【新世紀エヴァンゲリオン】 シンジ君がミサトさんにツッコミを入れるそうです。

23 件のコメント :

公開日: 2014年9月17日水曜日 自作小説 新世紀エヴァンゲリオン

シンジ君がミサトさんにツッコミを入れるそうです。   2014/9/14
 (´・ω・`)テーマ「新劇場版のミサトさん無能で可愛いよ。」


新劇場版 第1作『序』スタート

●最初の出会い
ミサト(´・ω・`)二時間遅れで迎えに来たわ!
シンジ(´・ω・`)ふざけんな!
危うく最初の使徒戦に巻き込まれて死ぬ所だったろ!?
それに作戦本部長のあんたが、こんなお迎え仕事するな!
使徒戦が始まってるだろ!?
ちゃんと仕事しろよ!

ミサト(´・ω・`)あなたのお父さんに言って頂戴!


ミサト(´・ω・`)さぁ、最初の使徒戦よ!
シンジ(´・ω・`)ふざけんな!
初めて乗るロボットで戦わないといけないのに、使徒のすぐ目の前に出すな!
ミサト(´・ω・`)避けてぇー!
シンジ(´・ω・`)僕に実現不可能な命令を出すなよ!
使徒に頭を掴まれてビーム攻撃されているから、回避なんて不可能なんだよ!

ミサト(´・ω・`)エヴァが暴走して大勝利☆
シンジ(´・ω・`)もうやだ、この上司


ミサト(´・ω・`)今日から美人のお姉さんな私と共同生活よ!
シンジ(´・ω・`)ふざけんな!
数人分の家事を押し付けて、パイロット業務と学業をやらせるなんて、僕は奴隷か!?
過剰労働で死ぬわ!
少しは分担しろ!
ミサト(´・ω・`)私、家事できないの。

ミサト(´・ω・`)第五使徒よ!初号機発進!!
シンジ(´・ω・`)よし!訓練通りにセンターに入れてスイッチして銃撃!!
ミサト(´・ω・`)この馬鹿っ!爆煙で使徒が見えないじゃない!
シンジ(´・ω・`)ふざけんな!
訓練通りに戦闘しただけだろっ!?文句言うなよ!
しかも、訓練は何の役にも立たなかったし、ちゃんと役に立つ訓練させろよ!

ミサト(´・ω・`)撤退するのよ!シンジ君!
シンジ(´・ω・`)撤退したら、ネルフ本部に攻め込まれて人類おしまいだろっ!?
ここでナイフ突き刺して倒したる!



ミサト!(´・ω・`)なんで命令違反したの?説教するわ!
シンジ(´・ω・`)お前の言う事を聞いてたら、人類滅亡するわ!あほか!



ミサト(´・ω・`)第六使徒戦よ!初号機発進!
シンジ(´・ω・`)ばかっ!敵の前に出す・・・ぎゃあああああああああああああああああ!!!
ラミエルのビーム攻撃だああああああああああああああああ!!!!!!
だずげでええええええええええええええええええええええええ!!!
ミサト(´・ω・`)よけてぇー!
シンジ(´・ω・`)エレベーターの安全装置に拘束されているのに不可能な命令を出すなぁー!
ああああああああああああああああああああああああ!!!
心臓が止まったああああああああああああああああああ!!!

ミサト(´・ω・`)大丈夫、すぐに蘇生措置して、また戦わせるから!



新劇場版 第1作『序』おしまい」

(´・ω・`)適当にミサト中心に書き殴ってみた。

23 件のコメント :

  1. 敵の目の前に出すのは仕方ないんじゃないか?なんか掃除機のコードみたいなの付いてたべ。
    まぁ、今どきは掃除機もコードレスですがな。エヴァはルンバにも劣る。

    返信削除
    返信
    1. ところが、あのアンビリかるケーブルは、第三新東京市中にくまなく配置されてるので、何所でも好きに出せるんだなぁ。
      元々第三新東京市はEVAを使って使徒を迎撃する為の都市で、初期発射もかなり好きに選べる。
      初号機発射までの5分間ろくすっぽ偵察もせずに使徒の殆ど目の前に出したのはミサトの趣味だな。

      削除
    2. シンジがウダウダしてる間に使徒が進んできて、射出された地点が一番最後の防衛線の射出口だったのかもしれないじゃんか
      それよりも、ジオフロントのあの構造で、エヴァはどこを通って地上まで射出されているのか…幾度となく描写されたジオフロント内にはエレベーターに使えそうな柱とかも無かったし

