【機動戦士ガンダム】 ハマーン・カーンを救済して嫁にするオリ主が多いのは何故だ! 

16 件のコメント :

公開日: 2014年9月16日火曜日 機動戦士ガンダム 自作小説

ハマーン・カーンを救済して嫁にするオリ主が多いのは何故だ! 魔法科高校の劣等生ねた 2014/9/17  

 (´・ω・`)テーマ【二次創作のテンプレ、ハマーンはオリ主の嫁!】

●青色 → 魔法科高校の劣等生のキャラ 舞台は魔法がある現代




キシリア・ザビ「なぜだ!
なぜ!私以上に悪役キャラのハマーン・カーンを救済する二次創作作者が多いのだ!
なら、私を嫁にして救ってくれるオリ主が居てもいいだろう!?
そんなに私には魅力がないのかぁー! 」

お兄様「分からないのか?
説明すると、【ZZの物語】でハマーン・カーンは地球圏の総人口をコロニー落しで減らして支配しようとした恐怖の指導者だが、カリスマがあって美しい女性なんだ。
キシリアみたいに顔を隠した紫ババァじゃないんだよ。
それゆえに、ゲーム『スーパーロボット大戦F完結編』で、シャアと和解してデレるハマーン様に皆は萌えたり、二次創作でオリ主が嫁にしたり、シャアの嫁にしたりするんだ。

これを専門用語で【うわ、ハマーン可愛い】という。
まぁ、14歳の頃のハマーンを描いた漫画『若き彗星の肖像』という作品があるくらいに人気なんだから、紫ババァのキシリアが驚くのも無理はないっ・・・フッ」

キシリア・ザビ「ふざけるなぁー!
私はまだ20代のピチピチギャルだぞぉー!」

マクベ「私がおりますぞ。キシリア様。
一緒に巨大MAに乗るくらいに深い関係です。」

キシリア・ザビ「壺マニアは黙れ!
オッサンだろうが!」

マクベ「?!
つ、壺の良さがわからないっ?!
私が死ぬ前に送った壺はどうしたのですか!?」

キシリア・ザビ「捨てた!」

完璧妹「キシリアは可哀そうな人なんですね・・・・その点、私は美少女だから完璧ですよね!お兄様!」

バス女「ハマーンは地球圏を恐怖で支配しようとしたのに、二次創作で救済されまくるなんて、そう滅多にいないキャラだよ。」


  (´・ω・`)ハマーン・カーンが可愛いよ。可愛いよ。
シャアの事を純情に思いながら、ネオ・ジオンにちゃんとシャアの席を用意して拒否られて失恋している健気っぷりが可愛いよ。

16 件のコメント :

  1. >私以上に悪役キャラのハマーン・カーン
    >ハマーンは地球圏を恐怖で支配しようとしたのに

    北斗の拳のラオウだって恐怖で地上を支配しようとした悪役だけど、人気は絶大だしね。
    二次創作的にはジャギのほうが美味しいから、ラオウはあんまり焦点当たらないけれど。

    返信削除
  2. キシリアは、老け顔も欠点だが小者臭がするんだよな。
    わざわざ、持ち上げようとか主要キャラに据えようと思わない。

    返信削除
  3. やっぱりカリスマ性の違いというヤツでは?
    ハマーン様ってばスパロボF完結編のアンソロコミックで、ブライトさん押し退けてラーカイラムの艦長席に就いた位だしw
    (しかもクルーは平然と状況を受け入れている)

    後は描写量の違いが歴然としているしねw

    返信削除
  4. シーマ様も二次創作では救済されることが多い。
    おばさんだし小物だしで嫌われ要素はあるのに。
    作中では悪役としての筋を通して見せ場の有る最後だった、
    過去に本人の責任ではなく騙されて転落人生という設定、
    子供の頃はカッコ良いと思っていたデラーズ側がある程度歳を重ねると身勝手なテロリストにしか思えなくなるで、
    相対的にシーマ様の株が上がるのだろうか。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)コロニー落としやっちゃう時点で、イスラム国クラスのまじきちだもの。

      削除
    2. テロやってる連中は多分コーランをまともに読んでないと思うよ。連中をムスリムとみなすのはちょっとまともなムスリムが可哀そうだと思うの。

      削除
  5. 二次では何故か少女期でしか救済されてない気がするんですが。
    なんででしょうねぇ・・・

    返信削除
    返信
    1. イエス・ロリコン。
      BBA? ノーサンキュー。

      削除
    2. (´・ω・`)キシリアの若い頃を想像しても萌えない・・・
      紫BBA、ノーサンキュー。

      削除
  6. キシリア救済して嫁にしても地位と共にあの兄弟が付いてくるからなぁ・・・
    ドズルやガルマはまだいいとしてギレンがねぇ・・・

    返信削除
  7. 紫ババアっていっても
    まあキシリアは化粧してなさそうだし、現実的には普通じゃね?(たぶん
    顔のパーツは整ってるし化粧すれば普通に年相応に見えるよ思うよ
    というか現実じゃすっぴんじゃキシリア以下の人いるよ、20代でも、うん
    ↑擁護になってない

    返信削除
  8. オリジンだとキシリア多少かわいくなってるよ・・・・・・なってるよ

    返信削除
  9. キシリア、作中でシャアがドズルと違って戦略的に動いているって言うんだけど……。
    ジオンの足を引っ張っているようにしか見えないw

    返信削除
    返信
    1. そうそう。
      設定上ではMSの主力化とか色々やっているはずなんですが、視聴者に見える範囲では味方の足を引っ張りまくって敗戦の原因になったフォーク並の人物にしか見えないんですよね。

      削除
  10. 誰かキシリアとジョニー・ライデン(憑依したオリ主?)のSS書いてやりなよ…やりなよ

    返信削除
  11. かつてのダイクン(表に出てくる綺麗な神輿)とデギン(裏の汚れ仕事をやる)のように、シャアと自分がなると思っているなら救済できるかな?(オリ主の嫁にするとは言っていない)

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。