新聞のヒットポイントは限界よ!
任天堂と読者の皆様におわびします 朝日新聞社
2014年9月14日05時00分

朝日新聞社は2012年6月8日付経済面に、「ソーシャル時代、どう対応?/ゲーム大手4社に聞く」の記事を掲載しました。この記事のうち、岩田聡任天堂社長の部分は、任天堂のホームページ上の動画の発言内容をまとめたものでした。本来ならインタビューを受けた他の3人とは体裁を変え、動画内の発言であったことを明記するべきでした。
当時、任天堂に社長への取材を申し込みましたが、了解が得られなかったため、任天堂に動画の発言内容をまとめて記事にしたいと伝え、了解を得られたと思い込み、記事にしました。掲載後、任天堂から「インタビューは受けていない」と抗議を受けたことなどから、弊社は謝罪いたしました。
今回新たに外部から指摘があり、事実関係を改めて調査した結果、紙面でおわびする必要があると判断しました。ご迷惑をおかけした関係者と読者のみなさまにおわびいたします。
2014年9月14日05時00分
http://www.asahi.com/articles/DA3S11350303.html

(´・ω・`)最近の朝日新聞の叩かれた方を少し纏めると


従軍慰安婦の記事で、朝日新聞が捏造してたから、周りのマスコミから連日叩かれる。

福島の原発で、所員が勝手に逃げたと誤報して叩いたから、周りのマスコミから連日叩かれる。

ずっと、朝日新聞謝罪会見と謝罪記事やりまくり。

(´・ω・`)数十年のツケが一気にきて大変ね!

27 件のコメント :

  1. まだまだあるだろうな。
    ここまできてまだ解約しないのは、無知か左翼か在日かお人よしか

    返信削除
    返信
    1. 来月からいらんとかいったら、家に押しかけてきて一時間くらい説得と言う名の脅迫をしてくるからな。
      ばーさんから電話かかってきて、警察連れて家にいったら逃げて行きやがった。

      削除
    2. ぶっちゃけ朝日は組合系がとってるから減らんよ

      削除
    3. じゃあ、そいつらだけ専用の新聞になればいいんじゃね。

      削除
    4. 広告出してる所に電凸が一番
      別に長々話す必要も説得する必要もないただ「今まで愛用していたのですが朝日新聞に広告出してる間、御社の商品は使用しません」とだけ伝えて切ればいい

      削除
    5. まあ朝日は強引な営業(押し売り)で昔から有名だしな

      金持ちそうなトコの弱み探ってそれを「記事にするぞ」と脅して
      新聞を何十部と取らせたり便宜図ってもらおうとするって噂があるくらい

      組合系でいろんな所がとってるのはそういうところが多いのか
      広告主いわく部数と広告料の割りに反応数(影響)が少ないって話

      削除
  2. この問題は、追求してると他の新聞社も同じようなことしてるのが出てくるから、そろそろ朝日叩きも収束する兆しかな~と。

    返信削除
    返信
    1. 取り繕う為に、嘘に嘘を塗りたくって、嘘がばれてまた叩かれるという悪循環を繰り返しそうな。

      削除
    2. 収束したと思ったら、新しく捏造記事が見つかりそうなのが朝日なんですが……(震え声)

      削除
    3. ベクトルがズレてって慰安婦問題とか吉田調書問題とかが下火にならないか心配
      この2つ以外は基本的に国内問題で最悪朝日解体すれば済むけどコイツラだけは後をいくらでも引く可能性が高いからきっちりかっちり朝日が全て精算するまで問題にしときたい

      削除
    4. 同じく。
      国際的に悪影響を与えたって部分が問題なのに、単なる記事捏造問題に矮小化されないか心配。

      削除
  3. 朝日が悪意はなかったって言い訳すればするほど、
    それが悪いことだと認識すらなかったんだから自浄なんて不可能だなと絶望する。

    返信削除
    返信
    1. 日本の新聞じゃなくて、
      自分は悪くない日本が悪いという韓国精神丸出しの新聞なのだから
      期待するだけ無駄。

      削除
    2. ってか、朝日は今の今まで何十年も自社新聞のコラムで上から目線のSEKKYOUたれまくったんだから、自分で言った事を自分で守れ、と。
      雪印や三菱リコール隠しんときの、偉げな威勢の良さは何所いった。

      削除
    3. まさしく お前が言うな だな

      削除
    4. こう言っちゃなんだが、上層部はもちろん
      漏れ聞こえてくる社員の声聞いていても当事者意識がない気がする。
      上層部が悪かったんだ、で自分達も被害者だとか思ってそう。
      被害者の面もあることは否定出来ないかも知れないけど大多数がそう思ってるのなら根本から腐りきっててもう倒れるしかないよ

      削除
    5. 例の社長会見を、社員が「朝日新聞の911」とか言っている時点でね……。
      お前らはテロの被害者じゃないからw

      削除
    6. 朝日新聞の(やらかした)911(がばれた日)

      削除
    7. 悪意もなければ、(取材する)熱意もない。よほど現場に出たくないんでしょうか。 なんか日本全体にバブル期以前のどうでもよかった熱意もなくなっている。日常が空虚で乾いている感じ。かさかさする。 活力がなくなった感に慣らされてしまった人が増えてしまったんでしょうか。

      削除
  4. そりゃ朝(鮮)日(報)日本支部なんだから韓国人並みの行動しかしねえよな

    返信削除
  5. 『河童のタクアンかじり歩き』(妹尾河童)の竹の和紙「雪の山陰に故郷をみた(鳥取県・佐治村)のところを思い出した。

    返信削除
    返信
    1. 河童もHは事実だと言って創作だと認めてないから、詐欺師同士で似通っているでしょうね。

      削除
    2. 村の人は、傷ついていた。・・・・・・「取材においでなさると聞いて『お断りしようかな』と親父というとりました。好意的によう書いてもろうても、本当のことと違うと、困りますけ」と、笑いながらではあったが、いわれた。・・・・・・
      『朝日新聞』鳥取版での連載『村はよみがえる』の記事に村中で拒否反応が起こり、村全体が取材に対してひどく警戒心を持ってる状態の中、朝日新聞連載の『河童のタクアンかじり歩き』のための取材に来た河童さんが心苦しくなってる様子がでてる。

      削除
    3. すまん、訂正してくれ。
      × 朝日新聞連載の『河童のタクアンかじり歩き』
      ↓     ↓
      ○ 週刊朝日連載の『河童のタクアンかじり歩き』

      削除
    4. まただよ。
      09月24日 20:22  朝日新聞記者 三橋順子氏のパクリ指摘に反論「記事執筆にあたって参考にした」 - ライブドアニュース

      削除
    5. 不思議なほど、朝日の稚拙な言い訳は韓国の不正発覚時の言い訳と似てますね。

      削除
    6. 取材すらしない新聞記者って意味わかんない。ただの捏造。飛ばし記事やないですか!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。