【韓国】 韓国側がバトミントン大会で不正しまくったから、四カ国が激怒して抗議文提出

25 件のコメント :

公開日: 2014年9月23日火曜日 オリンピック ニュース 韓国



   韓国

韓国側がバトミントン大会で不正しまくったから、四カ国が激怒して抗議文提出 2014/9/23
事故・犯罪

(´・ω・`)うーん、いつもの不正ばっかりの韓国らしいスポーツ大会だったそうな。


簡易解説

●韓国側が、インチョンアジア大会のバドミントンの会場で、空調を操作して、韓国チームが有利になるように風を出しまくる。
バトミントンのボールは風の影響を恐ろしく受けるから、こんな不正やられると負けちゃう。
あとは照明で嫌がらせして、選手がボールをまともに見えないようにした。

●この不正に激怒した四カ国が抗議文を出して抗議した



 
ソースの一部
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140922/k10014794731000.html

インチョンアジア大会のバドミントンの会場で、競技や勝敗に大きく影響を及ぼす「風」を巡り、日本も含めた各国の選手やコーチから不満が相次ぎ、混乱が起きています。
バドミントンで使われるシャトルは5グラムほどで、風の向きや強さが競技に大きく影響することから、ショットの速度や精度など選手たちのプレーや、時には勝敗にも関わることもあります。
アジア大会のバドミントンの会場「ケヤン体育館」では、大会2日目の20日から競技が行われていますが、この会場内の「風」について各国の選手やコーチから不満が相次ぎ、混乱が起きています。このうち日本は21日、男子団体の準々決勝で韓国に敗れましたが、エースの田児賢一選手が臨んだ第1試合のシングルス戦で、試合途中で風が止まったり向かい風になったりしたということです。
また、同じ時間に隣のコートで試合をしていたインドネシアのコーチは「われわれにも問題のある風が吹き、混乱した。風は日本と対戦した韓国に有利に吹いたのではないか」と試合への影響を指摘していました。
一方、日本との試合にも出場した韓国のイ・ヨンデ選手は「風の影響でゲームがしづらかった。こんなに風が吹く体育館は世界的にあまりない」と話していました。
アジア大会はアジアの頂点を決めるとともに2年後のオリンピックにつながる重要な大会で、選手たちが最高のパフォーマンスを見せられるように適正な運営が求められています
バドミントンの風問題、4か国が抗議文提出

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2305026.htm




お兄様(´・ω・`)なに?
どうしてこんな事になったのか分からない?
説明すると、不正してでも勝利をしたいアンフェアーな精神で韓国側が戦っているからだ。
まぁ、観客からしたら、不正ばっかりの試合とか、スポーツマンシップなどの清清しさの正反対の印象を味わってゆっくりできない気分になるから、驚愕するのも無理はないっ・・・フッ!


バス女(´・ω・`)こんな酷い不正試合、そう滅多にないよ。

25 件のコメント :

  1. 強いられている人2014年9月23日 18:10

    やっほー、ブログにも来ましたよー。
    さすが韓国って感じだね。これだから韓国人は・・・。

    返信削除
    返信
    1. (`・ω・´)きっと、日本の隣は全部海しかないどん。
      パルメの小説ニデテクルヨウナ国ガ現実ニアルワケナイ

      削除
  2. 韓国で試合をすると言う事はそう言う事。

    返信削除
  3. この頃こういうことが起こると韓国に対する怒りじゃなくて、「韓国なんかでするから」という呆れしか感じないようになってきた。

    返信削除
  4. いい加減にあそこで国際試合をやったらどうなるかを学ぼうよ、どうせ冬季五輪も・・・

    返信削除
    返信
    1. 冬季は割とマジで心配。頼むから、人死にだけは出してくれるなよ。
      いやがらせ云々の前に、設備不良のままスキージャンプとかしてくれるなよ。

      削除
    2. というか、冬物スポーツの設備って、完成してからテストに一年くらいかかるから、このまま推移すれば命をかけたぶっつけ本番デバッグになるんじゃない?
      マジで。

      削除
    3. やめてくれ

      削除
    4. 設置後、3日でジャンプ台破損、着地点に地割れ・・・。ありそうで怖い。

      削除
    5. 地形観測を怠って、常に乱気流吹き荒れてジャンプする事自体が自殺行為なジャンプ台とか……。

      削除
  5. いい加減に、主催者の嫌がらせを、アウェーの洗礼と報道するのはやめて欲しい

    返信削除
    返信
    1. きっと審判買収するのも洗礼なんだぜ。

      削除
    2. これは試合以前の、ホスト国としてふさわしいかどうかの問題です。

      削除
  6. そんな事実はないじゃなくてワザとじゃないと言う事か、やったことは否定せず開き直るスタイル
    過失は責任負う理由として十分だと思うんだけどね

    返信削除
  7. あの妄想の国は哀れだな そんな手段でしか勝利できないんだから

    返信削除
  8. 彼らは勝つのが嬉しいのであって、スポーツに興味なんてないからなw

    返信削除
  9. まったく驚きもしなくなったな

    返信削除
  10. もう朝鮮半島も中華も(※物理的に)消せばいいんじゃないかなwww

    返信削除
  11. なんか最近審判の買収ぐらいじゃマシな方だと思ってきてしまうな
    会場や料理、宿泊施設等に細工をされてないなら良心的じゃないか!みたいな
    ハードルを下げまくってちょっとした不正じゃ騒がれなくなる韓国ってすげぇよなぁ
    良くない流れだけど

    返信削除
    返信
    1. あれ?今回も全部入りじゃなかったっけ?
      高層階の宿泊施設なのにエレベーターが使えなかった事は覚えているけど、他にも色々あったよね、確か

      削除
    2. そうだね
      その上でホスト国としての立場を利用した今回の騒動
      もはや審判買収ぐらい屁でもないと感じてしまう

      削除
  12. 安定の汚さだな

    返信削除
  13. ソウル五輪から、手の汚し方だけが進化してるな。
    買収から始まり、ホストの地位を利用して劣悪な施設を割り当て、会場の設備を使って違反行為……
    次は、薬でも盛りに来るんじゃね?

    返信削除
    返信
    1. その後、ニュースで弁当からレジオネラ菌が検出、別の弁当からもサルモネラ菌検出とのこと。

      削除
  14. 韓国で試合をすること自体やめろと言いたいですニダね。
    次のオリンピックは、冬季なんだが、今度はヒーターとか
    暖房器具が入らないとかだったらマジで死人や負傷者が出そうニダね。
    洒落にならないニダ。いまからでも開催地変更にならないかニダ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。