銀河英雄伝説  (´・ω・`)ウクライナ侵攻で、総人口の2.7%を失った21世紀ロシアという国があるらしい…

35 件のコメント :

公開日: 2022年5月7日土曜日 ロシアの歴史 管理人の文章 銀河英雄伝説

 

●ロシア(´・ω・`)ウクライナなんて弱小!
楽に勝てる!

ロシア国民( ゚Д゚)世界中から経済制裁されたよ!
ロシアから脱出よー! → 388万人

●ロシア(´・ω・`)総人口の2,7%が逃げた…(金持ちとか、スキルを持つ奴が



★★★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)金持ちが388万人も海外に逃げちゃう時点で…末期の自由惑星同盟より、やばいのでは…?
-
†(´・ω・`)議会が機能してたら「今すぐ戦争をやめ、脱出した奴らを戻さないと、貧乏人だらけでロシア経済がやばいです!」とか、言われそうじゃな

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうやって戻すの?
-
†(´・ω・`)次の政権に期待ね

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そこも、自由惑星同盟と同じ?!
-
†(´・ω・`)そりゃ総人口の2,7%が脱出したんじゃし。
その責任を取らされて交代じゃろ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(恐怖政治やってる国だから、無理なのでは…?
恐怖で支配って楽なのよ…)

35 件のコメント :

  1. 紛争が始まる前までは、ロシアはおそロシアだと思ってた。

    返信削除
    返信
    1. 違う意味でおそロシア

      削除
  2. ぷーちん「これから増える分も考えると400万人以上か……ちょっと面倒だな……皆殺しは」

    返信削除
  3. ロシアって少子化の勢いは日本に迫るほどな上に、去年と一昨年の新型コロナでの死亡者は合計で150万人で、今年も去年と同じくらい死ぬとしたら、その上400万人国外逃亡となると

    オラ、何だかワクワクしてきたぞ!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)でぇじょうぶだ。
      プーチンのおかげで、少子化問題に改善のきざしがあるとか、昔みた

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?今回の事で全部台無しだろ!

      削除
    2. 大丈夫だ?
      生温い事言ってんじゃねえ
      昔の話は現状に即して言ってる訳じゃねえんだよ

      ロシアの少子化の開始は1988-1991年のソビエト連邦崩壊の経済危機から始まっていて、その頃に生まれたのが現在20代半ばで、丁度子供を産む世代と被っているのに、そこにコロナが来て、更に今の戦争状態で経済がズタボロ(スカボロフェアを思い出す不思議)だ
      この状態が長引くと、ソ連崩壊で人口が減った世代がそのまま更にダメージを負って、人口ピラミッドがチキンレッグ(ボディービル用語で、上半身ばかりトレーニングしてしまい、下半身がひ弱な坊や状態)一直線だよ
      人口ピラミッドはゆっくり全体的に細っていくなら、単純に人口の規模に即した社会造りという方策でソフトランディング可能だが、一か所が大きく抉り取られると下の世代に波及し、その後、社会全体が疲弊し社会保障制度が脆弱になり上の世代も雪崩を打って崩壊だ
      現状はロシアにとって最悪から二つ目のシナリオの一つだよ

      そして、それを踏まえた上でワクテカだと言っている

      削除
    3. (´・ω・`)子供が減ると戦争し辛いのに、なんで戦争してるんじゃろう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ウクライナ併合すれば、人口増えるから…(ウクライナ人

      削除
    4. だからまだかろうじて戦争できるくらい若者が居る今のうちにやってしまおうという、じり貧に絶えられず相当に分の悪いばくちに打って出てどか貧になるという、前半はともかく後半はありがちな話。大日本帝国やドイツもそれだね。その点じり貧に耐えばくちの誘惑に耐え抜いたまま最後を迎えたソ連は理性的だったのかも知れない?

      削除
    5. プ「人口が減って国力低下が止まらんよう……そうだ。うちだけが減るからいかんのだ」ポチッ

      削除
    6. (´・ω・`)でぇじょうぶだ
      WWⅡではもっと酷い減り方したぞい
      それこそピラミッドの一部が消失するくらいの

      削除
    7. (´・ω・`)ロシアはガンダムを放送して、国民アニメにするべきじゃな?

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どういう意味?

