乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です ( ゚Д゚)30代のヒロインです!~野獣だらけの10代女子の学園物なので、清楚系美女は最高です~

51 件のコメント :

公開日: 2022年5月26日木曜日 セブンス ブラック冒険者作品(´・ω・` 乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です 管理人の文章 小説家になろう

 



●王国(´・ω・`)貴族たちの力を削ぐために、最低最悪な地雷貴族子女を量産して、結婚させたるわ!
結婚生活で地獄を見る事になるぜ!うはははは!

貴族たち( ;∀;)( ;∀;)ひ、ひでぇ…普通に逆ハーレムして、他人の子供ばっかりを生む貴族娘だらけだ…!
しかも、生活費を大量にとられるのに、王都で贅沢三昧してる…

●王国(´・ω・`)しかも、お前らが妾と作った子供たちを、戦争に送って、皆殺しにしようと企む嫁もいるぞ

貴族たち( ;∀;)( ;∀;)敵すぎる…!



王妃(´ω`)他国から嫁いだ30代の銀髪美女ですー。
清楚で、20代にしか見えない若作りですー

主人公( ゚Д゚)この人と結婚したい ←男爵家


★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)よく考えたら…この王国の貴族たちって…クソ嫁の、浮気で出来た子供だらけなのでは…?
-
†(´・ω・`)そんなバカな…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)主人公の実家とか、ほら、本妻の子供って、浮気で作った子供たちのはずだし
-
†(´・ω・`)托卵じゃな
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…鬼嫁に、皆殺しにされて途絶えた血筋の家…多いだろうな…
-
†(´・ω・`)地獄かのう…

51 件のコメント :

  1. 鬼嫁とその奴隷の予備群を養成するイカレた学校に無理矢理通わされ日々虐待を受けているところに、マトモな美女が登場……うん、そりゃ血迷いもするさ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)うみゅ、30代ヒロインもいいものじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?大抵、ヒロインは若くないとダメだろ!(ラノベ

      削除
    2. 年齢より同級生の母親ってのが問題じゃのう

      削除
    3. マクロン大統領

      削除
    4. リアルで考えると、同級生が自分の母親にプロポーズしたら「お前正気か?」になるけど。
      学園女子を観た後で純な可愛い美人を見たらこうなってもしかたないか。

      削除
  2. 自ら国力削いで、自滅したいの?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)力を持ったら略奪するし…あいつら…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)攻撃側が圧倒的に有利な世界観

      削除
    2. 外敵・貴族の反乱に対する切り札を王家が持っているからなんだけど。
      その切り札のロストアイテムをいつでも使えるようにしていないのは、破滅願望があるのか陛下?
      美人の嫁とラブラブになるだけでいいのに。(その嫁は優秀過ぎて周囲から頼られるのがアタリマエになっているせいで、頼りになる人に求愛されるとあっさり惚れてしまう)

      削除
    3. 国民は馬鹿の方がコントロールしやすいとそう教育したら政府まで馬鹿が浸透する、現代でもあるなら前近代でもっと有りそうだ。

      削除
    4. ただし、ここで馬鹿になるよう教育されているのは一般国民ではなく貴族の方である。

      ……本当に、何で?

      削除
    5. 現実世界なら、すぐじゃなくても2、3世代後には革命だな。

      削除
    6. 革命前のフランスなんかは、貴族の力そぐために意図的に愚行させてた感あるな

      削除
    7. 中国でやると、共産党朝が終わり、民主党朝とかなんとかって新王朝が樹立されるんだな。

      削除
  3. ついでに逆ハーメンバーの男が将来事業を興したいと言ったら貴族男さんは絶対に融資しないといけない地獄
    なおこれは婚約時に当時の女さんの結婚における当然の権利として盛り込まれる模様(後のパワーバランス崩壊時にどうなったかはお察し下さい

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)逆ハーしておけば、いざという時の保険に…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    2. 草、その発想は無かった。

      削除
  4. 男側の立場が弱く、鬼嫁に絶対服従しなきゃならないのは確か、未婚独身だと貴族同士の付き合いをしてもらえないから、という話だったはずだが。

    ぶっちゃけ、同じ苦労を抱えている貴族は星の数ほどいるっていうかむしろ大半だから、そいつら同士で結託すれば大体何とかなりそうだと思ってた。

    多分、そっちの苦しみがない上位貴族が仲間に入らないので、庇護が受けられない事が問題なんだろう。
    鬼嫁というか毒嫁の奴隷になるか、それとも村八分か。実にブラックな国家だ。

    返信削除
    返信
    1. 父親が正妻のせいでどれだけ苦労しているかを間近でみて育ってるし、学園でも女子達にきつく対応されてしかも学生の間に結婚相手が見つからなかったら、学生生活終盤のあたりから結婚できない男子達が結託して村八分同盟ができそうですね。。

      削除
    2. 国力発展性ある社会なのこの社会採用した国?

