【オーバーロード】墓の王~金髪の野獣~、コメント欄で不評だった

10 件のコメント :

公開日: 2015年8月20日木曜日 オーバーロード 管理人の文章


オーバーロード☚まとめたぺーじ
キャラ別ページ Dies iraeアインズ
墓の王~金髪の野獣~、コメント欄で不評だった 2015
8/15


ユリアン(´・ω・`)提督!
このサイトの管理人が絶賛していた 
墓の王~金髪の野獣~がこのサイトでは不評でした!



ヤン(´・ω・`)愛がない原作蹂躙系だからね。
そりゃ原作ファンの反感を買うさ。


ユリアン(´・ω・`) (今まで蹂躙系じゃなくて、単なるコメディ物だと思っていた僕は一体・・・・?)
●墓の王

アインズさん(´・ω・`)この骸骨ボディになったせいで、能力低下したわ。

原作アインズ(´・ω・`)なにそれこわい。
返信削除

  1. オバロ二次大嫌い。墓の王が一番嫌い。なぜなんだろうか・・・
    削除
  2. 墓の王は原作に対する愛がない
    削除
  3. あれただのオナニーだから。しかもオリ主でなく獣殿持ってくるあたり…うん。
    削除
  4. オーバーロードのおもしろさは9割アインズ様のキャラクター依存だからね。アインズ様がいなくなったらただの量産型俺tuee物に落ちる。
    削除
  5. そら後書きでやっている、アインズの一挙手一刀足を獣殿と比べて馬鹿にするコーナーを
    複数読者からの苦言で自重するようになったら
    極端に更新スピードが鈍る作者ですし。

    あのコーナーが作者の創作モチベーションになっている以上
    オバロ側に対する愛なんて微塵も無いんだよなぁ。
    削除




アインズさんに転生したオリ主(´・ω・`) くくくっ・・・!
骸骨ボディになったせいで、弱体化したっ!
なんという貧弱な力よ!


アインズさん(´・ω・`) な、なんだってぇー!?

アインズさんに転生したオリ主(´・ω・`) しかも、人望たっぷり。
ゲームのサービスが終了する日に、全メンバーがログインして私に挨拶してきた。


アインズさん(´・ω・`) ぐはぁ!(心の血



アインズさんに転生したオリ主(´・ω・`) 守護者達に告げる。
私の命令ではなく・・・自分自身の魂に従って行動しろ・・・


アインズさん(´・ω・`)指導者としての器が違うのか・・・?ぐはぁっ!(心の血



メルカッツ (´・ω・`) (よく見れば・・・・確かに原作蹂躙物だ・・・・
単なるコメディ物だと思っていたな・・・今まで・・・・)

10 件のコメント :

  1. 獣殿を捻じ込んだ時点でどんな原作も蹂躙物になるのはわかりきってるからなあ・・・
    逆に言えば作品に求める嗜好が定まってる人なら名前が出た時点で読むか否かの判断は付くと思う
    自分はちょっと合わないので読まない側の人間ですが

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)オバロ二次は、コメディ物か、原作沿いが一番無難なのだと理解した。

      削除
    2. そもそも主人公を入れ替えるって作者が必死に考えたキャラクターやストーリーの否定だし、それで作者の考えた主人公を否定してなにをするかと思えば自分の考えたオリキャラですらなく他人の考えたキャラをあてはめてオリジナルストーリーでもなく原作再現とか、あきらかにオリジナルより劣化したコピーを世に出して、起源を主張する某国並みに恥ずかしい行為だよな愛がないわ……

      削除
    3. >そもそも主人公を入れ替えるって作者が必死に考えたキャラクターやストーリーの否定だし、
      でも二次創作ってそもそもそう言う物じゃないの。
      原作にあり得たかもしれないちょっとした挿話のようなものならともかく、
      無意識にしろ原作に不満なり物足りない部分を感じるからこそ書くんでしょう。
      原作の主人公なりヒロインが交代するのもある意味必然じゃないのかな。
      そう言うのが好きかどうかは別として。
      多くの場合はその不満がエネルギーなんじゃないの?

      削除
    4. 愛の無い二次創作の例を上げればぬーべーやらデスノートやらの実写ドラマで大幅設定変更して原作読者に大ブーイングをくらってたじゃない?
      これらの実写ドラマのオリジナル設定が入りまくってるのは今の時代大御所でもなきゃ脚本家が好きな脚本を書けないから、スポンサーとかにOKを貰うために名前だけ借りて自分の脚本を書いて自己アピールしてるかららしい、なかにはWIKIであらすじを読んだだけで原作なんてどうでもよくてただ名前だけを借りているということあれと一緒。

      人に見せる目的で投稿しておいて元に物語が好きだから他の人にも好きになってもらったり共感を得たり物語の別の側面をみせるためではなく、物語の設定だけ借りて自分の都合のままに好き勝手したいだけというのはどうよという話。
      物語の別の可能性とか見てみたいし、物語の能力があったらなという妄想とかは大好きなんで二次創作自体は否定しないし個人で楽しむのは大いに結構なんだけれども、他の人にみせるんだったらというのなら自分が気持ちよくなりたいだけに原作キャラsageして俺の考えたキャラに変えたら凄いだろなんてのは正に自慰行為以外の何物でもないだろといいたい原作へのリスペクトを欠かしたらダメ!

      削除
  2. 原作蹂躙物っていうか、後出しジャンケンなのは嫌だなぁ
    原作の主人公やキャラがその時その時の最善で出したパーやグーの結果を知ってるから
    ドヤ顔でチョキ出して俺の勝ち、みたいな事をされると何というか……もにょる

    返信削除
    返信
    1. それをやっていいのは原作知識持ちオリ主だよね、逆に原作知識持ちでそれをやらないのは問題あるけど
      後出しジャンケンやるにしても自分がズルしてる事を自覚せずに原作主人公馬鹿にするのは☓

      削除
    2. 後だしジャンケンは2次の醍醐味の一つとはいえ、原作にあるセリフや言い回しを使って、原作キャラに対してオリキャラがどや顔して説教するのは、それまでどんなに面白い展開をしていたとしても一気に覚めてしまうのでやめてほしい。

      削除
    3. カンニングするときはもう少し申し訳なさそうな顔しろ、ってやつですね。

      削除
  3. ホントに気持ち悪かった
    二次小説の中で一番嫌いかもしれない

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。