      (´・ω・`)初代ガンダムは総人口の半分を殺してしまった
      ガンダムXは人口のほとんどを失った
      ほら、反戦アニメじゃろ。あれ

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)すでに戦争に、勝者などいなかった?!世界観

      削除
    8. パーチン(´・ω・`)人口減少の上にこう戦死者が多いとかなわんのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)旦那旦那、そんな時はこれ(´・ω・`)、これならきつねっこさえ与えておけば勝手にいくらでも増えるので、人工不足もこれで解決ですぜ。(まあろくに働かない無駄飯ぐらいですけどね)

      削除
    9. プーチン(´・ω・`)ウクライナ戦争とか、コロニー落としに比べれば大した被害じゃないよね! つまり、ワイのやった事はシャアに比べれば微罪! 許される!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)寝言は寝て言え。

      プーチン(´・ω・`)なぜじゃ! コロニー落としを仕掛けて大量殺人しようとしていたシャアが国民的人気キャラになれる世界やぞ! シャアに比べたらワイのやった事なんて無罪じゃ! 無罪!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)判決、顔が(´・ω・`)の時点で有罪。死刑。


      (´・ω・`)……。
      火火火火火

      削除
    10. きりすと(´・ω・`)じゃ、これは?ショボーン顔は悪なの?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?すでに処刑された人の名前だよ!?

      四文字の人(´・ω・`)これは?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ヤハウェという名前を使う事すら恐れてる?!

      削除
    11. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ショボーン顔に罪はありませんが、この世界では先生の顔ですからね、極悪人顔です。

      (´・ω・`)こら待て!納得いかんぞ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃあアンケートをとりましょう。先生が悪人顔だと思う人。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)及びきつねっこ達&匿名「「「「はい!」」」」

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)全会一致です!?

      削除
    12. (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)……(´・ω・`)待て!これで多数決をやり直しじゃ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そもそも先生は被告なので投票権自体がないですし、仮にあっても分裂分は無効票で先生が何億人居ても一票にしかカウントされません。

      削除
    13. (´・ω・`)(´・ω・`)

      (´●ω●`)(´・ω・`)これなら、どうじゃ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)サングラスかけてもダメ!

      削除
  4. 銀英伝の民主主義は生産人口を戦争で長期間捨てていた。帝国は要塞の建設、完成後は積極的な軍事行動を避け休息期間を取った。休息で得た活力を新帝国が消費、勢力圏の急拡大と後継者不在の新帝国が原作終了後どうなるか考えると…
    まだ銀英伝の同盟、新帝国よりロシアの方がマシだな。

    返信削除
    返信
    1. 以前に完全に論破されて泣きながら逃げた話をまたもやさらっと持ち出す阿呆

      民主主義=同盟が生産人口を戦争で捨ててるのに、どうして帝国が休息期間を取れるんだ?
      二国間で殴り合ってるという前提を無視し過ぎて笑うしかない

      帝国は何かのイベントに託けてはイゼルローンから同盟に殴り込みをかけては地の利が無く、何処かの星系を占領し自領として維持する事もかなわぬ負け戦を続け、同盟は選挙が近づくと好戦的になりイゼルローンに突撃かけては負け戦を繰り返す泥沼の戦争状態を続けている状況を、定評のある読解力の無さで全く理解しない
      こいつの頭の中では同盟はどこかの人類が文明圏と戦争しているのだろうか? 馬鹿過ぎて怖い

      ラインハルトは人類国家を統一し戦争を終わらせる事で人口減少を防ぎ、人類が銀河の何分の一かの広大な版図に少ない人口を振り分ける事も出来なくなり、ひっそりと終了という流れを断ち切り、人類の未来に希望を残したという話だろうに

      削除
    2. 今まで田中芳樹は政体が民主主義でさえあれば何でもオッケー帝政貴族政ファッキンな人だと思ってたので、彼の作品の中で民主じゃなく帝政の側が希望を作り出す側になるとは驚きだ。

      削除
    3. >4.b
      むしろ銀英伝を最後まできちんと読んでないのに芳樹を語るお前に驚きだ

      削除
  5. 同盟はアルテミスの首飾りで回廊を塞いで帝国と罵り合うのが正解だったけど、共通の敵で纏まっている政体的に最適解が最適解になるかと言うと…破綻する以外の選択肢が無い。帝国も同盟と戦っていない時は内部抗争。新帝国は中枢権力を破壊して管区による分割、封建制を更に強めた政策。制度どうこうでは無く人類の統一は不可能が結論なのでは。

    返信削除
  6. 同盟はそもそも繁殖力しか強みのない弱者だし。
    艦艇も激安構造でやっと数をそろえてるイメージだ。
    そもそも戦争が国是だって言ってる狂国家だし破綻必須。
    あとハイネセンは共和主義者って書かれてる。共和主義とは帝国絶対打倒するマンって意味らしいぞ。

    帝国は原作後には七王ならぬ七提督の乱に突入かな?


