【ゼロの使い魔】 オリ主は貴族ばっかりに転生・憑依して、平民オリ主には滅多に転生しないっ!?何故だ?!

19 件のコメント :

公開日: 2014年9月26日金曜日 ゼロの使い魔 自作小説



ゼロの使い魔】まとめ

オリ主は貴族ばっかりに転生・憑依して、平民オリ主には滅多に転生しないっ!?何故だ?! 2014/9/26
(´・ω・`)テーマ【原作組と同じ学校に通えるから】

●青色 → 魔法科高校の劣等生のキャラ 舞台は魔法がある現代


ルイズ「なんでオリ主は、その他大勢の平民じゃなくて貴族のメイジに転生・憑依するのよ!?
確率的にありえないでしょ!?
普通は平民に転生するでしょっ!?」

サイト「そんで俺の親友になってくれるよな。
結婚相手はシエスタでいいや。
ルイズはオリ主にくれてやる。」


お兄様「分からないのか?
説明すると、貴族の家に転生した方が、原作キャラが集まるトリステイン魔法学院に通う事も出来て、原作と絡めやすいからだ。
それに平民出身オリ主はトリステイン魔法学院に通う事そのものが絶望的で、ほとんどオリジナルストーリーになる。
とある平民TSオリ主は全く魔法が使えないから、吸血鬼を仲間にして商人として大成する道を選び
とある平民オリ主は、平民全員が貴族の血を引いていると思って魔法を習得しようとするが、平民出身であるが故にドットメイジで終わり
とある平民オリ主は、一つの村で一生を終えて【ゼロの使い魔でやる必要ないだろ!】と読者にツッコミを入れられたんだ。

これを専門用語で【ご都合主義】という。
まぁ、普通のオリ主なら貴族メイジに転生・憑依して、ハーレムやって、スクウェアメイジになるのが当たり前だから、平民オリ主の存在にルイズが驚くのも無理はないっ・・・フッ!」

ルイズ「転生して簡単にスクウェアメイジ!?
私達の努力を完全に鼻で笑っているわ!
むきっー!」

サイト「すげぇー」

テファニア「そして、私をお嫁さんにしてくれるんですよね!
平民だろうとチート能力があれば、ばっちこいです!
ハーフエルフをたくさん産みますよ!」

コルベール「ハルゲニア中、転生オリ主で困りましたな。」

ブリミル教徒「「「トリスティン貴族を皆、異端審問しなきゃ・・・」」」

完璧妹「お兄様がメイジに転生したら、魔法の大革命が起きますね!
きっとお兄様の魔法がハルゲニアを席巻すると思います!」

バス女「転生・憑依オリ主は、碌に前世の経験もないのに、スクウェアメイジになって凄すぎる人材だよ。」



オリ主(´・ω・`)貴族メイジに転生して、内政チートして大金持ちになって、スクウェアメイジになって、トリスティンの学院に通って、原作ヒロイン達でハーレムして、平民達に認められて仲良くなって、世界を救って英雄になるんだ・・・・

19 件のコメント :

  1. まあそりゃ、魔法のある世界に生まれ変わって魔法使えないとか罰ゲームでしかないし

    返信削除
    返信
    1. 代わりに北斗神拳でも使えれば十分おつりが……
      オリ主神拳になってるかも知れないが…………。

      因みにパルメさんは、南斗爆殺拳が使えるんだぜ!

      削除
    2. パルメ(´・ω・`)ダイナマイトがあれば使えるんだ・・・・南斗爆殺拳はダイナマイトに火をつけて投げるだけの単純技だから・・・でも、そんな危険物所持してないから、南斗爆殺拳は永遠に封印状態なんだ・・・

      削除
  2. 余計なつっこみですが。
    ティファニアさんはハーフエルフなので正確にはクオーターエルフが生まれますな。
    まあ血が薄まって単なる人間が生まれるかもだけど。

    返信削除
  3. さすがに劣等生ネタ使い過ぎて鬱陶しくなってきた

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そろそろ減らそうかな。
      ワンパターンになってきたし。

      (´・ω・`)ただし、バス女だけは登場させる。

      削除
    2. 減らすのではなく、そう、新しい劣等生ネタを見つければいいのですよ!

      削除
    3.  
      □優等生妹「やっぱり兄様すごい!」
      □劣等生兄「おいおいよさないか。こまったなぁ」

      の3パターンの派生ぐらいしかないじゃないですかー、あと『うどん』

      削除
    4. ↑ミスっちゃたぜ(´・ω・`)

      □ 噛ませ「なまいきだぜ」
      □ 兄様「やれやれ◯◯が○○だから○○なんだ、理解できないのも無理もないフッ」
      □ 妹「にいさますごい!」
       
      □ ageキャラ「いまのどう思う」
      □ 兄様「じつは◯◯が○○なんですよ」
      □ ageキャラ「すごい!」
      □ 劣等生兄「すごくないですよ」
      □ バス女「○○なんて、なかなかできることじゃないよ」

      □妹「やっぱり兄様すごい!」
      □兄様「おいおいよさないか。こまったなぁ」

      の3パターンの派生ぐらいしかないじゃないですかー、あと『うどん』 

      削除
  4. 平民にも転生してるけど、何もできずに死にまくってるんじゃね?
    生きるのに精一杯で他に何かする余裕がないに一票

    返信削除
  5. 前に平民オリ主でチート持ちじゃなくて持ってる知識だけで成り上がっていくの読んだけど、あれはすごかったな
    最終的に平民がミサイルみたいなもの作って貴族ふっ飛ばしてたからなぁ・・・

    返信削除
    返信
    1. それ、読んでみたいな
      なんて題名?

      削除
    2. 申し訳ないんだが、題名は忘れた
      にじファンにあった作品だから、もう読めないと思う

      削除
  6. サイトの代わりに召喚されるのも多いと思うんだが、
    それは平民に含まれないの?

    返信削除
  7. そもそも欧州中世系の世界観で平民に生まれるって罰ゲームな気が。

    返信削除
    返信
    1. そこを、オリオリパワーと股間のマグナムでハーレム構築ですよ。

      削除
  8. 理想郷のG線上のアリアってSSが平民オリシュでとても好きな作品だけど2年前に更新止まってる・・・
    原作にからむ予定ある言ってたけど殆どゼロ魔世界の設定使ったオリジナル

    平民が貴族の原作キャラに絡むって難しい気がする
    平民からシュバリエになったら平民主人公と言えなくなるし

    返信削除
    返信
    1. 魔法を使えない=平民
      の図式なら、魔法以外の超常的な力を付随したオリ主で無双すればなんとか……。

      気ですよ、気!
      鍛え上げろよオーラパワー!

      削除
    2. やはり、魔法が使えない、特異な能力が使えない設定の平民だと話が盛り上がらない。話が平坦になる・・書き手の気力が続かない・・エター ではないでしょうか。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。