【新世紀エヴァンゲリオン】 なんで二次創作のシンジは、スーパーシンジ、略してスパシンなの!?

10 件のコメント :

公開日: 2014年9月12日金曜日 自作小説 新世紀エヴァンゲリオン

なんで二次創作のシンジは、スーパーシンジ、略してスパシンなの!? 【魔法科高校の劣等生ねた   2014/9/4
 (´・ω・`)テーマ「二次創作のテンプレ、それがスパシン。」

●青色 魔法科高校の劣等生キャラ

ミサトさん「なんで、二次創作の作者は私をむごたらしく殺す癖にシンジ君を大優遇するの!?
神様に等しいスーパーシンジ君が私達を一方的に断罪して酷いわ!
髪が真っ白で、目が真っ赤な時点で怪しすぎるでしょ!? 」

お兄様「分からないのか?
説明するとシンジ少年は、物語の主人公。
シンジ少年を魔改造するだけで最強物の二次創作を作りやすいからだ。
原作が全て終わった後の人類が滅亡した赤い海の世界から、ホモ(カヲル)やレイの力を借りて、シンジ少年が過去の世界に逆行。
最強の力を手にして、アスカやレイでハーレム。
使徒達を娘にしたりして、独立国家作ったり、ネルフとゼーレを壊滅させて原作を蹂躙するんだ。

これを専門用語で【エヴァ二次創作のテンプレ】と言う。
まぁ、スパシンという髪が真っ白で、眼が真っ赤で、全てわかったような口調で話す化物【スパシン】がテンプレとなってしまったのだから、驚くのも無理はないっ・・・フっ!」

ミサトさん「むきぃっー!
シンジ君だけ優遇されて酷いわ! 」

スーパーシンジ「ミサトさんの指示には従えません。
初号機に乗る前に、指揮権を僕に下さい。
それが呑めないなら・・・初号機に乗りません。
乗らないとお父さんは困るんでしょ?
人類補完計画を遂行できなくなったら、おしまいでしょ?
なら、父さんは僕の言う事を聞くしかないとわかるよね?」


碇ゲンドウ「髪が真っ白で、目が真っ赤・・・?
これが私の息子なのか。
気持ち悪い。」

バス女「こんなにも膨大な二次創作を作られて、テンプレと化した最強シンジがいる作品なんて、そう滅多にあるもんじゃないよ。」
スパシン(´・ω・`)僕は全てわかっている。全部知っているんだ。
僕は髪が真っ白で、眼が真っ赤で、原作の使徒全員が一斉に襲いかかってきても瞬殺できる。
それがスパシンなんだよ。

お兄様「分解魔法!」

スパシン(´・ω・`)ATフィールド!
あれ・・・・分解されて・・・うあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!


(´・ω・`)スパシンとお兄様が殺し合いしたらどうなるかを想像してみたら、スパシンが殺されている姿が想像できます。お兄様。

10 件のコメント :

  1. SH☆IN☆JI  KY☆OY☆A  EM☆IY☆A

    この三人は兎に角魔改造されることで有名なんだ

    返信削除
    返信
    1. U‐1を忘れちゃだめだ

      削除
    2. YOKOSIMAとかAKITOもあるよ

      削除
    3. PALMEはないんですか、PALMEは。

      削除
    4. パルメさんは魔改造するまでも無く元からチートだからなぁ
      仮にパルメさんがPALMEになっちまったら……ゴクリ

      削除
  2. 一番古い記憶のスパシンは、会員制EVAルームだったかのう。
    作者さん、普通のシンジ書いてたのに分岐物でスーパーになってた。

    あの頃は、いまだEVAが完結してないどころか、EVA商売が継続されてるとは想像せんかったなぁ。
    なあ、綾波さんや。
    (押し入れにある10万円クリスタル綾波)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)漫画で、普通の平和な世界で、ラブコメ生活やっているシンジ君もいて、エヴァ商法は最強ですじゃ。

      (´・ω・`)アスカはツンデレでしたのぅ。

      削除
  3. 次からはタイガー・ジェット・シン、略してタイシンで行こう

    返信削除
  4. 何気に原作でもシンちゃんってスペック凄いからねw
    まあマジレスすれば、原作の展開に理不尽や憤りを感じた人間がそれなりにいたって事なんだろうけど。

    そういえば、この本記事を読んでて気がついたんだけど、「人類絶滅→次の存在にステップUP」って結末はイデオンにも通じるんだよねー、しかしあちらの改変SSって古い作品だからかもしれないけどほぼ見かけない。
    まああちらは人類絶滅という結果に人の意思がほぼ介在しない(但し、行動等には密接な関係があるっぽいけど)から改変が難しいんだけど、エヴァは対人関係の構築や物語の構成で何とかなりそうな気がするので、改変SSもこれだけ多いんじゃないかな?

    ちなみにシンちゃんが突っ込みまくる“シンジ「なにがQだよ!!」”は、シンちゃんが視聴者の代弁者になってQの登場人物達に突っ込んでくれるので良かったです

    返信削除
    返信
    1. シンジ「僕が暴走した時『いきなさいシンジくん!』って言ってたじゃんか!!」

      ミサト「……」

      シンジ「何でアンタ被害者ぶってんだよ!いや、僕もそりゃ悪いとは思いますよ!でもおかしいでしょう色々!!」

      ミサト「……」

      シンジ「僕に今まで通り接しろとは言いませんよ!でもなんですか!この中学生がクラスぐるみで一人をハブにしてるような状況は!!」

      ミサト「……お、落ち着き」

      シンジ「うるせえ四十路が!!」バンッ

      ミサト「ひぃっ」

      リツコ「ひぃっ」

      (´・ω・`)ゆわわーい

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。