    双方はもうかかわらないで、回廊を封鎖して同盟は同盟同士で、帝国は帝国同士で勝手に群雄割拠したらいいと思うの。

    返信削除
    返信
    1. 人類全体で400億しかいない過疎世界だし、帝国は赤子が皇帝で力が無いなら従わないで良いだから中枢を無視して各管区が勝手に自治しているかも。
      フェザーンは各地の分離した結果、忘れ去られ消滅とか。

      削除
    2. 最終的には星間航行すら途絶えて、各惑星でバラバラに生きていくことになるんじゃないかな。そして伝説だけが残る。

      削除
    3. >帝国は原作後には七王ならぬ七提督の乱に突入かな?

      ローエングラム王朝の崩壊と銀河戦国時代の幕開けまで書いてほしかったね。
      主人公はロイエンタールの遺児のフェリックスということで。

      削除
    4. (´・ω・`)銀英伝2?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)伝説が終わり…歴史となり…
      新しい伝説がはじまった…  という感じで始まるんですね。たぶん

      削除
    5. 同盟という敵を少なくとも軍事的には完全に無力化しちゃったので、安心して内戦できるしねえ。敵がいるからまとまっていたと言う面があるので一度たがが外れると限りない分裂状態に突っ走り、数百年くらいは分裂状態が続くかも知れない。二度と再統一されない可能性も高そう。

      削除
    6. (´・ω・`)宇宙は広いからのう。戦乱してる場所から逃げて、遠い場所を開拓しようぜ組もいるじゃろうし

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)生存する場所がどんどん拡大するのはいいことだ

      削除
  7. >艦艇も激安構造でやっと数をそろえてるイメージだ。
    お前のイメージなんてどうでも良いんだよ。作中から該当する部分を抜き出して、それにお前の考察を入れて説明をしろよ
    それとも何か?
    お前って馬鹿で生きてる価値もないってイメージって言われたいのか?
    お前の発言は、これと同じレベルだ

    返信削除
    返信
    1. 生きてるだけで酸素の無駄遣いなイメージを振りまいているわけだな。

      原作のほうは該当部分は出せないが、アニメ版に関してはwikiから引用すれば、

      「同盟自体の国力と生産力が帝国より劣っている(ある統計によると、国力は帝国48、同盟40、フェザーン12)から「質を多少犠牲にしても、とにかく数をそろえる」という建艦方針を取らざるを得なかった、という基本設定を反映したためである。」

      というわけで質より量、実用一辺倒なデザインは余計なものは端折りまくった結果である等と考察したわけだな。

      削除
    2. >同盟自体の国力と生産力が帝国より劣っている
      >(ある統計によると、国力は帝国48、同盟40、フェザーン12)

      ヤン・ウェンリーはトリューニヒトに戦争に勝つコツを聞かれて、「敵の六倍の兵力をそろえることだ」と言ったんだけど、同盟は帝国よりも国力が劣るので机上の空論なんだね (´・ω・`)

      削除
    3. >そもそも繁殖力しか強みのない弱者
      そもそも、繁殖力しか強みが無いとするなら
      人口で大きく帝国に差を開けられてる現状では強みになってない

      そして、人口で大きく負けてる同盟が、激安艦艇を数だけ揃えて戦争なんて
      幾らフィクションだとしても、余程強い理由でも用意しない限り
      あり得ない事って理解出来る?

      ちなみに貴族が独自の領地を持ち富を抱え込み、遊興に消費している帝国と
      同盟では生産力48対40程度の差では
      実際に戦争に費やせるリソース量は逆転していると考えるのが自然

      そもそも共和主義と敵対国との戦争は全く矛盾しない事に気づけないってどういう事?
      そもそも共和主義って君主制のアンチテーゼとして誕生したことも知らないの?
      そもそも、これは常識レベルで、それすら知らずに共和制を語るとか理解出来ない


      知識量がミニマム過ぎて意見がふんわり根拠がなく正直話にならない
      自分の考えに「これっておかしくね?」と気付く事も出来ないだろう
      前回は、根拠も示さず「イメージです」で持論を押し通そうとする図々しさに
      お前には他人に意見を述べる資格は無いと断じたが、知識面でも同様だ

      削除
  8. >そもそも繁殖力しか強みのない弱者

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生の事ですね。分かります。

    (´・ω・`)つまり、共和国とはワイの事だった……!?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ヤン=ウェンリーの正体も先生! ユリアンの本性も先生! トリュートニヒトも先生!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)共和国がワイなら……帝国がきつねっこという事に……!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)泥沼の戦争になるわけですね。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。