機動武闘伝Gガンダム (´・ω・`)自然愛護の人が作ったガンダム~人類の存在そのものが環境汚染の原因なので、人類抹殺する事にしました~

36 件のコメント :

公開日: 2022年5月16日月曜日 ガンダム総合 管理人の文章 機動武闘伝Gガンダム

 




●カッシュ博士(´・ω・`)わい、主人公の父親。
汚染されまくった地球の自然環境を、デビルガンダムのDG細胞を散布する事で、改善するで!
各地で転戦しまくれば、自動的に地球全土にDG細胞が散布されるしな!



デビルガンダム「地球環境を改善するための方法を、自分なりに考えました
人類は皆殺しにします!」

●カッシュ博士(´・ω・`)地球に落下したショックで、人類皆殺しマシーンになってもうた…


デビルガンダム「無限進化!無限増殖!無限再生!この圧倒的なパワーで、人類は皆殺しよー!
コアを破壊されない限り、ほぼ無敵です!


★★★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!天才すぎるぞー!この博士ー!
-
†(´・ω・`)うみゅ、自分で勝手に治って、さらに進化して強くなってくれるからのう。
整備士も、技師もいらんぞい
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ガンダム1機で、人類滅亡のピンチだしな
-
†(´・ω・`)そして、弱点はハリーポッターのヴォルデモートと同じじゃな?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ん?
-
†(´・ω・`)愛するカップル同士で連携必殺技をやれば、デビルガンダムは死ぬ。
つまり、愛は最強
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?ハリポタの愛の魔法は最強論を持ち込むな!?
-

36 件のコメント :

  1. デビルガンダムは作中で殺戮を余りしていない。ジオニズムの方が人類抹殺する勢いで戦乱と殺戮を引き起こしている。

    返信削除
    返信
    1. デビルガンダムはスペックは高いけど
      活動期間が短かったからね

      削除
  2. カッシュ博士が作ったのはアルティメットガンダムでありアルティメット細胞だ
    レインの父親、ミカムラ博士の裏切りによりカッシュ博士が拘束され、アルティメットガンダムが奪われそうになった時に、妻ミキノが息子キョウジを庇い命を落とすも、キョウジはアルティメットガンダムで地球へと逃亡
    無理な大気圏突入で着陸に失敗、アルティメットガンダムもダメージを受ける
    結果プログラムが暴走したとあるが、こいつは高度なAIを搭載しているので「僕ちゃん地球環境の再生が創造主(カッシュ博士)からあたえられた使命で、再生したくてたまらないのに何なの人間って? 僕の邪魔をするし、そもそも環境を壊してるのはあいつらじゃん。あれ?人間を滅ぼしてから地球環境再生すれば一番効果的じゃない?」となってしまったという考えもありだと思う
    デビルガンダムはあくまでも愛称(そんな訳あるか)で本名はずっとアルティメットガンダムなので、そこんとこヨロシク!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)わしも、アルティメットガンダムにしようかなと思ったけど、違う名称を短い文章で使うと面倒臭いから、デビルガンダムに統一した

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?手抜きか!?

      (´・ω・`)あと、デビルガンダムは暴走というより、割と正常に目的を決めている気がするのう。
      人間の東方不敗すら、人類抹殺を目指す時点で、機械なら、余計に人類抹殺するよね

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さ、最低だ…!

      削除
    2. DG細胞移植人間を見るとデビルガンダムは邪魔だから消すではなく、邪魔できないように管理下に置く感じ。デビルガンダムは地球再生のため人類を抹殺するではなく管理し易い形に作り替える傾向が強い気がする。

      削除
    3. (´・ω・`)なるほど、人類もまた、自然の一部だからのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ディストピアができそうだな

      削除
  3. キタムラ博士はアルティメットガンダムを作ったカッシュ博士すげえ!カッシュ博士は天才だ!悔しい!って嫉妬してアルティメットガンダムが暴走する原因になったけど、、カッシュ博士もGFのように鍛錬をしていない一般人のレインですらスムーズに動かせるライジングガンダムを作ったキタムラ博士すげえ!キタムラ博士は天才だ!悔しい!ってお互いに気が付かないまま嫉妬してたっていう…

    返信削除
    返信
    1. それリメイク漫画の超級のだから。

      削除
  4. 機動もふもふ伝Gパルダム (´・ω・`)きつねっこ愛護の饅頭が作ったパルダム~パルメの存在そのものがきつねっこ福利に反するので、全パルメを抹殺する事にしました~

    返信削除
    返信
    1. 【´・ω・】わしはパルダム。弟子よ。パルメを駆除せよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)新型の先生かな…?

