【新世紀エヴァンゲリオン】 新劇場版Qで、フォースインパクトが起こったのはなぜだ!?【

14 件のコメント :

公開日: 2014年9月6日土曜日 自作小説 新世紀エヴァンゲリオン


新世紀エヴァンゲリオン
新劇場版Qで、フォースインパクトが起こったのはなぜだ!?魔法科高校の劣等生ねた   2014/9/6
 (´・ω・`)テーマ「誰もシンジ君に状況説明しなかったから。」

●青色 魔法科高校の劣等生キャラ

ミサトさん「結果的にフォースインパクトは、ホオ(カヲル)が死んでくれたおかげで食い止める事が出来たけど、何であれだけ私達が努力して、シンジ君にもしないで!って説教したのに、フォースインパクトで世界滅亡しかけたの!? 」

お兄様「分からないのか?
説明をすると、お前達の行動が原因だ。

ミサト「シンジ君、もう何もしないで」
 リツコ「角刈りになったわ。似合う?」
 アスカ「ガキシンジ!何も変わってないわね!殴りたい!」
サクラ「もう、エヴァに乗るのはやめてくださいよ!」
 レイ「知らない。それ命令?」
 カヲル「少しだけ説明した。専門用語の解説はパス。」
 ゲンドウ「息子に何も語らずに場から去って俺格好良い・・・フォースインパクトを起こさせてみせる!」
 冬月「将棋を打たないか?初号機の秘密だけ教えてやる。」

カヲル君を除いて、お前達は誰1人、状況を説明しなかったからだ。

これを専門用語で【全員コミュ障】と言う。
まぁ、エヴァンゲリオンという作品は、意味がありそうな専門用語やシーンを意図的に連発して、意味がなかったりする事があるから、驚くのも無理はないっ・・・フっ! 」

ミサトさん「むきぃっー!
少し時間をとって、シンジ君に親身に説明してあげるべきだったわ!! 」

完璧妹「皆、お兄様とは正反対の人物だらけですね・・・
お兄様は、小説を設定資料集に変貌させるくらいに、徹底的に説明するのにこんなの可笑しいです。」

バス女「劣等生は説明多すぎるけど、エヴァンゲリオン新劇場版Qは説明足りなさ過ぎて視聴者もシンジ君と同じ気分になってしまう、そう滅多にない作品だよ。 」
(´・ω・`)劣等生と(説明の長さ的な意味で)対極を行く作品。
それが新劇場版エヴァンゲリオンQだと理解した(どーん

14 件のコメント :

  1. 製作する側が、楽を覚えたんだろうな。
    意味深な言葉並べれば、ストーリーが破綻して入れも拡大解釈してくれて、勝手に人気が出て、底の浅い作品を勝手に「深い作品だ」と誤解してくれる。
    これだけ楽して儲かる作品が生まれたら、そりゃシナリオ制作側なんて育たないさ。
    初期のメンツも、どっぷりつかって考えるのなんて辞めてるだろ。

    そいや、TVの20話くらいが放送されたとき、初期のシナリオ担当してた人が死んだみたいな話が流れてたっけ。
    あれからずーっと、適当に流してたんじゃね。

    返信削除
  2. 返信
    1. パルメさんが……パルメさんが泣いている……。

      削除
    2. あれを見たか。俺は一生、この光景を忘れられないだろう。
        ――パルメ・デァ・ペルヴェルスが泣いているぜ

      削除
    3. 今気付いたが、ペルヴェルスってフランス語で変態って意味じゃw

      削除
    4. ドイツ語でもPerversって単語あって、大体同じ意味

      削除
    5. みんな、ヒドスw

      削除
  3. お兄様の場合は、説明してるっていうか後付して・・・

    返信削除
  4. エヴァ信者の考察では
    ニアサードインパクトだけでなくシンジが眠ってる間も初号機が衛星軌道上から地球攻撃してたから
    サードインパクト後も無事だった地球の色々な場所が壊滅したらしい
    詳しい事情を説明しなかったのはみんななりの優しさらしい

    返信削除
    返信
    1. 流石にその考察は、公式の証拠でも出ないと無茶苦茶じゃねw
      あんな箱詰めされててさw

      削除
    2. 衛星軌道上からは本当かどうかはともかく
      アニメの頃からハリネズミのジレンマみたいなこと言ってたから
      言わなかったのはみんななりの優しさはあってる気がするな

      削除
    3. 表現されてない部分については、もう視聴者の受け取り方次第だよな。

      まあ、オレは、制作側はその辺なんも考えてない。
      必要が出てきたら描写するが、出ない場合大無視して流す。

      と見てるけどなw

      削除
    4. 可能な限り証拠になりそうな情報を出さないようにしてるよな。
      「受け手の解釈次第です(キリッ」が楽過ぎて逃げに走ってるわ。
      制作側が現状の全ての真相を明らかにしようとしても矛盾しか出てこないと思う

      削除
    5. 普通の新規アニメがやったら、こいつらなにやってんの? とか思われて低視聴率一直線だけど、エヴァは確立した人気を持ってて、勝手に深読みしてくれるファン層が付いてるからなぁ。
      ただ、制作陣はすっかり楽を覚えてリメイク商売にどっぷりつかってるし、アスカ役の声優さんが確か病気を患われたそうだから、
      声優の後退により作品のイメージが変わったので作り直す
      とか言い出して、また今のは途中で放り投げてリメイク商売するんじゃないかと思うw

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。