【イラク】  トヨタの作った車が優秀だから、イスラム国が普通に戦闘用車両に作って凄い光景になっている件。完全にトヨタ車両軍団

14 件のコメント :

公開日: 2014年9月25日木曜日 イラクの歴史 ニュース


イラク のまとめ

トヨタの作った車が優秀だから、イスラム国が普通に戦闘用車両に作って凄い光景になっている件。完全にトヨタ車両軍団 2014/9/25

イラクの動乱2014年【イラク・レバント・イスラム国 (ISIL
(´・ω・`)中東の紛争地域じゃ、昔からの定番だけど、トヨタ車が苛酷な環境でも壊れ辛くて優秀って事だから、機銃装備させて戦闘車両に早代りという訳なんじゃよ。(砂漠で車が動かなくなったら命にかかわるから、トヨタ車選ぶ
イスラム国の場合は、どうせほとんど盗難車だろうし。

(´・ω・`)ある意味、凄い宣伝じゃな。うん。
反政府勢力、テロリスト、民間の民兵もトヨタ車使っているし、世界中から信頼されておる。

バス女(´・ω・`)こんなに信頼されている車は、そう滅多にないよ。






 現時点でのイスラム国纏め(新しいニュースの度に文章追加したり簡略化してます。)
(特に読まなくて良い)
●2014年【舞台は中東のイラクとシリア】
イスラム国は 2000億円以上の資金源を持つ世界で最も過激で大規模なテロリストグループ。
シリアとイラクに跨る領土を占領して、国家建設を宣言済み。
イラクの首都を落そうと頑張ってる。

●【7月】7月だけで1400人の欧米の若者が、イスラム国に参戦している。
イスラム国がネットで兵士を募集したら、こんだけ不満を持つ若者が集まりまくった。
アメリカ人記者の首を切断して殺したイスラム国の戦闘員は、イギリス人と推定されてる。

●徹底的に略奪して、恐怖で人を従わせて戦力増やしまくってる。

【8月】シリア・イラクで武力制圧した油田やガス田の資源を密売して、1日の収入が2億8000万円突破

7月だけで戦闘員を6300人増やして、総兵力1万5000人以上の組織になっていた事が判明した。

【9月】超大国のアメリカ軍が、一カ月間ひたすらイスラム国を空爆して、イラクの地上軍を支援して、イラクの北部の街を取り戻す。
ただし、泥沼になるからアメリカは大規模な地上軍派遣をする気はない。
アメリカ軍の犠牲を最小限に抑えて、現地の国の軍を代わりに犠牲にするのが今のアメリカのやり方。

【9月】欧米の一部地域が、イスラム国の兵力供給源になっているから、イスラム国を支援する過激派を逮捕して、イスラム国の戦力増加を阻止しようと欧米は頑張ってる。

【9月】アメリカは、世界各国と足並みを揃えて軍事支援をさせて、イスラム国に長期戦を挑む気で根回ししているから、イスラム国が中東諸国も欧米諸国も敵に回しすぎて詰んでる。

【9月】上記の状況を打開するために、イスラム国はオーストラリアで無差別殺人やろうとしたけど、警察に容疑者15人逮捕されて実行できなかった。
のちに警察2名がアフガニスタン人に刺されて怪我を負う。

【9月】アメリカ軍がシリアも空爆開始。大勢の国が協力してイスラム国包囲網作りあげたから、イスラム国詰んでる。
 

14 件のコメント :

  1. テロリスト達に大人気なのはハイラックスさんかねぇ?
    アルカイダのビンラディンが愛用していたのはランドクルーザーらしいけど、あれ高いしね。
    指導者レベルの人間じゃ無いと乗らないんだろうなぁ

    返信削除
    返信
    1. ピックアップトラック型の自動車だし、荷台に機関銃設置するだけで良いから、普通の大衆車よりは兵器として運用しやすいんだろうね。
      運べる人数も多いし。

      削除
    2. CasioのF91Wっていう腕時計もテロリストさんに大人気だね(´・ω・`)

      削除
    3. テクニカルは結構前から問題視されてるから今更どうこうって話ではない気もする。
      ちなみに日本のもそうだけど、アメリカのトラックも人気だったりする。
      基本的にテクニカルの利点は頑丈で改造がしやすい事とパーツの調達がしやすい事だから大量生産されてるトヨタのトラックはうってつけ。
      大体は大人数の輸送なんかの場合はアメリカのトラック、市街地やゲリラ戦での小型で取り回しの良い車が必要な場合には日本車っていう使い分けが多いかな。
      あ、後、最近は中国製のトラックも割と見る気がする。特に中国のどっかの企業がテクニカル用に作ったトラックなんかもあって、近隣の警察が調達したとかなんとか。

      削除
  2. 80年代くらいからアフリカの紛争地域に使われてて「トヨタウォー」って揶揄されてなかったっけ?
    実際にはアメリカからの中古車が多かったりするんだけど。(アメリカ人はピックアップトラック大好き、日本では売れない)

    返信削除
    返信
    1. タイだかベトナムだかの警察車両も公式でトヨタ車だし、トヨタ自身がそういう需要意識してマーケティングしてるのかもね。

      削除
  3. トヨタがイスラム国のスポンサーなんじゃないかとかいう話題まで出てしまうほど中東はトヨタ一色だからね
    安く、壊れにくく、整備しやすく、砂漠でも問題なく走れる
    そりゃ売れまくりますわ

    返信削除
  4. 中東輸出専門の中古車販売店もあるくらいだから、トヨタを含めて日本車は相当売れるよね。軽トラを輸出したら相当儲かると思うよ。
    あんなにゲリラ向きの車は、早々ないからね。

    返信削除
    返信
    1. まぁ、中古車っていう時点で企業が裏に居ないってのは分かりそうなものだけどね。
      要はある程度市場に出回っていて安価が調達が容易ってのが大きいからね。
      後、実際にはアメリカのピックアップも中国のも走ってるのに日本だけが槍玉に挙がってる時点でまぁお察し。

      削除
  5. ねえ、現代は?w

    返信削除
  6. >ねえ、現代は?w

    あんた、死にたいのか。砂漠の真ん中で車両が止まったら、命がないんだぞ。

    返信削除
    返信
    1. ぐうの音も出ねぇ正論

      削除
  7. 中東全体での日本車の販売シェアは3割4割(数字は間違ってるかもしれない)くらいなんだけど
    他国の自動車が壊れて乗れなく中、日本車は壊れないから
    その間にも日本車は売れて気づけば日本車だらけになるという現象が起こってたりする

    返信削除
  8. 日本車排斥運動でボコボコにされたトヨタ車が普通に動き出すぐらい耐久性が高いからね

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。