      削除
  5. 側天武后やエカテリーナみたく、優秀なら、逆ハーレム可能だけど、この作品みたくアホの集団だと、暗殺や反乱祭りで、10年もたないと思う。

    返信削除
    返信
    1. まあああ言う突然変異的な鉄の女じゃなきゃ逆ハーとか無理だね。

      削除
    2. 点在してる浮島を領土にしてる世界の国だから土地に限りもあるだろうし、人口を減らすために不要な貴族を減らす目的でわざとやってるのかもしれんね

      削除
    3. ユニバース25実験みたいに無気力オスの増大と攻撃的メスの増大で少子化で社会崩壊したりして。

      削除
  6. >主人公の実家とか、ほら、本妻の子供って、浮気で作った子供たちのはずだし
    主人公父の正妻の産んだ跡取り子が主人公父の血を引いてなくて「私の愛した人の子よ!」でしたね。
    これがレアケースではなさそうな世界なのかなんとも。
    出産は命に関わるから「贅沢以外は何もしなくていいですよ」はまだ解るのですが、当主の血を引いていない子を産んで跡取りにするのはアウトでしょう。

    返信削除
    返信
    1. 愛人の子を托卵してソイツを跡継ぎの地位に据え、父親と血が繋がった子供を戦地に送り出して根絶やしにする。

      これってそれこそ、カッコウの托卵の習性そのものじゃないか。
      一つ違いがあるとすれば、托卵先の巣で寄生先の巣に元からあった卵を落として潰すのは、卵から生まれたカッコウのヒナの役目だって事かな。

      削除
    2. (´・ω・`)王都で生まれた息子たちも、血の繋がらない父親と同じ末路かのう…
      (※似たような貴族子女と結婚して、托卵されて、血の繋がらない子供ができる的な意味で)

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ホラーかな…?

      削除
    3. それで父に首跳ねられるまで何も悪びれてなかったのが恐ろしい

      削除
    4. 確かに、いくら淑女の森の母親に可愛がられていても、あくまでバルトファルト家の跡継ぎだし、成長しても爵位は変わらずバルトファルト家の当主だしな。

      まあ、淑女の森にコネがあったら何か違うのかも?

      削除
    5. 首刎ねられたのは裏切った従者じゃなかった?

      削除
    6. 6cじゃないけど、首をはねられたのは従者だけど。

      決闘の時に弟の鎧に爆弾を仕掛ける(後に弟が暴れるのが悪いと言って全く反省していない、脅されて身分差があって逆らえなかったと言えばいいのに)同級生と男を取り合って険悪になる、同腹の兄(後に跡取り)を呼び捨てにしてけなす、妹といい雰囲気だった男を奪う、安全日と言ってできちゃった結婚する、と最後まで姉はクズだよ。
      リオンが身内を大事にして見捨てない性格だから、最後までクズなのを見せつけられた訳ですが。

      そしてそんな貴族女子が普通だというクソ世界(王族女子・高位貴族女子を除く)。

      削除
  7. 呂后も、生きているときは良いけど、死後、族滅されたなあ。

    できる女が、生きているときは良いけど、取り巻きの死後は怖いよね。

    返信削除
    返信
    1. 武則天のまだ生存中に愛人一派は皆殺し、没後に残った連中が争いだして武氏一門は壊滅、もっとも後妻とその娘達は元々武氏一門(先妻系)に冷遇されていたので、彼らのことはどうでも良いと思っていたかも知れない。
      武則天が自分の子孫以外の唐の皇族をほぼ殺し尽くして居たので、以後の全ての皇帝は当然子孫と言うことになり、さすがに実母や祖母を粗末には出来ないのでその点は安心だ。
      子孫とその配偶者などで殺し合ったあげくが玄宗なんだけど、その結果が晩年のあれがねえ。

      削除
    2. 呂后だろうが武則天だろうが、たった一人の力で維持している派閥じゃ、中心人物が消えた時点でそうなるよね。残当。

      これが藤原氏や北条氏みたいに子々孫々に渡って権力基盤を受け継がせているなら話は変わるかもしれないけど、そういう話って女権力者の場合はあんまり聞かないよね。

      削除
  8. 西洋の貴族社会でも、奥さんの持参金の執行権は奥さん自身にあったそうで、旦那に権利は無かった。また、奥さんも旦那の財産運営を自由にできなかったけど。

    長く続く制度は、それなりに、現代でも筋が通ってるなと思う部分がありますよね。 
     強い方が限度も無く、何をしても良いなんて制度は、長続きせんよな。

    返信削除
    返信
    1. 植民地経営も持続的にすらなら搾取は限度があるしね、それすら最後は経済発展性から植民地そのものが否定されたし・・・・

      削除
  9. さらっと、わかりにくく、書かれているが

    マリエにはダメ男寄せ付けスキル、
    ダメ男製造スキル

    これらが全く存在しなかったと仮定しても、なお、

    「親族がマリエ名義で勝手に借金をしてくる」
    っていうリアル桃鉄運命があるからな、あの体w

    むしろこの状況からの、小作人エンド、という奇跡の幸福エンドにこぎつけたバイタリティーは
    主人公力を超えた神秘すらかんじるぞ

    それぐらい「親族が勝手に借金を作って借金取りが常に支払いを求めてくる」っていうのはやばいだろ?

