【新世紀エヴァンゲリオン】 新劇場版の第九使徒が三号機を乗っ取ったせいで、碇親子の関係が最低最悪になってしまった件

10 件のコメント :

公開日: 2014年9月5日金曜日 管理人の文章 新世紀エヴァンゲリオン

新劇場版の第九使徒が三号機を乗っ取ったせいで、碇親子の関係が最低最悪になってしまった件 2014/8/30

シンジ+スパシン 新劇場版  第2作『破』   碇ゲンドウ 

(´・ω・`)碇シンジの心をダイレクトにぶっ壊す的な意味で、大活躍した使徒だった(どーん!

新劇場版  第2作『破』  
第九使徒戦

●碇シンジは、先ほどの第八使徒戦の後に、父親の碇ゲンドウに褒められた事が嬉しかった。
レイは碇ゲンドウと碇シンジの関係を良くするために、手料理を練習して頑張り、皆で一緒に美味しい食事を食べる企画を立ち上げる。
これで冷めた親子関係を完全修復だ!
アヤナミれい(´・ω・`)二人を私の料理で仲良くさせるの。
シンジ君が大好きだから。
一緒にいるだけでポカポカする。

碇ゲンドウ(´・ω・`)レイに言われたから、息子のシンジと食事してくる。レイ可愛いもんな。俺の嫁ユイとそっくりだし。
碇シンジ(´・ω・`)ゆわわーい!レイの家に誘われたよ!
アヤナミれい(´・ω・`)ふふふふふふ



●でも、食事会の当日に、第九使徒が、アスカが乗っている三号機を乗っ取り、ネルフ本部へと進撃を開始したから、皆の努力が無駄になった。
戦略自衛隊の戦車部隊、今日は描写なしに大量虐殺されて御苦労さまです。


碇ゲンドウ(´・ω・`)シンジ、目の前にいる使徒を倒せ。
碇シンジ(´・ω・`)・・・・父さん。
あれにはアスカが乗っているんだよ?
戦える訳がないよ!
碇ゲンドウ(´・ω・`)仕方ない。ダミープラグに切り替えて、シンジの代わりに戦闘させる。


碇シンジ(´・ω・`)やめてよ!父さん!
ダミープラグが操縦する初号機が、アスカの乗る三号機をバラバラに解体して、捕食しているよ!?
このままじゃ、アスカが死亡し・・・うあああああああああああああああああああああああ!!!!
初号機がアスカの乗っているプラグを食べたあああああああああああああああああああああ!!!!!!!
なんでごとをじでぐれだんだああああああああああああああああああああああ!!!

●激怒した碇シンジ君が、そのままネルフ本部へ攻め込んで攻撃しまくって、父親を恐喝。
LCLの濃度をあげられて碇シンジは気絶し、そのまま碇親子の関係は最低最悪になった。

碇ゲンドウ(´・ω・`)シンジ。
お前がやった事は全て犯罪行為だ。
わかっているな?
碇シンジ(´・ω・`)
碇ゲンドウ(´・ω・`)大人になれ。シンジ
碇シンジ(´・ω・`)分からないよ・・・お父さん・・・
何が大人なのか・・・わからない・・・
もう初号機には乗らない!
碇ゲンドウ(´・ω・`)なら、去れ。
今後はダミープラグを基幹に、初号機を運用する。

第九使徒のせいで、碇親子の関係が破裂しちゃった有様だよ!

●そして、ダミープラグだけだと、初号機動かないのに、シンジを手放しちゃった碇ゲンドウが駄目司令官すぎる件。

(´・ω・`)心を抉る的な意味で、良い活躍した使徒だった(棒読み
あんまり強くなくて、他の使徒に比べれば雑魚同然だけど、その程度の戦力でも、皆の心を抉る事ができるんだい。


第九使徒(´・ω・`)皆の幸せをぶっ壊す!
アスカが他人と分かりあえて、幸せそうになったら、三号機を奪ってその幸せをぶっ壊す!
碇シンジと碇ゲンドウの親子関係をぶっ壊す!


10 件のコメント :

  1. 完璧に動かせるエヴァパイロットって殆どいない貴重な人材だったはずだよね?
    その貴重なエヴァパイロットを一人潰した後に唯一初号機に載れるパイロットにトラウマ植え付けたって、
    これゼーレとかの連中に知られたら即刻監禁されるか処分されるような事態なんじゃなかろうか・・・

    返信削除
    返信
    1. よく、ゲンドウの奇天烈な行動は、シンジを追い詰めて依り代にする為……とか色々考察されるけど、ぶっちゃけナンモ考えてないんじゃないかと時々思いますねw
      ただゲンドウのように、コイツ絶対何か企んでる、と思われるキャラは悪役するとき本当に得ですw

      削除
    2. 直後にゼルエル襲来➡︎シンジ復帰だからいいけどゼルエルが一ヶ月後だったりしたらゲンドウの責任問題になってただろうね

      削除
    3. しかも、その一ヶ月の間にダミープラグの実験やって、全く起動しなかったらブザマとかのレベルじゃない。
      追放しといて、慌てて連れ戻しに行くその姿にゲンドウの威厳もダダ下がりになるなw

      削除
  2. まあ正直、もうちょっとシンジの説得に時間割いても良かったよな。
    と言うか、少年兵を運用せざるを得ない状況なんだったら、優秀なカウンセラーくらい用意しとけばいいのに・・・・。
    何故ミサトとか言う不遇の年少期を送った軍人に家族ごっこさせる・・・・。女性とはいえ元々無理があるのでは・・・・。

    アスカを救助する為に戦えって理詰めで説けば、シンジのモチベーションは普通に回復した気がしてならない。
    やっぱ追い詰める為だけにやってのかなぁ?・・・・でもそれなら拷問でもしたほうが手っ取り早いよなぁ。

    返信削除
    返信
    1. ネルフの職員ってぶっちゃけ層が薄いよね。大体が若手の職員で構成されているような気がする。
      ゲンドウの人望のなさが悪いんや

      削除
    2. 冬月からも、初対面の時は信用ならない奴だとか思われてるしな

      削除
    3. あの目つき、あの話し方、あの人相で警察から身元受取人になってくれって電話での初会合。
      そら、危ない思われるよなぁw

      こうなったら、パルメさんを筆頭とするパルメ会で集団転生して、シンジを救おう!(錯乱

      削除
  3. ゲンドウはゼーレへの申し開きで、「ダミープラグの試験運用成功したからパイロット不要」と言えば問題無し。
    ネルフの職員は「パイロットは危険だから、息子に決定的に恨まれても良いから危険から遠ざけたかったんだろうね」と解釈。
    犠牲になったアスカは親身な付き合いの相手が居ないので本気でキレてくれる奴は居ない。

    改めて考えるとコレはどうしようもないわ…積んでる。

    返信削除
    返信
    1. 「ダミープラグの試験運用成功(制御に成功したとは言っていない)した」だなw

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。