アメリカ「第二次世界大戦中に、京都に核攻撃する計画実行した場合、死者50万人発生」《昭和時代》      

12 件のコメント :

公開日: 2015年8月12日水曜日 アメリカ合衆国の歴史 昭和の歴史 兵器 歴史





日本の歴史・現代日本ニュース】☚まとめたページ
日本ジャンルの総合ページ  昭和時代 アメリカ 世界の兵器・軍隊アメリカの兵器  

アメリカ「第二次世界大戦中に、京都に核攻撃する計画実行した場合、死者50万人発生」《昭和時代》      
2015
8/12

 
(´・ω・ `)ソースはTV (´・ω・ `)



●第二次世界大戦中に京都への核攻撃実行した場合、住民90万人中、50万人死亡。
周りが山に囲まれて爆圧の密度が増す理想的な爆発環境


アメリカ(´・ω・ `)どうしようかなー、京都に核攻撃しようかなー。
でも、日本の古都を消滅させたら、戦後に反発されて問題になると思うから、広島と長崎を消滅(34万人死亡)させたった。


日本(´・ω・ `)た、助かった!
歴史遺産が大量にある古都が、灰燼に帰すところだった!

ユリアン(´・ω・ `)提督。
京都への核攻撃が実行された場合の被害酷いです。
住民の半分以上が死ぬ計算です。

 
ヤン(´・ω・`)・・・山に囲まれた地形だと、核兵器による被害が激増するのか・・・・
これは辛いね・・・・



メルカッツ (´・ω・`)(もしも京都への核攻撃が実行されていたら・・・・観光都市としての今の京都の姿はなかったかもしれないな・・・・
大半の寺が消滅して消えるという訳だ・・・)
 

12 件のコメント :

  1. 金閣寺(´・ω・`)
    寺(´・ω・`)
    八つ橋(´・ω・`)
    京都駅(´・ω・`)

    (´・ω・`)観光資源なしの京都とか誕生したら、外貨を稼げる手段が減る件

    返信削除
    返信
    1. 最近、韓国が反日の一環として日本への核攻撃を熱望してますね。
      中国やアメリカに。

      何所まで行っても他力本願で笑えます。

      削除
    2. 北の将軍様に頼めばいいのにwww

      削除
    3. 薄ら寒いんですよね。
      軍国主義、覇権主義に進む日本とかいいながら、平和主義、人権、強制連行、慰安婦問題に謗るとか大声上げながら、平気で「日本占領、核攻撃、日本人隷属でやりたい放題やってやる」とかを平行して考えている。
      すでに自分たちの野望、欲望にすりかわっているのにおかしいとは思っていないところ。

      削除
    4. 民間の韓国人はもとより、政治家や現役の陸軍将校までもが日本へ核攻撃しろとか日本人を奴隷に城とか騒いでるのに一方ではイアンフガーとか喚いてるのがいかにも韓国人らしい。
      そいや、韓国陸軍現役将校さんドヤ顔で動画サイトやフェイスブックに出した日本侵攻作戦、100%実現不可能とか世界中に突っ込まれてましたね。
      やっぱ、韓国&北朝鮮合同軍の発射するミサイルだけは迎撃不能且つ命中率100%って条件がダメだったよね。

      削除
  2. 京都てそんな特別な場所だったのか?
    皇居に落とさないんらどこでも一緒だと思うがな

    返信削除
    返信
    1. 東西本願寺に京都五山等、宗教に手を出すといろいろやばい。

      削除
    2. (´・ω・ `)アメリカ側が、ここだけは攻撃するのやばいって思っている時点で、日本人にとってもかなり重要な都市だと思うよ。
      長年、首都だったし、歴史遺産と美術品大量にあって美しいし。

      削除
    3. 陛下の実家があるやんけ

      削除
  3. アメリカ様、京都に核を落とさないでくださって有難うございます。ってか?
    核で殺された人は焼夷弾で殺された人より人間的に価値が上らしい。
    東京にあった文化財なんて軒並み焼かれているわ。
    どのみちアメリカは戦時国際法を守る気など欠片も持ち合わせていないだろ

    返信削除
  4. 無条件降伏が遅れていたら京都に落ちていたんじゃない?
    ドイツの「残ってたら世界遺産」な教会も破壊しているんだし、なじみのない仏教の木造寺院なんて当時の米にはとっておく理由はないでしょう。
    東京の焼け野原に落とすのと、手つかずの京都に落とすのとどちらが恫喝に有効か、じゃないの?

    返信削除
    返信
    1. 1945年時点なら、降伏させて占領統治が前提でしょう。
      当時は原爆も貴重品、自分なら投下場所は慎重に選定するな。
      国家の意思決定の中枢潰しちゃうと戦争止めるのが難しくなるとか。
      その辺を実利的に考えて、広島とか小倉とか長崎とかが優先度高かったんでしょう。
      戦争が終わりそうになって、もう日本完全に潰す、消滅させるってことになれば、
      どこだろうとかまわずに投下するだろうけど。
      その頃にはある程度量産体制も整うだろうし、地上戦よりは米側の犠牲少ない。
      数に限りがあるんだから少しでも自国に有利な場所を検討するはず。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。