【歴史の法則】相手勢力を弱体化させすぎると、他の勢力が入り込んできて酷い事になる【日清戦争後の中国分割】 19世紀

10 件のコメント :

公開日: 2015年8月29日土曜日 19世紀 イギリス フランス ロシアの歴史 戦争 日本の歴史 明治時代 歴史 歴史のテンプレ




歴史の法則】☚まとめたページ
日本明治時代中国ロシア日清戦争19世紀
相手勢力を弱体化させすぎると、他の勢力が入り込んできて酷い事になる【日清戦争後の中国分割】 19世紀  2015
8/29

注意※どんな事で極一部の例外があるのも歴史のテンプレ


ユリアン(´・ω・`)・・・・つまり、領土と賠償金取りまくるなって事ですか?


ヤン(´・ω・`)相手勢力を弱らせすぎると、とんでもない事態になるって事さ。
おかげで、日清戦争後に日露戦争イベント到来して、日本、当時の陸軍最強国のロシア相手に勝率ほぼ0%の戦やる嵌めになったしね。


ユリアン(´・ω・`)でも、日清戦争で勝利したおかげで、莫大な賠償金を得て日本は産業も作れたし、軍備増強も出来たし、相手から搾り取れる時に搾り取るのも選択のひとつだと思います

日本明治時代中国ロシア日清戦争19世紀

日清戦争
奇跡が相次いで、日本の大勝利!

日本は各種の要求を清国に飲ませる。
●巨大戦艦100隻購入できる賠償金、遼東半島の割譲など。



日本(´・ω・`)清国弱っ!
おい!ほぼ100%お前らが勝てる戦いなのに、勝手に自滅して内ゲバやって壊滅しちゃった件ww
はよ賠償金よこせ!領土よこせ!


清国(´・ω・`)賠償金払おうにも、この国腐りすぎてるから、列強から借金しないと駄目だよう。
領土の割譲の問題はロシア・フランス・ドイツさん達による三国干渉イベントのおかげで阻止できたけど、大変だよう。


ロシア(´・ω・`)おい!清国!遼東半島が戻ってきたのは俺のおかげだよな!
なら俺にウラジオトスクから満州里までの鉄道敷設権を寄越せ!!(満州よこせ!という意味)



清国(´・ω・`)ぎゃあああああああ!!!
わがらないいいいいいいい!!!
外交交渉を担当していた李鴻章が裏切って、清国の領土が切り取られてわがらないよおおお!!!

李鴻章(´・ω・`)30年間、清のために頑張ってきたけど、日清戦争で俺の権力支えていた艦隊壊滅したし!全く報われなかったし!こんな国滅んじゃえー!ギャハハハ!


ロシア(´・ω・`)ハルビンから旅順までの鉄道敷設権も寄越せ!(その周りの土地も全部寄越せという意味)


イギリス(´・ω・`)ロシアさんに負けられないよ!俺にも領土と港寄越せ!

ドイツ(´・ω・`)俺にも領土寄越せ!

フランス(´・ω・`)石炭の補給基地にするために領土寄越せ!



清国(´・ω・`)意味不明すぎる大義名分で次々と領土が分捕られてわがらないいいいいいい!!!


ロシア(´・ω・`)鉄道を守りたいから、満州全部寄越せ!

イギリス(´・ω・`)俺らの利権を守るために、長江沿いの領土を寄越せ!

フランス(´・ω・`)ベトナムを足がかりに侵略したいから、山東省を寄越せ!

日本(´・ω・`)俺も参加だ!
福建省寄越せ!日本領の台湾を守るために必要なんだ!


☆1898年
清国(´・ω・`)らめぇぇぇぇ!!!!
そんなに私の身体をバラバラにしちゃらめぇええええええええええええ!!!


メルカッツ (´・ω・`)(このケースの場合。
圧倒的な弱者に敗北した事で、周りから超舐められるの法則も発動しているな・・・・・
貧乏小国日本に負けた事そのものが原因としか言いようがない・・・・・)  

10 件のコメント :

  1. シリアやアフガニスタンで今まさに…

    返信削除
    返信
    1. 田舎の独裁者なんか、分をわきまえないときだけに、
      がつんとお灸を据えてやるくらいで、
      あとは放置が正しい態度。
      反体制勢力の援助なんてのは牽制程度にとどめるべし。

      削除
    2. アメリカ(´・ω・`)フセインのイラクを倒すと ☛ イスラム国無双

      ´・ω・`)未だに、イスラム国との戦いが終わらない泥沼に・・・

      削除
    3. イラク、リビア、シリア、いい加減に学習すべきだと思うけど。
      日独相手での成功体験があまりに強烈で、夢よもう一度なんだろうか。
      先進国やプレ先進国と、実質中世レベルの国は一緒にできないよ。

      削除
  2. 暴力団追っ払ったらマフィアとかもっとヤバイのが来て麻薬漬けになった街のことかと思った。
    ちょうど山口組の分裂が話題だし

    返信削除
    返信
    1. 山口組はちょっと大きすぎる気もするけど、
      ある程度はまとまっていてもらった方が制御しやすい。
      零細勢力の群雄割拠ってのも始末悪いよね。

      削除
    2. ヤクザが進駐軍や在日外国人に対する防波堤だったのを理解せずにそれだけを締め付けたせいで今の状況になった
      飲酒運転だけを締め付けたら飲酒ひき逃げ逃亡が増加
      酒とタバコを締め付けたら麻薬が増えて麻薬を締め付けたら脱法ハーブが増えた
      何事もバランスが大事だよね

      削除
    3. まぁ、「良くない事」を減らそうとする事自体は悪くないしむしろ望ましいんだけど、ちゃんとその後の後始末まで考えてない、もしくは想定の範囲外に影響が出てるのが問題なんだよね
      暴力団とかも社会に馴染めないはみ出し者の受け皿って面があったけど衰退した結果半グレみたいなのが出てきたしね(暴力団は宿主を殺そうとはしないけど、半グレは危険ドラッグとか何も考えずに突っ走る)
      理想と現実のバランスが大事なんだろうけど、上と下を同時に見れるような超人はまず居ないからね、理想家と現実家が上手く協力しないと無理なんだろうね

      削除
    4. 人間自体がろくなもんじゃないから、
      暗かったり汚かったりする部分がどうしてもいくらかは必要なんだ。
      そこから生じる害毒が大きく成りすぎないようにする。
      それしかないけど、そのバランスとるのも難しい。
      特に被害を被る当事者にとってはバランスも糞もないし。

      削除
  3. 「ゲート」で日本が帝国を滅ぼさない理由がこれなんだね。
    (´・ω・`)よかった。日本は日清戦争の時代よりも進歩している。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。