【新世紀エヴァンゲリオン】 TVアニメの1話から、ミサトさんや、碇ゲンドウが酷すぎるから、シンジがツッコミを入れるそうです。

20 件のコメント :

公開日: 2014年9月21日日曜日 自作小説 新世紀エヴァンゲリオン

TVアニメの1話から、ミサトさんや、碇ゲンドウが酷すぎるから、シンジがツッコミを入れるそうです。   2014/9/19
 (´・ω・`)テーマ「TVアニメ版のミサトさんも無能でチャーミング 」


●シンジ君の言葉だけ、パルメが書いたツッコミセリフ
TVアニメ版 1話


●遅刻して碇シンジを死なせかけたのは、使徒が来たせいで電車が止まったから、ミサトさんのせいじゃない。


●ネルフ本部内でミサトさん迷子。使徒戦の真っ最中なのに時間を浪費


城ミサト(´・ω・`) おっかしいな~。確かこの道のハズよねぇ~。
  うわっ、これだからスカート穿きづらいのよね、ここ。しっかしリツコはどこ行っちゃったのかしら~。ごめんね~、まだ慣れて無くて。
碇シンジ(´・ω・`)さっき通ったところだよ!
あんたネルフの作戦本部長なのに、どうして迷うんだよ!
ありえないだろ!

葛城ミサト (´・ω・`)・・・でも、大丈夫。システムは利用するために、あるものね
碇シンジ(´・ω・`)リツコさんがいないと、何もできないよ!
この人!


●碇げんどう、久しぶりの再会だけど何の説明もなしで命令。
碇シンジ (´・ω・`)これは・・・巨大ロボット!?
赤木リツコ(´・ω・`) 探しても載ってないわよ。
碇シンジ (´・ω・`)
赤木リツコ(´・ω・`) 人の作り出した究極の凡用人型決戦兵器、人造人間エヴァンゲリオン。その初号機よ。建造は極秘裏に行われた。我々人類、最後の切り札よ。
碇シンジ(´・ω・`) これが父さんの仕事・・・?格好いい!人類を守る仕事とか格好いいな!父さん!
碇ゲンドウ(´・ω・`) そうだ。
碇シンジ(´・ω・`) あっ?!
碇ゲンドウ(´・ω・`) 久しぶりだな。
碇シンジ (´・ω・`)父さん・・・
碇ゲンドウ (´・ω・`)ふっ。出撃。
碇シンジ (´・ω・`)何の説明もなしかよ!寡黙すぎるだろう!?父さん!


葛城ミサト(´・ω・`) 出撃!?零号機は凍結中でしょ?!まさか、初号機を使うつもりなの?
赤木リツコ(´・ω・`) 他に道は無いわ。

碇シンジ (´・ω・`)ボロボロで瀕死のレイを連れてくるなよ!?
レイが死んだら僕の責任とか、そう言いたいんだろう!?


●碇げんどう、シンジ少年に帰れ帰れ帰れ
碇シンジ(´・ω・`) そんな、見たことも聞いたことも無いのに、出来るわけ無いだろ!?
巨大ロボの操縦なんて出来るか!

碇ゲンドウ(´・ω・`) 説明を受けろ。
碇シンジ(´・ω・`) ふざけんな!
碇ゲンドウ(´・ω・`) 乗るなら早くしろ。で、なければ帰れ!
碇シンジ(´・ω・`)東京に呼びつけておいてこれかよ?!
久しぶりの親子の会話なのに最悪だ!

碇ゲンドウ(´・ω・`)ふっ・・・何の説明しないから問題ない。
大丈夫です。そのためのネルフですとか、そういえば、勝手に相手が納得してくれる。

(´・ω・`)1話から酷すぎるから、きっとエヴァンゲリオンを再視聴したら、爆笑すると思うんだ・・・・(昔、ビデオ版購入したけど、テープ劣化しすぎて全部壊れた。

20 件のコメント :

  1. なんという理不尽・・・これはもう笑うしかないね!
    というか乗れる人間が限定されてる兵器なんて兵器とは言わないんじゃないかなあ・・・。

    返信削除
    返信
    1. ネルフは国連直下の特務機関で、結構な超法規的な措置が認められている感じなんで
      シンジ君に搭乗拒否する権利とかも無いようなものだしね。理不尽極まりないですわー

      削除
    2. マジでか・・・それならせめてもっと早く呼んどけよと思わざるを得ない。
      普通は素人を無理やり乗せたところでどうしようもないよね。
      ゲンドウ達はいざとなったらエヴァが暴走して勝てると思ってたのかもしれんが、そうなる前にシンジ君の方が死にそうな気がするわ。

      削除
  2. >>もっと早く呼んどけよ

    本来シンジをパイロットにする気は無くて、レイで済まそうとしたが
    ダメだったからシンジを呼んだら使徒が来た。という
    ただ単にタイミングが悪かった。という考察もある。

    返信削除
    返信
    1. タイミングが悪かったで済ましていい組織なのかって疑問は残るけどね

      ・・・そういう組織なのか?

