ロシア( ゚Д゚)実は欠陥戦車でした~被弾すると、最大40発の砲弾が連鎖爆発します~

26 件のコメント :

公開日: 2022年5月4日水曜日 ウクライナの歴史 ニュース ヨーロッパ ロシアの歴史

 https://news.yahoo.co.jp/articles/cff6106c84335289e90bff9709588101ca9be176?


米シンクタンク(´・ω・`)ロシア軍の戦車は、被弾すると、砲弾が連鎖爆発する欠陥戦車です

ロシアの戦車乗り( ;∀;)1秒以内に脱出しないと、トーストになります
★★★★★


-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!

●(´・ω・`)でぇじょうぶだ。兵器は攻撃力の方が、どんどんインフレしていく世界じゃし。
どんなに凄い戦車作って、安全な場所に砲弾をしまっても、【圧倒的な貫通力と火力で】それらを突破されるじゃろ
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、どうすればいいんだ?

●(´・ω・`)戦車そのものが、古臭い兵器になってるんじゃ…?
対戦車兵器の餌食じゃしのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)とりあえず、対抗策を考えるんだ

●(´・ω・`)ジャベリン、装甲が薄い、戦車の真上に着弾する訳だし…
真上の装甲を凄く厚くする?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(その分だけ、値段あがるし。重くなるよ…?
あと、パイロットが出入りするの真上だから、装甲薄くなるのは、当たり前だよなぁ…)


26 件のコメント :

  1. 元記事はこれかな?https://edition.cnn.com/2022/04/27/europe/russia-tanks-blown-turrets-intl-hnk-ml/index.html
    湾岸戦争の時代から戦車内部の自動弾薬装填システムの設計が一切変わってなかったみたいで、西欧側が早々にその欠点を改修したのにロシアはどうもその辺全く改修しないまま運用してたんだとか。
    戦車動かすのだけは早くても1年以上の訓練を行った軍人が必要になるらしいんで、こんな欠陥戦車に載せて上にポンポン破壊や鹵獲されてたらそうそうに戦車動かせる軍人がいなくなりそうだな

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ソ連崩壊とか、色々と余裕がなくなるイベントだらけじゃったからのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、軍事費にたくさん金を使って無理してるんだよね…ロシア…?

      削除
    2. 戦車の設計そのものは改修してたり新型を作ったりしてるのよロシア。なのに自動弾薬装填システムだけ設計が出来なかったのか設計費をケチったのか古い戦車のをそのまま移植してるからなのか分からんが、一切変わってないままなので、いわばロシア以外の国からすると弱点丸分かりの戦車を使ってる状態になってしまっている
      ウクライナでロシアの戦車が破壊されまくってるのも、まぁ弱点バレちゃってるからだろうなぁ

      削除
    3. ウクライナで大量に撮影されている、車体は無事なのに砲塔が吹き飛んでるロシア戦車の画像の多さを見るに
      一撃で砲塔が吹き飛ぶロシア戦車っていうのはホントのことだと思う

      削除
    4. それはロシア製戦車ちゃう、ジオン製のマゼラアタックや
      お前が観てたのはニュース映像じゃなくガンダムだったたんや……流石にこの強弁には無理がある

      削除
    5. (´・ω・`)ロシア戦車は分離合体して、戦えるロマン機でした?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)実はただ、誘爆して四散してるだけでした。

      削除
    6. (偽´・ω・`)つまり誘爆して四分五裂しても、また合体して元通りになれる機能があればオッケーという事じゃな。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どんな戦車だ!?

      削除
    7. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あそうか、戦車の粗材を先生にすれば良いんだ!?

      (´・ω・`)素材の発音がなんか変なんじゃが。

      削除
    8. (´・ω・`)特撮ものの怪獣はのう。
      殺されても復活したりしてチートなんじゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)子供の頃に見た特撮にも、ありましたねぇ…

      (´・ω・`)ところで、なんで、怪獣みたいな設定を、わしに追加するんじゃ?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)モフハラ怪獣ですよねぇ

      削除
    9. バラバラに吹き飛ばされた破片から再生したりしてたなあ。破片が徐々に大きくなり、更に近くの破片と合体したりして。

      削除
    10. きつねっこ「えっ、パルメって怪獣の自覚無いの?」

      削除
    11. (´・ω・`)怪獣だけに、きつねっこで  かいじゅう されるんじゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さ、寒いギャグだ…

      削除
    12. (´・ω・`)パルメ先生様、やまぶきいろのきつねっこにございます。

      (´・ω・`)近江屋パルメ、お主も悪じゃのう。

      削除
  2. 戦車というか兵器全般って、攻撃喰らうと当たり前のようにしめやかに爆裂四散して御達者するものだと思ってた。

    返信削除
    返信
    1. え?そうだけど?

      戦車は重装甲だからロケット砲や
      大砲レベルの重火器じゃないと
      装甲が抜かれる事がそうそうないってだけだよ

      整備不良や地形にハマったりで動けなくなって
      タコ殴りになって撃破されるなんて事も
      当然起こりまくるけどな

      戦争なんだから
      どんな兵器持ってこようが消耗品にしかならん
      どんな状況でも絶対無敵の兵器なんてないしな

      削除
    2. 今の戦車はそういうことが起こらないように弾薬を分散させたり、誘爆しても内部の人員に被害が少ない場所(一般的なのは砲塔後部や戦車の後部等)に配置してるよ。
      なんだけど、ロシアの戦車は戦車のど真ん中かつ戦車の中央にいる装填手や通信手の真下に弾薬装填装置がある。
      というかぶっちゃけると「回転式で自動装填される弾薬の真上に砲台と乗員のシートがある」というべき状態らしい。
      TwitterにあったT-72の画像。
      https://twitter.com/PostGraphics/status/1520476370752741384

      つまり、誘爆したら内部がどうなるかわかるね・・・?

      削除
    3. 乗員の真下に弾薬があってジャベリンは上から来る。
      砲弾が誘爆するということはメタルジェットなり砲弾の破片なりが弾薬庫まで達したと言うことで、上にいる乗員はすでに……。

      削除
    4. ミンチよりひでえや

      削除
  3. >(´・ω・`)ジャベリン、装甲が薄い、戦車の真上に着弾する訳だし…真上の装甲を凄く厚くする?
    そんな戦車が登場すると戦車に応じて攻撃目標を設定可能なキャベジンが登場して、歩兵の胃痛も解消だよ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)うまい。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)戦車の数そのものが少なくなるし、歩兵の仕事が減るな…(製造コストの高さで

      削除
    2. >真上の装甲を凄く厚くする?
      そういうのは、鳥駕籠ともいわれるフェンス状追加装甲付けとくもの。

      削除
  4. ロシアの戦車保有数が開戦前で1.3万輌。更新が間に合わなかった旧型でゴリ押した結果が損害の多さになっている気がする。ウクライナ側が対戦車兵器を使い切る頃に新型が出てくるかも。

    返信削除
    返信
    1. 既に準最新型のT-90Mが投入されて撃破されとるよ。最新型のアルマータはまだ未完の部分が多いのか現状パレード専用みたい。

      削除
    2. マジかッ、それだと運用の拙さとしか言えんわ。

      削除
    3. 戦車については、元々が色々と無理の塊だから100㎞自走すると100の不具合(放置すると故障・例えば振動で緩んだネジやボルトを絞めたりの修正メンテや消耗品の交換修理)が出てくる金食い虫

      削除
  5. 戦場にたどり着けなければ被弾もしなくなるからヘーキヘーキ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。