      【´・ω・】
       火火火火火
      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)他力本願の時点で、役に立たないよ…

      削除
  5. デビルガンダム……主人公機のシャイニングとかゴッドより好きだったな。
    単純にああいうゲテモノ機体が好きってだけなんだが、それが小学生の頃からってなると業が深いよなあ……。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)圧倒的強さにしびれるしのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ただ大きいだけですよ。あれ

      (´・ω・`)悪役ロボットとしては、最高峰クラスじゃろう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?あんたガンダムよりザクが好きだな!?

      削除
    2. 触手プレイができるガンダムって、物凄いパワーワードだよね。

      削除
    3. デビルガンダム「メカが宿主プレイは、メガゾーン23 part2を見て覚えた!」
      冨野「ガンダム見て育てや! 今川(監督)、あんなマクロス作った奴等のアニメ見せるんじゃねえ!」

      削除
  6. スパロボだとアクシズと合体したり、ゴステロ(同会社の別作品の悪役)の乗機になったり、自然環境改善と無関係のわけわからん存在になってて困る。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)アクシズ教団と融合したり…大変じゃな

      デビルガンダム「魔王しばくべし!どんな性癖でも、悪魔やアンデッド、犯罪以外なら、受け入れる!」

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?宗教との融合じゃない!

      削除
  7. 地球環境を守るためとか良く言うけど、守るべき地球環境ってなに?人類が手を出そうが出すまいが、地球環境は刻々と変化し、人の一生程度の時間なら大きな変化がない場合もあるが、千年もすればかなり変わってるし、一千万年もすれば大違い。つまり守るのは人類に都合が良い環境だったり、過去数百年くらいの人類が把握してる環境ってことになるんだろう。じゃあそれを守るのに人類絶滅は本末転倒以外のなにものでもない。持続可能な人類文明を守るために都合の良い地球環境を維持するために、人類を間引きます、その後は増えすぎないよう減りすぎないよう人口を管理し、必要なら文明程度も管理しますと言うことなら、まあわからなくもないが。地球環境を守る→人類絶滅って短絡するAIって頭が悪いかおかしい、まあプルグラムしたやつがバカか狂ってるんだろうが。
    なに、人類全部がどっちかに該当する?確かにそうかも。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)テンプレじゃよ。暴走AIが人類抹殺。
      SFのテンプレじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!

      削除
    2. 人類が地球を汚染しても、汚染された環境に適合した新しい生物種が繫栄するだけの話だろうし。
      そんな新たな生物種からすれば、自然環境の維持とか生存権の侵害に他ならないだろうし。

      削除
    3. (´・ω・`)実は暴走AIを止める方法があるんじゃよ。
      高圧電線をショートさせて、電力系統全体に負荷をかける。そうすればブレーカーが作動して停電する。
      後は、暴走AIを煮るなり焼くなり好きにすればよい

      (´・ω・`)「未来の二つの顔」でも、この方法でAIが止められたはずじゃが、作中の人物は、誰もこの方法が思いつかず、人類とAIの戦争にまで発展してしまうんじゃな。

      削除
    4. (´・ω・`)予備電源でカバーしそうじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)対策された!?

      削除
    5. 武力闘争の段階まで進めば、AI側はとっくに対策済みですな。小細工抜きにレベルを上げて物理で殴るしか無くなっていそう。

      削除
    6. 「未来の二つの顔」

      削除
    7. 昔の特撮やアニメでも敵の正体がこの理由で暴走したコンピュータってのはまあまああった

      削除
  8. 地球環境改善用のナノマシンを作るのはいい。

    でも、そもそもそれを何でモビルファイターなんぞに搭載しようとしたんだ? 用途が全然違うだろ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ガンダムファイトに参加すれば、合法的にあっちこっちに移動できるぞい

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)散布するために、ガンダムにした!?

