【銀河英雄伝説】 フォーク准将がアムロの中の人の古谷徹にすら嫌われるのはなぜだ!? 

23 件のコメント :

公開日: 2014年9月11日木曜日 銀河英雄伝説 自作小説

フォーク准将がアムロの中の人の古谷徹にすら嫌われるのはなぜだ!?     2014年 9月 10日
   (´・ω・`)テーマ【人気がマイナスの男】


フォーク准将「なぜだ!?
銀河英雄伝説のキャラは魅力的だから、戦いがいい加減でも面白い名作なのに、なぜ!
私だけ極端なマイナス評価なんだ!
少しは私を評価するべき! 」

ヤン「分からないのかい?
 説明すると、フォーク准将は作中の登場人物のすべてから嫌われていたと言っても
過言ではないからだよ。
まず、フォーク准将が帝国領侵攻作戦を立案したせいで、同盟軍が大惨敗して戦力の大半を失った。
これだけでも同盟軍全体から嫌われたと言っても言いほどの出来事なんだ。
しかも、激しく叱責されただけでヒステリーを起こす未熟な精神。
更に言うと、救国軍事会議のクーデターにも参加し、クブルスリー本部長を暗殺未遂
フォーク准将のせいで同盟は滅亡の危機に瀕していたけど、私が活躍して無双して辛うじて帝国と渡りあったが、フォーク准将のせいで地球教に私は暗殺されてしまったんだ。
作中内で一位の人気を誇る私を殺した君は、読者の中で一番嫌われていると言っても良いんだよ。

これを専門用語で【皆の嫌われ者】という。
無能で運もなくて嫌われ者のフォーク准将は内容を理解できたかい?」

フォーク准将「むきっー!バタン(精神の病で倒れた」


同盟兵士A「さすがミラクル・ヤン!自由惑星同盟最大の敵のフォークを口先だけで病院送りにしたぞ!」

同盟兵士B「よし!ヤン提督が過去に逆行すれば、フォーク准将は容易く病院送りになって、全部解決だ!」

ユリアン「さすが提督です。フォーク准将にも分かりやすく解説して、そのまま病院送りにするなんて、提督以外にはそうは出来ませんよ! 」

フレデリカ「こんな銀河で一位二位を争う無能が、自由惑星同盟にいるなんて、そう滅多にない事ね。 」

アムロ(古谷徹)「もう、フォーク准将の声優にはなりたくない!」

(´・ω・`)フォーク准将がヤンの味方だったら、その政治家すら納得させる謎の行動力が生かせたと思うんだ・・・・

23 件のコメント :

  1. 古谷さんって役に入り込んで仕事されるタイプの役者さんらしいんだけど
    たまには悪役やってみたいって周りに零していたら、舞いこんで来た仕事がこのフォーク様……
    で、収録後にもう悪役はやりたくないっていうくらいお腹一杯になったんだとか(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. 流石にこんなコミュ障を拗らせた頭でっかちのガイ●チ君を演じる羽目になるとは思ってなかったんじゃないかな?

      00の時のリボンズは腹黒知性派(ぶってる)イケメンだったけど、フォークはそれほどイケメンでもないし、深く考えてるようで考えてない見栄っ張りさんだったからねぇwww

      削除
    2. フォークのあの自分に酔ってる演説とか、凄く感じが出ていただけに余計笑えるw

      削除
    3. 美学のあるカリスマ的悪役じゃなくて、DQN系の悪役だし。様々なキャラのファンが居る銀英伝でもこいつのファンだけはいないと断言されるくらいだしコイツ

      削除
    4. パルメさんにも救済を拒否られて、フォークさんはどうなってしまうのか……。
      パルメさん、転生トラックに突っ込んで下さいよぉ~。

      削除
    5. (´・ω・`)フォークすくうために自殺しないといけないの・・・
      ゆんやっー!

      削除
  2. つか、政治家どもも、フォークの弁など誰も信用してなかったんじゃね。
    いつも通り出兵できて、いつも通り適当な理由付けて戦果を誇張して帰ってくると思ったんだろ。

    返信削除
    返信
    1. まあさすがにあれをそのまま信じはしなかっただろうね、よくて話半分じゃね?
      政治家にとっては「帝国領への初出兵」という事実の方が重要だったんだろ、支持率的に考えて。

      削除
    2. しかし某お米の国が湾岸→イラクと支持率のために暴走を繰り返すよりずっと前に、
      あの展開を皮肉として書いていたんだから、田中御大は伊達に一時代を築いてないよね。

      削除
    3. フランスのアルジェリア侵略みたいに、内憂から目を背けさせるための外征ってのは何時の時代でもあったことだからなぁ。別に田中先生が湾岸予測して皮肉るような意図でアレを書いていたわけでもあるまいて。

      削除
  3. 新アニメでは、フォークは古谷さんなのであろうか?

    返信削除
    返信
    1. 亡くなられている方も大勢いらっしゃるし、いっそのこと全変えするかもね

      削除
    2. いっそ公開オーディションすればいいのに。
      パルメハルトさま……

      削除
    3. そしてフォーク准将だけ誰も申し込まない事態にw

      削除
    4. (´・ω・`)そんなー

      削除
    5. 2018年のは神谷浩史

      削除
  4. 中の人から(悪役ではないのに)共感出来ないって言われたキャラは意外といて
    知ってるだけでも某荒熊や某ミネルバ艦長、某扇なんかはキツく言ってた

    返信削除
  5. 高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に声優を募集せねばならんな

    返信削除
    返信
    1. >高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に
      これ、ぶっちゃけ何でも実現できる超有能なスタッフいねーと、絶対無理な究極の要望だよなw

      削除
    2. お兄さま「これを専門用語で「場当たり的」と言うんだ」

      削除
    3. しかしリアルで仕事していると似たような事を要求されるでござるの巻

      削除
    4. 出来るって断言させた後で、要求変えたりするんだよねw
      おかげで、取り敢えず と 多分 が口癖になっちまったよw

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。