ハリー・ポッター (´・ω・`)ヴォルデモートは死の秘宝をゲットした!~価値が分からないので分霊箱にしました。本末転倒です~

5 件のコメント :

公開日: 2022年5月25日水曜日 ハリー・ポッター 管理人の文章

 

ss


●死の秘宝(´ω`)ワイ、三つ集めると、死を制する事ができるチートアイテム!
過去のダンブルドアたちの解釈では、無敵状態になると推理されている!

ヴォルデモート卿(´・ω・`)お、わいの実家に、なんか凄そうな宝石ついた指輪あるやん
父親を殺害して、ワイの魂の一部をこめたろ!
分霊箱の完成!

●死の秘宝( ゚Д゚)蘇りの石だよ!それ!死の秘宝の一つ!
死者をこの世に戻して、所持者を破滅させる系のアイテム!

ヴォルデモート卿(´・ω・`)←孤児院育ちだから、死の秘宝の伝説を知らない。

●死の秘宝( ゚Д゚)

ヴォルデモート卿(´・ω・`)たくさん殺人して、分霊箱を作って、不死身の存在にワイはなる!



★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー。死の秘宝なんて伝説よりも、分霊箱の方が身近で、お手軽だぞー。
だから、何の問題もないんだぁー
-
†(´・ω・`)こら!?分霊箱は、魂を損壊させて、魂を分割して作る代物じゃから、リスクだらけじゃろ!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)死の秘宝とかいう、何の当てもない伝説を探すよりは、マシなのではないかと…
賢者の石を作れるのが一番ベストだろうけど(限定的な不老不死アイテム
-
†(´・ω・`)賢者の石の方が確実じゃな。盗むなら
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(序盤のホグワーツにあるもんなぁ…)


5 件のコメント :

  1. なお分割すればするほど魂の損傷に鈍感になるらしく、映画版では破壊されるにつれてその分衰弱するデメリットが出てたが、原作では分霊箱が残り何個残ってるのかすら把握できなくなってたりする
    ハリーが分霊箱になってたのに気が付けなかったのもそれが原因だとか
    あと、分割する度に精神面や人格面にも割と影響がでてるらしいので、下手すると顔が変形した時点でもうトムの記憶を持っただけの別人になってたのかもしれんね

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)しかも、一度体が消滅して、寄生虫状態になっとるからのう ヴォルデモート

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(それでも、高度な魔法を駆使して、イギリス魔法界を支配したからすごいよなぁ…)

      削除
  2. ツッコミどころのない完璧な物語描こうとしたら
    物語じゃなくて学術書になっちゃうからね

    まあ、学術書も余程研究が進んで
    枯れて果てた分野の追求以外だと
    割とツッコミどころがあるのが常だけど
    ※枯れ果てた分野の追求はそのツッコミどころを探す研究

    返信削除
    返信
    1. 人文系は、ただその分野に興味があるだけの素人が読んでも、そりゃ無理があるだろうとか、なにそれ、ただものは言いようってだけしょとか、それは完全に事実誤認だ~!なんてのも散見されるんだけど。
      酷いのになると、これ書いてる本人本当に信じてるの?とにかく書かないと業績にならないから書いてるだけじゃねえなんてのもあるように見受けられる。どこの業界も大変だなあ。等々、ただの傍目の感想ではね。

      削除
    2. 別の学者が異論を文書にすると、ただの感情論で否定しようとする某半島の南の国の人達と、それに追従してこちらも感情論で否定する学術会議の人達の事でしょうか?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。