      削除
    2. 「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!          
       アルティメット細胞を作ろうと思ったら、
       いつの間にかアルティメットガンダムが出来ていた
       な…何を言ってるのか わからねーと思うが
       俺も何が起きたのか分からなかった
       頭がどうにかなりそうだった…
       自己進化だとか自己再生だとか自己増殖だとか 
       そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
       もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」

       とカッシュ博士が長ったらしいフルバージョン改変で言っているように、アルティメット細胞が自己の目的のために最適だと判断した形態を選択しただけだよ(間違っていたとしてもね)

      削除
  9. 宇宙世紀もVの時代になると「魚や鯨の白骨が海岸を埋め尽くしている」「それをなんとも思わないアースノイドと骨だらけの光景と腐臭に苦しむスペースノイド」という、字面だけでもつらい地獄絵図が……Vガンダム37話。

    劇中でもマルチナ・エリシャは磯の香りを死臭と評していたけどファーストガンダムの時代ではスペースノイドもふつうに海水浴を楽しんでいて辛そうにしていなかったので、どうやら環境汚染が逝くところまで逝ってしまって食物連鎖や分解者などの生態系や自浄作用がおわってしまった、劇中から逆算して66年前のジャミトフの懸念が現実のものになってしまったという……

    返信削除
    返信
    1. 突発の事件で大量死でもしなければそんなことにならないんじゃないの?先細りになるそんなことにはなりそうもない気がするんだけど。
      海岸部がそれだと地上も生態系が滅茶苦茶になってるんだろう、どうやって人類生存してるだろう?元々の地上人はそれに適応できたものだけが生き残ってるってことなのだろうか?しかしそれだと、宇宙からきた者達は、宇宙服無しだと即死レベル、は言い過ぎとしても長くはもちそうにない。

      削除
    2. マフティーからVの時代まで地球上で大きい戦争がなかったはずなのにVの時代で環境汚染がひどいということは、それまでの戦争が地球環境に相当大きいダメージを与えていたんじゃないかと思う。デラーズやグリプス戦役やハマーンとかシャアとか……

      しかもその後のムーンムーンの光族が地球帰還を達成したのに、地球環境に耐えられず海底コロニー生活を送っているところから、スペースノイドは地球環境で長く保たないというのは事実みたいだ……DUSTも地球降下成功して希望ある終わり方をしていたけど、先駆者が長く保たなかったところからして汚染された地球環境に耐えきれずばたばた倒れたり、コロニーに帰りたい宇宙に帰りたいと内輪もめ起こして全滅エンドしそうな不安を覚えるのである……

      削除
    3. もしもレビル将軍が、一年戦争を生き残る事が出来ていたなら、戦後政界に打って出て、英雄としての知名度と好感度をバックボーンに地球連邦大統領の地位に就き、大統領官邸に中心なのだと多くの人間が理解する事だろう。そして多くの企業も本社を宇宙へと移す様になれば、誰もが何時までも地球にしがみ付いている場合ではないと判断することになる……必ずそうして見せる。だからジャミトフ君。私に君の全てを力を私に貸してくれ!」という展開の二次小説の案を数年前から温めている。そしてこれからも温め続けるだろうww

      ガンダムの二次小説って昔から下手な事を書くと炎上するという敷居の高いジャンルで、一つ一つ丁寧に調べて書く必要があるから面倒なんだよ

      削除
    4. 文章の中ほどがすっぽり消えてしまっているので再登校

      もしもレビル将軍が、一年戦争を生き残る事が出来ていたなら、戦後政界に打って出て、英雄としての知名度と好感度をバック世界のボーンに地球連邦大統領の地位に就き、大統領官邸にジャミトフを呼びつけ、こう告げる
      「私は連邦政府機能の全てを今後十年以内に宇宙へと移す。そうなれば宇宙こそが世界の中心なのだと多くの人間が理解する事だろう。そして多くの企業も本社を宇宙へと移す様になれば、誰もが何時までも地球にしがみ付いている場合ではないと判断することになる……必ずそうして見せる。だからジャミトフ君。私に君の全てを力を私に貸してくれ!」

      新しい書き込み欄は変換を決定する度に最初の行に飛ぶし、どんな操作が原因なのか分からないが文章が消える
      そして公開前の内容確認も無くなり、この書き込み欄だけで書き込み作業を完結させるのは難しいね

      削除
    5. (´・ω・`)わしはずっとメモ帳に書いてから、それをコピペしておる

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメント欄の使いやすさを信じるんだ!

      削除
  10. >無限進化!無限増殖!無限再生!
    エネルギーどこから何だろ?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)エコ目的の兵器じゃし。
      地熱とか、太陽光とか?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(さすがに放射能まき散らす動力な訳じゃないだろうし…)

      削除
    2. 案外Gガンだから気合と根性の力がエネルギー源だったりして。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。