      削除
    3. シンジがウダウダ×
      マダオを筆頭にクズ共の三文芝居と脅迫○

      あと、ネルフ本部は、本部地下で別に第三新東京市の中央からしか入れないわけじゃない。
      ただ何十層もある装甲板をぶち抜かないとダメなだけ。
      つまり、地上の最終防衛ラインは第三新東京市中の表面装甲だから、わざわざ使徒の真ん前に出す意味がない。

      射出シーンで、やたらあちこち入り組んだルートパネル出るから、かなり広範囲にだせるんじゃね?
      EVA運用とセットで作られた都市だで、ヤシマ作戦の時なんて学校の近くから出してたし。

      削除
    4. いや、むしろ進入路になるエレベーターの出入り口をわざわざ使徒に教えただけだわ、最初の発進。

      削除
  2. 二回も使徒の目の前に出して損害受けてるんだけど、学習能力がないん?
    それとも実はシンジ君いじめが趣味だったりするんかな。

    返信削除
    返信
    1. EVA見て、一番最初強烈な印象を受けたのは、敵の目の前に放り出して作戦部長様が言った至言だな。
      「まず、歩く事を考えて」
      そして、一歩足を動かしただけでネルフ本部拍手喝采。

      オレがパイロットなら、この段階でどん引きして組織に見切りを付けるな。
      ネルフは、歩けるかどうかも解らないロボットを敵の目の前に突き出した事になるから。

      削除
    2. い、一応作戦部長様は、何の訓練も受けていないシンジをEVAに載せるのは反対していたし!
      すぐにゲンドウの意見に乗っかったけど……

      削除
    3. (´・ω・`)100%シンジ少年が無駄死にするとわかっている鬼畜に、ミサトさんがなっちゃう・・・・

      削除
    4. アレ、EVAが暴走して勝った後、エントリープラグ引き抜いたらシンジがショック死してた。
      とかだったら面白かったのにw

      第二話にして、主役交代。綾波レイにバトンタッチ……。

      削除
    5. それって最初から主人公じゃなかったんじゃ?

      削除
    6. シンジ (´・ω・`)そんなー

      削除
    7. あの扱いを見る限り、フェードアウトしておいた方が幸せだったかもしれんw

      削除
    8. 「ぼくらの」形式で一話ごとにパイロットが死ぬエヴァw
      トウジもケンスケも委員長も次々に消費されていくw
      最後にレイだけが生き残ってガランとした教室に座ってる絵面を妄想したw

      削除
    9. 違和感ないな

      削除
    10. 死ぬんじゃなくて、旧劇場版みたいに溶けていけば良いんじゃない?
      で、最後にレイも溶けて、精神世界みたいなところで全員が一堂に会する
        ↓
      シンジ「おめでとう……」
      カヲル「再会おめでとう……」
      アスカ「Congratulation!」
        ↓
      レイ「こんな時、どういう顔をしたら良いのかわからないの」
      シンジ「笑えばいいと思うよ」
        ↓
      レイがニコリと笑ってパチパチパチされてEND

      削除
    11. なんか綺麗に纏まっててわらたw

      削除
  3. ミサトさん遅刻はしてないね。
    それよりもシンジはどうしてシェルターに避難もせず外をウロウロしていたんだろう?

    返信削除
    返信
    1. 多分田舎から出てきたばかりで事情が分かってなかったんだと思う
      他に客はいなかったし、駅員はとっとと逃げ出してる描写があったから
      第3新東京都市の情報は秘匿されてるっぽいし

      削除
    2. 旧アニメの1話みると、シンジは
      電車が止まる=>
      公衆電話などを渡り歩き連絡を取ろうとしたが回線が封鎖されている=>
      仕方ない、シェルターにいこうと移動=>
      シェルターに移動途中使徒に遭遇=>
      ミサト参上

      だな。
      別に好きこのんでフラフラしてるワケじゃない。
      あと、多分あの世界でシェルターなんて物があるのは第三新東京市だけ。
      しかも来たばかりで土地勘0のシンジに、真っ直ぐ迅速にシェルターいけとか、無理くね?

      削除
    3. あ、日本の主要都市でシェルターなんて物が  だな。
      流石に首相官邸とかありそ。

      削除
    4. S-DATで耳が塞がっていて、避難案内のアナウンスを聴き逃した可能性も。
      まあだとしても危機感なさすぎだが。それとあそこ第三新東京市じゃなくね?

      削除
    5. 流石にそれは因縁じゃね?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。