      削除
    2. 使徒が復活するタイミングが正確に分かんなかったんだろうな、とは思わないでもないが・・・・・・
      もうちょい後ならダミーシステムでどうにかするつもりで、ちょい前は零号機でとか考えてたんじゃね

      削除
    3. 世界の運命(笑)がかかってるならバックアッププランかんがえとけよw
      パイロットが大怪我したから呼んだらギリギリでしたじゃなくて
      実験する前にそれを見込んで呼ぶかBプラン考えとけよ無能
      と思わなくもないけどな

      削除
    4. 世界に三人しかいないパイロットの一人を家政夫にするくらい、ネルフは優秀です(キリッ

      削除
  3. シンジは本来予備パイロットで呼び寄せるつもりはなかったらしい。
    つまりアスカとレイで充分勝てるとゼーレは判断していたわけで…。
    やはり本命は自動操縦の量産型だったのだろうか。

    返信削除
    返信
    1. >シンジは本来予備パイロットで呼び寄せるつもりはなかった

      たまーに見るネタだけど、本編のどこら辺に出てくる話?
      それか、EVA商法関連のムック本かなんか?

      削除
    2. だって初期のチルドレンの中でシンジだけがド素人なんですぜ。
      理由があったとしてもそれはネルフとゼ-レの意志ではないでしょう。

      まぁ「本編のどこら辺で~」といわれると答えようがないけど

      削除
    3. 予備なら予備で訓練するだろ。
      無訓練の予備とか予備ですらない。
      シンジが死なずに済んだのは、預けられた先の親類で隔離状態にされて、『愛されたい』って思考が肥大化してEVAに乗る類い希なる才能とヤラになってたからだし。
      マヤさんも絶賛の才能でしたね。

      推測なら、むしろ関わらせない為に遠ざけていたがレイ負傷と零号機開発の遅れ、初号機のレイ起動安定化の遅れからやむなく、とか言われた方がよっぽど筋が通りそうな。

      まあ、マヤ曰「EVAに乗る為に生まれてきた子」って才能も、無訓練で遠ざけて疎外感の固まりの仲で過ごしたからこそ充実したんかもしれんけどね。
      訓練を通して他人に関わってしまうと、中途半端に自立しそうな。

      削除
    4. ゲンドウの目的が碇ユイとの再会。そのためには
      ・初号機を覚醒させる
      ・体内に埋め込んだアダムとリリスを融合させる
      ・覚醒した初号機を自分自身が取り込む

      じゃあ初号機を覚醒させるにはどうするかというと、冬月が予想していたように
      碇シンジと碇ユイ(初号機)の二つが揃わないと難しい

      だからシンジは遅かれ早かれ呼び出されていたんじゃないのかね。
      ちなみに碇ユイの魂が初号機に宿っているから、シンジが死にそうになったら
      間違いなくユイが初号機暴走させて助けるって確信してたんだろう

      削除
    5. なるほど。
      そうなると予備所かド本命だな。

      やっぱ、隔離政策でEVAに乗る才能肥大化=ゲンドウ大勝利 か。

      ゼーレは、対使徒戦術については本編でも予算の都合をぐだぐだ述べるだけでゲンドウに丸投げだよな。

      削除
    6. ゲンドウが冬月に予備が来たと言ってるからじゃ?

      削除
    7. シンジに対するゲンドウの言葉は、額面通り受け取ったらダメだろ。
      AIR 真心を君にでも、恐くて向き合えなかったとかズラズラとユイに複雑な心中を語ってるし。
      偽悪チックに発言してる可能性が高い。

      削除
    8. 漫画版だとユイの愛情を自分から奪ったシンジが許せないみたいな台詞あったけど、あれはまたどうなんだろうね。

      削除
    9. 漫画版は、アニメとの明確な違いを描写したとかいうて、その部分は盛んに公式が宣伝してたな。
      EVAは、考察するならアニメと漫画とゲームは最低分けないと、混ぜるとトンでもない矛盾だらけになる。

      削除
    10. 初号機の覚醒を促すため、暴走させるため、さらにはインパクトの依り代として欠けた心にするために、常にギリギリの状況を押し付けてるわけ。使徒自体は死海文書によれば倒せるのは確定事項。ユイ信者のゲンドウや冬月は、初号機が覚醒すれば勝てると信じてもいた。
      つまりは、使徒迎撃より自分らの望むインパクトに向けた彼らのシナリオの都合で、意図的に呼びも訓練もしなかった。

      削除
    11. 実際マルドゥック機関だってただのダミーだったし、シンジをぎりぎりで呼び出し⇒訓練不足から敗北、暴走までがプランだったんだろう
      使徒が頭上に来るほどギリギリすぎたのとかレイが事故で大怪我したのとかは誤算で実際ゲンドウやゼーレは焦りまくったんじゃなかろうか。

      人類補完計画なんて最初から最後までギャンブルの連続みたいなもんだけど、無表情で計画通りですとか言ってれば恰好は保てるからな

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。