【機動戦士ガンダム】 連邦軍の宇宙最後の要塞ルナツ-が存在がうざったいから、さっさと陥落させろ!?

12 件のコメント :

公開日: 2014年9月18日木曜日 機動戦士ガンダム 自作小説

連邦軍の宇宙最後の要塞ルナツ-が存在がうざったいから、さっさと陥落させろ!? 魔法科高校の劣等生ねた 2014/9/17  
 (´・ω・`)テーマ【ルナツーの警備が超ザルだから、さっさと攻略すべき。 】

●青色 → 魔法科高校の劣等生のキャラ 舞台は魔法がある現代




キシリア・ザビ「ええい!
宇宙にいる連邦軍がうざい!
なぜ我が軍は、連邦軍最後の宇宙の要塞ルナツーを攻略しなかったのだ!
原作でムサイ1隻の僅かな戦力で、駐留艦隊ごと大被害を与える寸前までいけるくらいに、連邦軍の警戒はザルだったのだぞ!? 
そうすれば戦争を有利に進めたものを!」

お兄様「分からないのか?
説明すると、ジオン本国から一番遠い場所にあるから、補給の問題で攻略し辛いんだ。
補給線は延びれば延びるほど、前線で物資が足りなくなり困る事になる。
現代戦は燃料・弾薬がないと何もできないからな。
これを専門用語で【距離の暴虐】という。

まぁ、原作アニメだと、ムサイ1隻で要塞の入り口を封鎖して、駐留艦隊ごとアムロ達を殺す寸前までいったんだから、こんな後付け説明されて驚くのも無理はないっ・・・フッ! 」

キシリア・ザビ「ええい!
うざい!うざすぎる!
宇宙に連邦軍がいると思うだけでうざい!
オリ主!ルナツーを攻略せよ!」

ジオン軍兵士A「さすがシャア少佐!
たったムサイ1隻で要塞を陥落させる寸前までいくなんて・・・あんたについていく!」

ジオン軍兵士B「紅い彗星の名は伊達じゃない!」

完璧妹「まぁ、ルナツーを攻略してたらジオン軍が制宙権を握って、連邦軍は大変な事になっていたんですね。わかります。 」

バス女「ルナツーをジオン軍が陥落させたら、宇宙からコロニー落しをやりまくる姿が容易く想像できる有様だよ 」


  (´・ω・`)ジオンがルナツーを陥落させていたら、きっと酷い宇宙世紀の幕開けだったと思うんだ・・・・(ジオン本国が核攻撃受けるリスクが減って、南極条約を正々堂々と破る

12 件のコメント :

  1. ゲームのギレンの野望だとルナツーの邪魔さ加減は異常。
    ギレンがムービーで「あの要塞にどれほどの価値がある」とか言ってるのを見て
    すべてのプレイヤーは突っ込みを入れたはず。

    返信削除
    返信
    1. だよな。特にNPCは資材と資金が無限にわくから、ほっとくとどんどん部隊が宇宙に出てくる。

      削除
  2. ゲームに影響され過ぎでは?
    地球侵攻をやっているのに、そんな余力はないでしょう。(地上では重要拠点の制圧しかできてない) 結構重要な任務をやっているシャアに援軍をよこさずに、老朽艦にザクの補給をやらせるくらいですから。(ムサイ一隻で~封鎖はシャアだからできたのでは)

    返信削除
  3. さすがに、そこまで警戒がざるだとは思わなかったんじゃないの
    腐っても宇宙における連邦の最後の拠点だから戦力だけは無駄に多かったし、ジオン側は攻略する場合割に合わない損害が出ると考えたんでしょ
    資源取れるわけでもないしね

    返信削除
    返信
    1. これ、ルナ2にいる連中に地球側は補給せんとあかんから、補給狩りしてたんじゃね? ジオン。

      削除
    2. 宇宙のガ島に思えてきた。
      市民が地球に行きたがったのはそういう・・・

      削除
  4. ルナツーを落として宇宙から連邦軍を駆逐する事は地球侵攻より大事だと思う。

    宇宙をジオンの庭にできれば、隕石落としの脅しで好きに要求を通せるようになる。

    返信削除
    返信
    1. ゲームだとルナツー自体を落とします。

      削除
    2. (´・ω・`)地球が寒くなっちゃうっ!

      (´・ω・`)上手い感じにギャグになっているから笑った。
      ルナツーを陥落 = 地球にルナツー落として地球寒冷化

      削除
    3. 地球侵攻より大事・・・
      なんだあの眉ナシ総統の判断ミスか。

      削除
  5. ルナツーには残存宇宙艦隊が集結しちゃうからね。
    地球降下前だと、ルナツー攻めると降下する余力がなくなる。
    地球降下後だと、ルナツー攻める余力がなくなるからしゃーない。

    返信削除
    返信
    1. 降下する余力がなくなってでもルナツー優先だったとは思うが
      コロニーなり隕石なり落とし放題になるし

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。