【オーバーロード】 エンリ「ゴブリンを呼び出して村を要塞化 + 村人に軍事教練を施して軍事チート!」7話ネタ 

11 件のコメント :

公開日: 2015年8月26日水曜日 オーバーロード 管理人の文章


オーバーロード☚まとめたぺーじ
キャラ別ページ ●エンリアインズ
エンリ「ゴブリンを呼び出して村を要塞化 + 村人に軍事教練を施して軍事チート!」7話ネタ  2015
8/23
ユリアン(´・ω・`)提督、無償で尽くしてくれる労働力ゲットだぜ!


ヤン(´・ω・`)・・・・・世界中の為政者が欲しがるアイテムだ・・・・
アインズさんが羨ましい・・・
★第7話 森の賢王
●アインズさん「久しぶりに村に訪れたら、要塞化してた件」


エンリ
(´・ω・`)ゴブリンを呼び出す笛で、村を要塞化!
これで敵軍が来ても大丈夫!
エンリ(´・ω・`)更に戦力の少なさを補うために、近所のおばちゃんにも弓を持たせて訓練させました!

アインズ(´・ω・`)与えたアイテムを最大限有効活用しやがった!?


ユリアン(´・ω・`)・・・・あの、て、提督。
この訓練風景見ていると・・・遊牧民族になっちゃいますよ。
この人たち。
このレベルで訓練したら、農業の効率下がりすぎて、周りの村々を襲撃して支配下に収める道を選択しちゃいます。


ヤン(´・ω・`)遊牧民族の生産活動は放牧と略奪だからね・・・・
これ、数世代放置したら、周りの村々に侵攻しちゃうよ・・・・

メルカッツ (´・ω・`) (エンリ、危険な娘!)

11 件のコメント :

  1. シュナイダー
    「危機意識を持つ事は悪い事では無いかと」
    「ただ、実際これだけ訓練しても、近所のおばさんが実戦で人を弓矢で攻撃できるかどうか」
    「それは別問題かと思います」

    メルカッツ
    「少し気になったのはアイテムの効果とはいえ」
    「事のほかゴブリンの皆さんが教え上手だった事だな」
    「少々笑ってしまった」

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)コストがかかる弓兵をあっという間に量産。
      ゴブリンさんはスーパーティチャー

      削除
  2. 凶暴なクリチャー呼んで使役するのかと思ったらえらく理性的かつ紳士的なゴブリンさん達だなw

    ネット小説ではテンプレイベントだけど盗賊に対処できる戦力無償確保できるなら村人が訓練する必要ないよね
    農耕に力いれないと駄目って言うのもあるし盗賊以上の人災は村人程度が抗っても無駄だし、虐殺目的じゃないなら服従したほうが得
    え?虐殺目的なの?
    村に美人な女の子がいたら主人公が都合よく助けてくれるしへーきへーき

    返信削除
    返信
    1. 帝国(´・ω・`)☚ 盗賊以上の人災

      (´・ω・`)アインズさんという後ろ盾がいるから、誰も手を出さない件

      削除
    2. ドラクエ6の現実側ライフコッド村人は結構強いモンスター相手でも戦えてたし、ファイヤーエムブレム外伝の村人は転職ループでモリモリ強くなるし、村人が強いのは問題ない。

      削除
  3. このアイテムで、ゴブリン軍勢の常時召喚にコストがかからないのか気になりました。
    発動、常時召喚、現界に消費コストがかからないのならすげー便利。
    魔法的存在だとしても食料とかどうしてるんだろう。

    返信削除
    返信
    1. 食料は隣の森での狩りで賄ってるそうですよ。
      村人に分ける余裕すらあるとか。

      削除
    2. 村人が虐殺されたので食料はむしろ余剰がある状態。
      つか移民すら募集しなきゃならん人不足。

      削除
  4. 9巻では、もらったもう一つの角笛で、ゴブリンの軍勢を呼び出して、王国軍を蹴散らしてます。王国全軍より強いとか。

    返信削除
    返信
    1. レベル40台が10匹以上もいるから純粋な戦力は王国どころか法国並よ。
      それと、もう一つのじゃなくて隠されていた効果な。

      削除
    2. 次巻に期待だけど、それこそほんとに維持コストがばかにならないね
      森1つ占拠して食料まかなえたらいいけど
      無理そうならもうアインズ様に雇われて国軍になるくらいしかないね

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。