なろう小説(´;ω;`)ダーくエルフなのに、肌が真っ白やて…?(家が燃えて人生どうでも良くなったから、残ったなけなしの金でダークエルフの奴隷を買った。

19 件のコメント :

公開日: 2020年8月5日水曜日 管理人の文章 自作漫画 小説家になろう




家が燃えて人生どうでも良くなったから、残ったなけなしの金でダークエルフの奴隷を買った。


表紙(´・ω・`)白い肌の金髪エルフ娘がいる!…ダークエルフどこ?

読者(´・ω・`)挿絵と文章の内容が全然違う…槍なのに、短剣になってる…





匿名2020年8月2日 14:37
表紙にダークエルフいないじゃん

返信
返信

(´・ω・`)パルメ2020年8月2日 17:33
(´・ω・`)本当だ…

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ダークエルフがタイトルに入ってるのになぜだ!



匿名2020年8月3日 1:01
ヒロインぽい耳の尖ったのいるから、それじゃないの?

別にダークエルフ褐色肌じゃないといけないルールないし



匿名2020年8月3日 13:23
なろう版だと以下の説明文がある。

淡褐色の肌と、ほんのりと灰色にくすんだ白髪。
僅かに幼さを残しつつも整った鼻梁と輪郭と、エルフと同じ翡翠色の眼。
そして――尖った耳。

……イラストのエルフさんは贔屓目に見ても淡褐色でもなければ灰色でも白髪でもありませんねえ。担当イラストレーターさんは締切ギリギリで押し通してきた?それとも編集がポリコレにヘタれて金髪じゃなければダークエルフだと押し通した?なんかの政治的事情が見え隠れしている感じだけど、これじゃ表紙詐欺呼ばわりされても仕方ないのかなあ。



★★★

^-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(絵を見ると、読者が混乱する小説だ…)
-
†(´・ω・`)(たまにあるのう…うっかりで、挿絵が全然違う内容になってる奴…)

19 件のコメント :

  1. 髪型髪色違ったり胸を盛ったり減らしたり、装備が別物だったりするのは結構見るけど
    白色ダークエルフはさすがに見たことないなあ、上でも言われてるようにポリコレ案件かな
    褐色肌+奴隷は確かに何か言われそう

    返信削除
    返信
    1. なるほどポリコレはありそう。
      BLMで放火されたらかなわんしな。
      日本でもなぜか「警官は黒人を射殺するな」とかデモ起きてるし。


      あと日本では水野良のおかげでダークエルフは褐色だけど、その水野良のリプレイでのキャラ・スイフリーは白いダークエルフと呼ばれていた。(GMに対し)邪悪であったからである

      削除
    2. 今のところ密林日本でも取り扱っているようだけど、
      この先どうなるか心配。

      削除
    3. 水野良氏がそういえば、ロードス島ポリコレに消されるかも、みたいなこと言ってるようだな

      削除
  2. ひょっとして小説版では表現が変わっているのではと思って試し読み版を読んだら、「桃色がかった白髪に淡褐色」になっていた……モノクロ挿絵もちゃんと褐色肌になっていた。つまりこれはカラーイラストや表紙があかんっていう。

    カラーイラストも甘ブリのアーシェさん程度にするか、あるいは白髪やめて黒髪エルフでよかったんじゃ……と。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)は、肌を白く染めて、ダークエルフであることを隠している可能性が微レ存…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)偽エルフ!?

      削除
    2. みんな大好き虚淵がそういう小説を書いてたな
      ガチの邪神の使徒でエルフとか人間を味方のふりしてコロコロしていくやつ
      もちろん同族とか実の弟もやっちゃうぜ

      削除
  3. 編集のオーダーが下手だったor原作のなろう小説を教えていなかったのでは?
    くまクマの小説も表紙でクマの衣装がクマの着ぐるみなのに、クマフードパーカーになって毒者からクレーム入ったし。

    返信削除
    返信
    1. そのクレームは妥当な物で毒者呼ばわりは違うと思う

      削除
    2. 知らん人が見たら「うわっ熊だ!」と驚くクオリティーの着ぐるみのはずなのに
      イラストは熊さんパーカー。それに突っ込み入れたら毒者とか何を言ってるんだろう?

      削除
    3. 設定はそうでも、絵面はそっちの方が人気出そうというのはただの営業判断だろ。
      漫画化にあたって面白くしようとしてるのに、原作と違うとか文句をつけるのはただの毒者。

      削除
    4. 漫画化の時でしたか、書籍化の時の話かと思ってた。

      削除
    5. それでもツッコミは入ると思うのだけど。
      海賊版の意図的な誤訳が原因で18巻まで出ていた書籍が強制的に打ち切り絶版になった例もあるし・・・中国人が絶滅しないと続きも重版もないのだろうね。

      削除
  4. なろうの漫画っと小説版で同じキャラなのに違う絵とかたまにあるから。小説と漫画ほぼ同時発売で見た目が違う別の絵が描写されているとき、出版社か作者は確認していないのかと思った。両方絵の確認するのに、10分もいらんだろうに

    返信削除
  5. オーバーロードでも作中の文章で書かれてる外見と挿絵の外見が全然違うミスがあったな
    でも表紙でやっちゃダメだろ

    返信削除
  6. ダークエルフって大元ではドワーフのことだからな
    今更肌の色程度なんてどうでもいい話だろ

    返信削除
  7. 奴隷は家より安いのか、その世界。

    返信削除
    返信
    1. よほど特殊技能がない限りは奴隷は安いよ
      大雑把に上も下も自動車の値段ぐらいと考えると良いです
      ちなみに戦国時代は戦のあとだと2万ぐらいでたたき売られたりする

      削除
    2. 戦争奴隷はどこも安いよね
      維持費に金かかるから車の例えはうまいな

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。