【オーバーロード】 アインズ「俺超巨体なのに、酒場で恐れずに喧嘩売ってくる馬鹿が居る件」  5話ネタ

15 件のコメント :

公開日: 2015年8月8日土曜日 オーバーロード 管理人の文章



オーバーロード☚まとめたぺーじ
キャラ別ページ ●ナーベラル   アインズ
アインズ「俺超巨体なのに、酒場で恐れずに喧嘩売ってくる馬鹿が居る件」  5話ネタ 2015
8/7
ユリアン(´・ω・`)提督・・・・こんな巨体の黒鎧男に喧嘩売るゴロツキって居ると思います?
僕なら喧嘩売りませんよ。
オフレッサー上級大将が目の前にいるようなもんじゃないですか。



ヤン(´・ω・`)きっと酒に酔っていたのさ・・・・・

★第5話 二人の冒険者




●アインズ「人間の街に就職活動しにきた!」


アインズ(´・ω・`)困った!この世界の金が残り少ない!
早く就職しなきゃ!


ゴロツキ(´・ω・`)ヒャッハー!
因縁つけて恐喝してやるぅー!



ちょっと足がぶつかったなぁー!慰謝料にそのメイドさんをおいていけー!ヒャッハハハ!


アインズ(´・ω・`)なんというテンプレ悪党
片手で持ち上げて、飛んで行けー


ゴロツキ(´・ω・`)ぎゃぁああああああああああああああ!!!
ドンガラガシャーン!



他の冒険者(´・ω・`)お前のせいでポーション壊れたでしょ!?
弁償してね!すぐでいいよ!


●アインズ「酒場で暴力沙汰になったから、慰謝料としてポーション一つ取られてもうた」

ユリアン(´・ω・`)こんな馬鹿でかい騎士に喧嘩売る訳がない。

ヤン(´・ω・`)生命知らずすぎる・・・・
メルカッツ(´・ω・`)(ゴロツキどもは存在そのものがコメディ爆笑したな・・・・普通、弱いと思う相手に因縁つけると思うのだが、外見的に強い可能性が濃厚なアインズさんを襲うとは・・・・)
 


    ナーベラル・ガンマ(narberal・Γ)
声 - 沼倉愛美[1]
種族レベル:二重の影(ドッペルゲンガー)Lv1[4]
職業レベル:ウォー・ウィザードLv10など[4]
ナザリックにおいて戦闘能力を持つ6人のメイド、チーム「プレアデス」の1人。
種族レベルを最低限の1に抑え、それを除くレベルの全てを職業クラスに割り振った生粋の魔法職。
ナザリックの全般的な傾向である人間蔑視の思想を強く持つ一人である。やや短気なところがあり、人間を公然と虫けら呼ばわりする毒舌家。
真の姿はナザリックでは過半を占める異形種のものであるものの、彼の地では希少な人間と変わらない姿を常から取れるNPCであることを見込まれ、アインズの勅命を受ける。
ウェブ版では凡庸な姿をした男性「モモン」に姿を偽り、冒険者ギルドに潜入しての情報収集に従事する。
書籍版では普段の姿のままで漆黒の英雄「モモン」の相方、美姫「ナーベ」として活動する。こちらでは力を抑えてはいるが、本来の魔法詠唱者としてモモンをサポートする。しかし、崇拝する主人の傍らという環境もあってか人間を侮蔑する性格を全く隠しきれておらず、事ある度に敵意と暴言を飛ばすためアインズからは度々釘を差されている。
仮の姿はウェブ版ではサイドテール、書籍版ではポニーテールという違いはあるものの、黒髪の極めて端正な容姿をしていることに変わりはない。

15 件のコメント :

  1. この世界レベル制だから見た目よりランクの方で判断したんでしょ
    仮にか弱い乙女に見えてもミスリル付けてたらちょっかいかけないと思う

    返信削除
    返信
    1. ヒャッハーはそんな細かい事気にかけないからヒャッハーなんじゃね?

      普通早死にするよなあ…

      削除
  2. モモンさんは外見的には立派すぎるプレートメールを装着しているが、ここらでは見慣れない姿、カッパープレートを身につけていた、新人デビューで、おつきは従者かメイド、金身持ちのボンボンの道楽くらいに見られたんじゃ。
    たぶん見定めて絡んだんだと思います。
    でも、こんな大型のプレートメールは魔法でもかかって軽減されていないと、何十キロもありそう、それなりの身体能力がないと身につけて軽快には動けないと思います。やっぱり初心者狙いのざるな目の低級冒険者崩れですかね。
    初心者が冒険者崩れにからまれるのはテンプレ展開なので、中の人は喜んでいいと思います

    ナーベこと、ナーベラル・ガンマさんの声優(沼倉 愛美さん)は、アイマスの我那覇響さん、蒼き鋼のアルペジオのタカオさんを演じてました。アルベドの声優の原由実さんと仲がいいとのこと。

    ナーベさん、戦闘メイド「プレアデス」チームのひとり。職業レベル:ウォー・ウィザードLv10の魔法職専門
    アニメは書籍版の準拠設定で、人間嫌いで、ちょっと性格は硬いけど、「オーバーロード」のヒロインとしてまだ安全なほうだと思う。
    アインズさんがおつきにしているのは理解できる。ふだんから正妻争奪対戦は怖いし。

    返信削除
    返信
    1. アインズ(´・ω・`)他の二人を街に連れて行ったら



      ●アルベドの場合

      モブ冒険者(´・ω・`)ヒャッハー!中身が平凡なアインズさんに喧嘩を売

      アルベド(´・ω・`)この下等種族がぁー!誰に喧嘩売ってるんだ!ボケ!

      ブチュンッ

      アインズ(´・ω・`)殺人騒ぎになって大変な件
      就職活動どころじゃない。

      ●シャルティア 以下同文

      削除
    2. モモンが只者ではないという事は歴戦の冒険者たちはみんな解っていた。 
      その上で、性格及び実力の一端を知るために絡んでみたというのが真相ですね。

      削除
    3. わりとナーベラルも人間をナチュラルに下等生物扱いしすぎてて街に連れて行くのはスゴイ不向き。

      プレアデスの中でお供として街につれてくならルプスレギナが一番マシだったと思う。

      削除
    4. 正直ルプーの方がやばい。
      ナーベラルは人間に大した興味がないだけだが、ルプーは明確に悪意を持って行動しているから。

      削除
    5. 中の人情報は一々教えてくれなくていいんだけどな
      イメージ違うキャラと関連付けさせられても嬉しくないし

      削除
  3. アニメだとすごい巨漢だけど原作者の設定ではアインズさん177cmくらいの身長らしい

    返信削除
    返信
    1. 177cmで骸骨だと結構華奢な印象になりそうだね

      削除
    2. ローブや装飾でゴテゴテ魔王感出してるが、骸骨だけだと割りとシンプルな格好かもしれん

      削除
  4. どんな相手だろうが新顔なら絡むゴロツキの鏡
    主人公を印象付けるための形式美だぞ
    疑問に思うなんてゴロツキに失礼だ

    返信削除
    返信
    1. 召喚された人物をとりあえず平民扱いするどこかの学生を思い出すな

      削除
    2. 印象は底辺から始めないとツンデレ式ボーイミーツガールファンタジーなんて出来ないので我慢して下さいw

      削除
    3. 強くてカッコイイチート主人公とエリートだけど実戦能力微妙なツンデレヒロインものって大量にあよ
      どれもこれも微妙な内容で印象に残らないマンガやアニメだらけだけど

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。