【軍師官兵衛】 第36話「試練の新天地」 →九州で反乱起きまくり

6 件のコメント :

公開日: 2014年9月11日木曜日 管理人の文章 軍師官兵衛

第36話「試練の新天地」 →九州で反乱起きまくり  2014/9/10


(´・ω・`)領地がえで、黒田カンベエの3倍の米が取れる量の領土を貰ったけど、津宮が従わずに反乱起こしたから、困った事になった件

35話 簡易ストーリー解説

●青色 = 秀吉とその味方 
●赤色 = 九州で次々と反乱起こした人達


津宮は、400年間おさめていた土地を、豊臣秀吉の命令で一方的に奪われたから激怒して反乱をおこしちゃった。
九州のあちこちで一揆まで発生し、黒田カンベエ達は辛い。
なお、豊臣秀吉は大阪城で、淀君を正妻にして、リア充になっていたそうな。

秀吉(´・ω・`)黒田カンベエには、宇津宮の領土やる。良かったな。一気に3倍に領地加増だぞ。
あー、茶々(淀君)可愛い。
ワシの寵愛欲しさに、正妻にして欲しいとねだってくる所とか可愛い。
惚れた!

黒田カンベエ(´・ω・`)え?その土地をくれるだと!!!!!!!!それは駄目です!殿!
って言っても聞いてくれない。
しょぼーん。

宇津宮(´・ω・`)謀ったな!カンベエ!
本領を安堵するという約束を破ったからには反乱だ!
400年間、統治した土地を離れたくない!!
この天然の要害【城井谷】に籠って戦争だ!

黒田カンベエ(´・ω・`)うーん、こいつらが反乱を起こした場所【城井谷】が天然の要害すぎる。
地形的に少数で大軍を足止めできるし、3人で大軍を足止めできた例まで既に出ている場所に籠ってるね。
とりあえず、周りの城や砦を落して、孤立させてあげよう。

宇津宮(´・ω・`)ぬぅ、こちらが有利すぎる天然の要害【城井谷】に敵軍が全く来ない・・・
籠城は援軍なしだと自殺策・・・現状を打破するために勝利しないと駄目だ・・・
そうだ!
城をもぬけの殻にした振りをして、敵軍を誘い込もう!
ほら!
こっちこいこい!


カンベエの息子(´・ω・`)やったー!あの天然の要害【城井谷】に誰も兵士がいないぞ!
攻め落とせる好機!
攻め込むぞぉー!
父でもそうするよね!

黒田カンベエ(´・ω・`)息子が勝手に出陣するから辛い。
このままじゃ天然の要害【城井谷】で大被害を出して敗退だ!


カンベエの息子の軍勢が敗北するフラグが発生していたそうな。

あとキリスト教を信仰していた右近殿は、信仰を捨てなかったから秀吉に追放されたそうな。
彼の一生はこちらに纏めてあるだよ。


(´・ω・`)今回は城井谷が攻め落とすのが困難な場所のようだから、黒田カンベエは周りの敵拠点を潰して孤立させてから、ジワジワと苛める策を取ろうとしたけど

(´・ω・`)カンベエの息子という存在がいるから、指揮系統が二つ存在するも同然の状態になり、戦争の9原則的に不味いなーって思った(指揮系統が複雑になると兵士達が混乱して、敗北する確率があがる。
最悪の場合、カンベエと息子さんのどちらの命令を聞けば分からなくなる。

6 件のコメント :

  1. これからいろいろあるやろうけど、戦いたくないのに戦うハメにさせた秀吉が悪い。
    あと、負けた息子のせい。
    こうなるってわかってんだよね。

    返信削除
  2. 竹中直人の黒秀吉がまた見られるとはね。長生きはするもんだ。

    返信削除
  3. 入口に兵がいなくても、奥に入ってからが本番なのが城井谷なんだよなあ・・・
    要害にいる数百で万の敵に対抗できた事例は多々あるってのにあの猪息子は

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。