【新世紀エヴァンゲリオン】 新劇場版の第十使徒のゼルエル。やっぱり性能がTV本編よりもチートすぎる件

6 件のコメント :

公開日: 2014年9月5日金曜日 管理人の文章 新世紀エヴァンゲリオン

新劇場版の第十使徒のゼルエル。やっぱり性能がTV本編よりもチートすぎる件 2014/9/4
シンジ+スパシン 新劇場版  第2作『破』  
(´・ω・`)ATフィールドは心の壁。つまり、最強すぎるゼルエルさんはそれだけ他者を拒絶するコミュ障。
新劇場版  第2作『破』  
第十使徒戦

●ゼルエルさんは凄いんだよ。最強の拒絶タイプの使徒。
絶対、何も効かないだろっていうレベルで何重ものATフィールド展開している。
N2爆弾搭載したミサイルで飽和攻撃しても、ノーダメージ。

●たった一撃で、城砦都市の表面の兵装ビル群巻き込んで撃破してネルフ本部まで進撃。
人類側は時間稼ぎも碌にできない。


●零号機がATフィールドを突破して、N2ミサイルで特攻したけどダメージなし

●エヴァンゲリオンを捕食する事で、パターン青からパターンオレンジに変更し、ネルフ本部の自動自爆機能を攻略する。
さぁ!あとはリリスと合体してサードインパクトだ!


 ●シンジ君が初号機と同化して無双して、レイを救出
最強すぎるゼルエルさんを圧倒して倒し、サード・インパクト。
カヲル君がシンジ君だけを幸せにするために、月からやってくる。おしまい。
カヲル「君が初号機と同化している間に起こったサードインパクトの結果だよ」
 カヲル「この星での大量絶滅は珍しいことじゃない。むしろ進化を促す面もある。生命とは本来、世界に合わせて自らを変えていく存在だからね。しかし、リリンは自らではなく、世界の方を変えていく」
 カヲル「だから、自らを人工的に進化させるための儀式を起こした。古の生命体を贄とし、生命の実を与えた新たな生命体を作り出すためにね」
 カヲル「全てが太古よりプログラムされていた絶滅行動だ。ネルフでは人類補完計画と呼んでいたよ」
 
シンジ「ネルフが、これを・・・父さんは何をやっているんだ・・・」


(´・ω・`)さすがにゼルエルさん相手だと、ミサトが無能だろうが、有能だろうが、勝利するのが困難すぎる敵だったのですぞ。
そして、初号機と同化したシンジ君に一方的にボコボコにされて(ドーン!
いやまぁ、使徒なんて、一部を除いてシンジ君の踏み台だからええんだけどね。

6 件のコメント :

  1. そして、新ミサトさんの名台詞
    「行きなさいシンジ君! 誰かの為じゃない! あなた自身の願いの為に!!」
    から
    自分が指揮で何言ったのかも総べてなかった事にして、全責任をシンジにおっかぶせて、トウジの妹役の声優さんとかに絶賛されるハイパーミサト爆誕コンボが……。

    ミサトさんって、持ち上げられても即落とされるよねw
    庵野氏とか貞本氏はやたらミサトさんを表面上一押しするけど、実はだいっ嫌いなんじゃないかと思うw

    返信削除
    返信
    1. >「行きなさいシンジ君! 誰かの為じゃない! あなた自身の願いの為に!!」

      (´・ω・`)しかも、当のシンジ少年は、この言葉を全く聞いてなかったそうな。
      でも、きっと不思議なカリスマがあるんだよ。
      ヴィレの指導者な時点で、周りからは有能な人間に見え・・・げふんげふん

      削除
    2. 14年間同化してる間にサードインパクト起きたって言うけどシンジがやったとは言っていない
      14年の間に何が起きたのやら……

      削除
    3. ミサトやその取り巻きどもが、シンジにテメーのせいだみたいな事言って爆弾首輪付けてたから、組織内じゃシンジは主犯か共犯で適当な経緯をでっち上げられてるんじゃないかな。

      ほんと、14年の間だ、連中なにしてたんだろうなw

      削除
    4. http://suliruku.futene.net/uratop/Dai/EVANGELION/Z_22.html
      新劇場版  第2作『破』  と第3作『Q』 の空白の14年間はこんな感じになっているらしい。

      削除
    5. なるほど。
      さすがパルメどん。

      つか、人類の大半を殺したのは、シンジが溶けた後で、犯人はゲンドウじゃまいかw
      ミサトとその取り巻きの行動は、ミサトがシンジの指揮官だった事実を隠したいようにしかみえない。
      シンジに、状況説明しなかったのは、暗にスケープゴートになれとか口に出せない、何時もの偽善と自己防衛じゃねーのw

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。