【オーバーロード】部下達「アインズ様の夢は世界征服!さすがオーバーロード!」 アインズ「いや、名声広げて仲間見つけたいだけなんですが」 4話ネタ

10 件のコメント :

公開日: 2015年8月3日月曜日 オーバーロード 管理人の文章




オーバーロード☚まとめたぺーじ
キャラ別ページ アルベドアインズ
部下達「アインズ様の夢は世界征服!さすがオーバーロード!」 アインズ「いや、名声広げて仲間見つけたいだけなんですが」 4話ネタ 2015
8/1
ユリアン(´・ω・`)提督。
アインズさんが世界征服したら、どうなると思います?



ヤン(´・ω・`)国家の体重が重すぎて支えられないの法則が発動して、未曽有の大分裂時代が到来

ると思うよ、ユリアン。

ユリアン(´・ω・`)アインズさん、お金がかからない最強戦力持っているから、大丈夫ですよ、提督。

 

★第4話 死の支配者




●アインズ「この異世界に来た仲間居ないかな?名前をアインズに変えて探してみよう

 [アインズ]
何があったかは、アルベドから聞くように
私は名を変えた

これより私の名を呼ぶ時は…
アインズウールゴウン、
アインズと呼ぶが良い!!

ユリアン(´・ω・`)ださい名前が ヤン(´・ω・`)格好いい名前になった。


 

部下「死の支配者、オーバーロードに栄光を!

ユリアン(´・ω・`)タイトル回収しました




●アインズ「勘違いされて辛い。何やっても勘違いされる」

デミウルゴス「アインズ様がこう仰いました。
私がこの地に来たのは、誰も手に入れていない宝石箱を手にするためやもしれないと

そしてこう仰いました。
世界征服なんて面白いかもしれないな…と


アルベド「ナザリック地下大墳墓の最終目的は、アインズ様に宝石箱を。

この世界をお渡しすることだと知れ

ユリアン(´・ω・`)エリートヤンキー三郎思い出しました。提督
ヤン(´・ω・`)何やっても過大評価されるって所が美味しいのさ。
メルカッツ(´・ω・`)(本当に勘違いしたまま突き進んで世界征服したら、読者は爆笑ものだろうな。)
     

10 件のコメント :

  1. アインズ(´・ω・`俺がこんなにも勘違いされる訳がない

    返信削除
    返信
    1. 演じてる時点で勘違いされて当然だろw
      「俺はこんな事望んでない」とか甘え

      削除
    2. その勘違いっぷりとアインズさんの外見と印象と中の人の小心ぶりの格差、配下とコミュニケーションを見て楽しむ作品なので本領ともいえます。

      削除
  2. 河合デミウルゴス、コキュートス石井
    守護者が三郎軍団に変換されたわwww

    返信削除
    返信
    1. 河合デミウルゴス(´・ω・`アインズ総長はのぅ!
      こう言ってたんじゃ!
      「本当の漢になりたいなら、俺と一緒に世界制覇!付いてこれる奴は俺と一緒に崖を飛び降りろ!」ってな!
      お前ら漢みせんかい!


      アインズ三郎(´・ω・`)(また河合君が僕の発言捏造してる!?
      暴走族の世界を制覇して何の意味が!?)

      削除
  3. メルカッツ
    「とは思うものの……それが実力に適っているのなら、良いのかもしれぬ」
    「その力量もないまま勘違いして突き進むと、ブラウンシュヴァイク公の様になってしまうだろう」

    シュナイダー
    「家臣がイエスマンばかりなので、その辺りが心配な部分ですね」

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`大丈夫。
      アインズさんは腐敗しないから大丈夫(骨しかない)

      削除
    2. もはや呪いともいえるレベルの精神耐性があるから、国家元首によくある怒りによるやらかしとか、痴呆や精神病による狂気とかがない。
      それに現代知識持ちの社会人で武力カンストだからそれなり以上の善政は敷きそう。
      …人間の官僚とか代官とかがゲットできればという前提はあるけど

      削除
  4. 勘違いなの?
    アニメ見てるとアインズは世界征服かそれに並ぶ事をしようと考えてるように見える。

    返信削除
    返信
    1. アインズさん、本来だったら1人でナザリックの外を出歩く予定だったが、さすがに護衛なしではとデミウルゴスさんがお付きで外に、星空に感動し、開放感からついいつもどおり厨二めいたセリフを口にしたところを聴かれ、配下に拡大解釈された流れです。

      また、同じように異世界転移した同朋がいないか、世界中にアインズの名を轟かせるという理由で過激行動になる予定です。前回の伏線で、「人を殺害しても何の躊躇もない自分」がいることを自分で説明していました。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。