北斗の拳  (´・ω・`)重機も大人も使わなくてもピラミッドを建設できます!~決餡工事でした。完成してすぐに壊れました~

18 件のコメント :

公開日: 2022年5月23日月曜日 管理人の文章 北斗の拳

 


●聖帝(´ω`)わい、暴君!
多数の子供を拉致って、ピラミッドを建設するぞー!
ワイの師匠の墓やー。

子供たち( ;∀;)お腹すいたよぉ…

●聖帝(´ω`)お前たちが飢えても、ワイは飢えぬー!
今日の飯がまずいから、ちゃぶ台返しwww




子供たち( ;∀;)完成したら、ピラミッドが崩れちゃった…

●聖帝( ゚Д゚)


★★★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー。このピラミッド。どういう問題があったと思いますかー?
-
†(´・ω・`)おそらく、設計者がモヒカンじゃろ?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなバカな。
-
†(´・ω・`)で、ピラミッド内部に、師匠の遺体をおさめる空洞を作ったじゃろ?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あ…
-
†(´・ω・`)中に空洞作った + 素人設計で崩壊したのでは…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんて最低な推理だ…!
-
†(´・ω・`)子供たちが労働者の時点で、ミスしまくってるじゃろうし。
ピラミッドの建材の設置場所を、あっちこっちで間違えてる可能性もあるのう…


18 件のコメント :

  1. 最近の新説で内部通路を使って巨石を運んだ説があるらしい。NHKのドキュメンタリーでちらっと見ただけだけど。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)巨石が通れるレベルの通路…?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なにそれすごい

      (´・ω・`)てっきり外側から運搬したんだと思った…

      削除
    2. なにか建築関係の専門家が唱えた説で、とんでも説ではなくて一応技術的裏付けは有る話らしい。ただ有力な証拠とかは無いので調査したら、ロープの後らしきものがあったとかなんかその程度の話だった。決定版ではないけど否定も仕切れない程度の扱いかな?

      削除
  2. 世紀末状態になってから何十年もは経ってない筈なので大部分は核戦争前に重機使って完成していたんじゃないか?
    重機使っても短期間では無理ぞ……

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)こ、子供たちの力で作るからこそ、師匠の墓に相応しい訳じゃし…
      重機は使わんじゃろうな…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)モヒカンも子供に同情しないクズだし…重機持ってこないだろうな…

      削除
    2. 昔大林組が試算したことがあって、現代の日本の技術でクフ王のピラミッドを作るなら、総工費1250億円・工期5年としていたな。

      それはともかく、ほぼ人力で作る高層建築としては、北朝鮮のビル群あるし、不可能ではないよなあ

      削除
    3. (´・ω・`)北朝鮮、さすがじゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)事故も多そうだな…(人力で高層ビルの時点で

      削除
    4. 工期5年で作れるとは重機凄いのぅ……
      その場合、運んだり積んだりよりあのサイズの石をどこから切り出してくるかの方が難問か。

      削除
    5. (´・ω・`)柳田理科雄に計算して貰えば良いんじゃないかのう?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)もうやってるかも知れませんよ。全部把握してませんから。

      削除
    6. >2d
      大林組の想定は、当時の石切り場からの切り出し。
      つくる場所も現実にクフ王のピラミッドのあるところ。

      人力だけ機械力に置き換える感じ。
      最後のキャップストーンはヘリで持っていく。

      削除
  3. 公式パロディ?スピンオフ?な「北斗の拳拳王軍ザコたちの挽歌」で
    モヒカンが「素人設計だろ? しかも、費用をケチって子供なんて使うから……。ちゃんと、職人を使えよ」って冷静なツッコミをやってたな。

    返信削除
    返信
    1. 金曜ドラマでも工期や建設計画でツッコミが入りそう。まあ、デビルリバースで通った道だから視聴者に非道ささえ伝われば良いと、娯楽作品の設定としてさらりと流されるかも。

      削除
  4. お前等、何時から聖帝十字陵が巨大建築物だと勘違いしていた?
    作中、何かが大きく見えるのは、演出「山のフドウ/デビルリバース効果」のせいだからな

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)デビルリバースって、ガチの巨人じゃないの…?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あんな大きな人間はいないぞ!?

      (´・ω・`)核戦争起きてたから、ずっと閉じ込められていたのに、なぜか生きてたの…

      削除
    2. コブラ「地球人で3mもあるのはグリズリーと○○だけだ」
      ※○○の名前忘れた。

      削除
  5. サウザーが食べてた料理も、ひょっとして製作者モヒカンだった? それならメシがマズいのも納得かな。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)じゃ料理人は処刑されたりして…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)口に合わない料理を作った罪!?

      削除
    2. 石川賢著「邪鬼王爆烈」にちょんまげで鎧の上に白衣を着た織田軍の人肉料理専門?シェフが出てくる。部下を率いて材料(子供)集め中に主人公と遭遇。
      なお、永井豪も石川賢も織田信長は好きじゃないようで、だいたい悪役で出てくる、それもあまり大物じゃない感じ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。