【Fate/stay night】 遠坂凛は宝石魔術のせいで貧乏?!何故だ!?

17 件のコメント :

公開日: 2014年9月4日木曜日 Fate/stay night 自作小説


Fate/stay night】
遠坂凛は宝石魔術のせいで貧乏?!何故だ!? 2014/9/3
 (´・ω・`)テーマ【宝石魔術は高コストすぎるよ】
アニメ見てたら、こんなの王族や日本有数レベルの金持ちじゃないと破産するわ!って思った。



衛宮士郎「遠坂は貧乏なのかっ!?」

お兄様「分からないのか?
説明をすると、遠坂家が使う宝石魔術は、1000万くらいする宝石を使い捨てにしまくる魔術だからだ。
父親の遠坂時臣が生きていた頃は、魔術式の特許やテナント料などで莫大な収入があったが、魔術式は時代遅れになって収入が減少。
後見人である綺礼が、遠坂家の資産を杜撰な管理をして処分したから、ほとんどなくなったんだ。

これを専門用語で【全部 言峰キレイが悪い】と言う。
まぁ、常に超絶金持ちでないと、まともに修行もできない宝石魔術をやっているんだ。
どれだけ収入があっても、一気に6桁、8桁の金が飛んでいくから驚くのは無理もない・・フッ!」

衛宮士郎「なんて可哀そうな娘なんだ!ちょっと凛ルートを選んで、凛を恋人にしてくる!」

遠坂凛「士郎!宝具投影して!
ばれないように売ってくる!」



妹「お兄様なら、それくらいのお金は自力で稼げますよね! 」

バス女「衛宮士郎の投影なんて、お金をかけずに大金(宝具)を産みだしてるようなもんだから、こんな超優良物件はそうはいないよ。。」


(´・ω・`)魔術は金がかかるのぅ。かかるのぅ。
魔術師 = お金持ちなイメージ。


Fate/stay night】

17 件のコメント :

  1. ただでさえ金食い虫な癖に、「常に余裕をもって優雅たれ」という家訓まで着いてくるから性質が悪い

    返信削除
    返信
    1. トッキーの代では資産管理マトモだったから、宝石買い漁っても優雅(笑)な生活が安泰だったんだぉ。
      それを台無しにした外道麻婆は経済面においても凛にとっての怨敵ィ。

      削除
  2. ルートによってはそこにセイバーの食費が追加されるという

    返信削除
    返信
    1. しかも餌付けのせいでグルメだしな、セイバー。
      切継の頃なら、おから山盛りでも文句言わなかっただろうに。

      削除
    2. 毎食インスタントラーメンでも感動して言うこと聞いてくれたかもなw

      削除
  3. パルメさんはとんかつ魔術師

    返信削除
  4. マーボーの管理は雑だが
    あくまで財産管理人だからな他の人が管理しても財産目減りしていくだろ
    勝手に投資とかしたらダメなわけで
    たとえ遠坂凛に管理が移っても正直管理できるの?ておもうぞ


    返信削除
    返信
    1. 色々な法的制限があるから、成人しないと遠坂でも大した事出来ないだろうな。
      ただ、彼女は勉強熱心で頭も良いから、最初の三年くらいは損もするだろうが、その後はウッカリで時々穴開けるくらいで、継続して資産運用できると思う。

      削除
    2. 相続税とかその辺はどうなってるんだろうね
      冬木市には遠坂不動産(株)とか遠坂ファンドとかあるのかね?

      セカンドオーナーとかいっても税制などの各種法令は日本のものに従うんだろうし、
      スカッピンっぽくて一応仕事して役に立ってそうな青子さんチはともかく、半世紀に一度お祭り騒ぎするだけして知らん振りする遠坂とか、土地を取り上げられない?

      削除
    3. 長らくその土地に居る金持ちなんだから、町の名士としての交友関係はあったんじゃないかな。
      それと、嫁の実家関係とか。
      後見人がキレイ一人と言う状況じゃ、流石に私生活で(曲がりなりにも女の子だし)行き詰まるだろうし、高校入るまでとか中学校くらいまで、世話になった人間は居たんじゃないかな。
      10歳にも充たない女の子一人と、女房と死別して子供放り投げたマダオ一人じゃ、社会的に生きていくのは無理なんじゃ無いかと思うw

      削除
    4. 残念ながら、マーボーさんは激辛麻婆があれば生きていけます
      凛は知らん

      削除
    5. おそらくオーナーとか顧問とかやってる会社が複数有ったんだろう
      だけどトッキーが死んでマーボーが管理人になったどこかの段階で関係を断たれたんだろうね

      削除
    6. 権力者と付き合いがあってある程度無理を聞いてもらえるのはわかるんだけど、それならなおさら4次みたいな大惨事起こしたら言い訳できないようなw
      聖杯戦争のたびに協会経由でお金とか払ってるにしても、4次のあれはいくらなんでも度を超えてると思う

      そういう前提があると、マーボーが財産減らしたっていうけどむしろうまく立ちまわって、凛が学生やりながら宝石魔術なんて金食い虫を学べる程度には財産残してくれた聖人なんじゃないかと思う

      削除
    7.  遠坂家は宝石魔法の消耗品になる宝石を安価に作成できるか、劣化なく複製できる魔術を開発したほうが帳尻があうんじゃないかと。 宝石剣の宿題は一代で魔法使いに至る悲願や近道かもしれませんけど。 今後の数世代後のことを考えたらよっぽど子孫にはありがたいんじゃないかと・・。 家訓が「見栄を張れ」としか読めない。

      削除
  5. ルートによっては間桐の財産分捕ってこれない?
    反対するだろう士郎には魔術関係の物件と誤魔化せるし、唯一残ったアル中の鶴野は一般人なので暗示でどうとでもなる。

    返信削除
    返信
    1. 蟲爺がリタイアするのはヘブンズフィール・ルート以外に無いけど、あのルートだと士郎の人形を作る為に蒼崎に依頼しないといけないからなぁ。ノーマルEDだと桜が不憫すぎるので、凜の性格上マキリの財産は全部衛宮邸で暮らしている桜に渡すだろうし、鉄心EDだと凜は士郎に殺されるらしいし・・・

      削除
  6. 麻婆は清貧を尊ぶ極めて聖職者らしい思考回路で資産運用しちゃったからな。利益とか度外視だろうよ、経営者には向かんわな。
    如何に外道だろうが、あくまで聖職者な本分は揺らがない麻婆らしいっちゃらしいけど、、真面目にやっても凛の負担作るとか、さすがナチュラルボーン愉悦...。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。