    返信削除
    返信
    1. ( ゚Д゚)

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)支払い義務が…なぜあるんだ…?

      削除
    2. 貴族の子弟、って独立するか家を継ぐまで

      家の所属物なんだよ
      だから、聖女、とか王子の女とか、プレミアムが付いたら
      その信用・支払い能力を担保に貴族家当主は借財をすることも可能なんだが

      王国の中でもドクズ中のドクズでないと流石にこれはやらんだろうが
      マリエは見事親ガチャでそれを引当た、ってわけだよ

      マリエの聖女認定後数日で新たな借金レベルの速度だから相当だよ、
      もとからあった借金を付け替えたんだろうけど

      いや、ほんと、なんで教会が暗殺しないのか不思議なレベルの傍若無人なんだよ、マリエ実家

      削除
  10. そういえば、リオンが最初に冒険者になった理由って、夫を何人も戦場送りにして殺しているクズ嫁と結婚させられそうになったからって事だったはずだけど。

    これって、最初の夫=寄生先が殺されて、財産とかその他諸々完全に奪われた後って事だろうか。
    だとすると、同じようにクズ嫁に家と領地と命ごと奪われた家系って結構多かったりするのかな。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)家を継がない妾の子供だからのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)命の価値が低い!?

      削除
    2. (´・ω・`)家を継いだはずの最初の夫の死因は他殺だったのか、自殺だったのか。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やっぱり命の価値が低い!?

      削除
  11. 近代の貴族まで、嫁や娘に財産の相続権は無かったぞ。無理矢理に親戚の男を養子に迎えて、家を保持してた。

    乙女ゲーの世界だから、その点だけ現代風になってるのかな?

    返信削除
    返信
    1. 無い訳じゃない
      無い場合もあるだけだ
      貴族制度が一国だけのものだと勘違いしているのがそもそもの過ち
      国ごとに貴族制度があり、それも時代によって変化する

      伯爵夫人とか侯爵夫人とかいう言葉は聞いたことあるだろう?
      あれは単純に貴族家の当主の嫁という意味だけじゃなく、女性が伯爵家の当主になった場合も伯爵夫人と呼ばれる

      削除
  12. カマキリみたく、交尾の後にオスを食べちゃうのが自然界にもあるけど、カマキリのオスも、死ぬのが嫌なので、かなりの確率で逃げられるそうだ。
     

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)カマキリ世界のオスは、とても厳しいです

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)子孫残した時点で、役割終了だし。食われなきゃ…!

      削除
    2. カマキリは食われても、それでメスの栄養が増えて子孫の生存率が上がるからそれで良し、食われなくて別のメスと繁殖できれてもそれはそれで良しってことらしい。
      つまり出会いが多い場所なら食われない方が良いし、出会いが少ない場所なら食われない方が良いってことだそうだ。
      出会いが多いってことは多分餌が多いってことだから、メスの方多分それなりに栄養所歌が良くてオスを食えなくても余り問題ないし、オスの方も栄養状態が良くて逃げ出す元気がある。逆に出会いが少ないってことは餌が少ないのでメスはそうを食った方が子が育ちやすいし、オスも栄養状態が悪くて逃げ出しにくい、と上手くできてるんじゃないのかな?
      あるいは、最初の交尾時はまだ元気が良くて逃げられる、何度目かになるともう逃げる元気もなくて食われるということもあるのかもしれない?

      削除
    3. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、先生も、きつねっこに遭遇したら食われないと…

      (´・ω・`)こら!?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)きつねっこへの出会いが少ない = 栄養になったほうがいい

      (´・ω・`)カマキリ理論!?

      削除
    4. その点ある種の蜘蛛はちゃっかりしていて、糸でくるんだお弁当を差し出して交尾する。更に一部の種類は糸だけで中身がないのを差し出す場合もある。

      削除
    5. やきたて彦根
      (´・ω・`)おあがりよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なるほど、それで彦根から見える月にはいまもせんせ~がみえるんですね(うそ

      削除
    6. アンパルメン(´・ω・`)わしの顔を食べるんじゃよ。

      削除
  13. きつねっこママ「めっ!パルメなんか食べたらお腹壊すわよ!」

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そう言えばそうだった、先生じゃ脂肪のカロリー以外は栄養もないしなあ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。