【ゼロの使い魔】 どうして、オリ主はルイズの姉カトレアの病気を治してお嫁さんにする展開をテンプレのようにするの!?

34 件のコメント :

公開日: 2014年9月28日日曜日 ゼロの使い魔 自作小説



ゼロの使い魔】まとめ

どうして、オリ主はルイズの姉カトレアの病気を治してお嫁さんにする展開をテンプレのようにするの!? 2014/9/26
(´・ω・`)テーマ【優しくて巨乳だから】

●青色 → 魔法科高校の劣等生のキャラ 

オリ主(´・ω・`)カトレアの不治の病を治したから、俺の嫁
凄い巨乳だ。ゆわわーい



ルイズ「ど、どうして、オリ主は私を華麗にスルーして、ちいねえさま(カトレア)を攻略するのよ!?
病気を現代医術やら魔法で治してくれるのはありがたいけど、可笑しいでしょ!?」

お兄様「分からないのか?
説明すると・・・至宝といってもいい巨乳キャラだからだ。
その上、母性が溢れるくらいに優しい。
まさに男性が嫁にしたい女性ナンバーワンと言っても良いほどに都合の良い女性なんだ。

逆にルイズは可愛らしいが、幼児体型。
ツンデレでどS。
サイトみたいにどMや、ワルドみたいなロリコンじゃないと、付き合うのが大変すぎるロリ娘なんだ。
正直、カトレアと結婚できるなら、カトレアの病気を治して結婚する男性が多いのは必然。

この説明で理解できたか?」


ルイズ「幼児体型で悪かったわね!
この馬鹿ぁー!」

サイト「ルイズ!俺と結婚してくれぇー!」

完璧妹「まぁ、母性溢れるお方なんですね・・・・
その点、お兄様は完璧性溢れるお方ですよね☆」

バス女「巨乳と母性の二つのコンボ、なんてあざとい巨乳キャラ。 」


オリ主(´・ω・`)カトレアを嫁にしたという事は、俺はサイトの義理の兄という事なのだぁー!

サイト(´・ω・`)チートオリ主が親戚とか、心強いな。

オリ主(´・ω・`)はい、現代の銃。
これで無双してこい。我が弟よ。


サイト(´・ω・`)すげぇー。

34 件のコメント :

  1. うん、まぁ何というか、ろくな知識も無いのに専門家気取りのヤブ医者オリシュ多いよね。
    カトレアみたいな病状を示す先天性疾患なんてそれこそ山のようにあるし、異世界人特有の病気の可能性もあるし、単に珍しいタイプのウィルス疾患の可能性だって無くはない・・・。
    寄生虫とか、もしくは精神的な障害である可能性だって捨てきれんしなぁ。

    その中からどうやってコレだ!っていう病気を特定して、しかも治療法まで思い出すなり開発するなりしてしまうんだろう・・・。
    ここまで高い治療費がかかるにしても、水の秘薬とかでなんとかなってたところを、その世界の医者の努力を無に帰するような結末の方が可能性高くね?
    質の悪いギャンブルみたいなもんだよなぁ・・・まぁ、それで死んでもオリシュみたいな人間は殆ど責任もとらずに逃亡するだろうけど。

    返信削除
    返信
    1. きっと、キアリーとベホマ使うんですよ。

      削除
    2. 健康なカトレアというキャラを登場させるといろんなご都合展開が出来るから
      筆者の決めた病気にかかってることになるし
      筆者の決めた解決法で解決できるようになる。
      考えるだけ無駄ですよ。

      アンチオリ主を拗らせて死亡させるのもリスクが高い。
      その疑問はとても正しいと思いますがね。

      削除
    3. 孫ごはん(´・ω・`)センズで治した。

      ヤン・ウェンリー(´・ω・`)白血病か。銀河英雄伝説の世界から医療器具運んで治した。

      オリ主(´・ω・`)血液が悪いんだな。はっきりわかんだよ。

      削除
    4. 仙豆は病気に効かないんだ……

      削除
    5. トキが秘孔ついて治してくれるはず。

      削除
    6. >>4
      孫ゴハン(´・ω・`)父さんが心臓の病で死亡しているの忘れてた。

      トキ(´・ω・`)天国にいるような心地よさを味わえると同時に殺す・・・
      これが北斗有情破顔拳!

      削除
    7. トキは自分の病を北斗神拳で治せていないから、カトレアの病気に対応できるのかは謎だけど、北斗神拳にとって体は「武器」だから、ルーンの力で解析できるようになれば治癒できるかもしれないねぇ


      削除
    8. トキの病って被爆だからなぁ。
      つか、常人なら即死する量の500億倍の放射線食らってあの程度で済んでるんだから、やっぱ北斗神拳すごいんじゃね?
      治せそうな気がするんだがなぁw

      削除
    9. 北斗神拳は秘孔で体内の制御をするからどちらかというと薬とかに近い内科的治療法だけど、
      カトレアは水の秘薬でも病気なおらないから外科的治療がいりそうだから治すならトキよりもBJやドクターKかな

      削除
    10. 秘密道具があれば大抵どうにかなるべ

      削除
  2. 料理人がスタンドで治した作品があったな

    返信削除
  3. 「こ、この病気は、妊娠すれば治る!」(キリッ

    とか言ってオリ主が襲って孕ませれば解決。

    返信削除
  4. 単にヒロインになりうる女性キャラが少ないってのが大きいんじゃないかなあ・・・。
    特にオリ主が貴族だと相手も貴族じゃないとまずいだろうし。

    ルイズ:ツンデレ+暴力+魔法が使えないことへの強いコンプレックス=面倒
    キュルケ:ハゲ専
    タバサ:性格はともかく境遇が地雷
    モンモン:ギーシュと悶々
    ティファニア:性格はいいけどハーフエルフなのが大問題
    マチルダ:フーケなのがバレたら縛り首&実子じゃないけどコブ付き
    エレオノール:婚約者に「もう無理」と言わしめた独神
    アニエス:平民なので貴族の正室は無理
    ビッチ:ロイヤルビッチ

    返信削除
    返信
    1. 全員総取りすればいいじゃまいかw

      削除
    2. (´・ω・`)その障害を乗り越えるから、熱く盛り上がるのですぞ。

      削除
    3. 全員総取り?地雷全部踏むの?
      ルイズ:ロマリアとの敵対フラグ、王位継承内紛フラグ
      タバサ:ガリアとの敵対フラグ、妹が原因でロマリアとの敵対フラグ
      ティファニア:ロマリアとの敵対フラグ
      マチルダ:旧アルビオンとの敵対フラグ、子持ち、指名手配犯。
      ビッチ:新アルビオン(ガリア)との敵対フラグ、ゲルマニアとの敵対フラグ、王位継承内紛フラグ

      この中ではお金持ちのキュルケが安牌なんじゃないかな。数年後にはトリステイン滅んでるから。
      あとはガリア元貴族のリュリュなんかは料理上手で良いんじゃない

      削除
  5. ルイズとサイトの画像がヤバい。
    まず怪我がヤバイ。サイトの格好が全裸ヤバい。サイトの腕がルイズの足と同じ太さのガチムチヤバい。

    返信削除
  6. そして当然のごとくスルーされるエレオノール

    返信削除
    返信
    1. 大丈夫、いざとなったらパルメさんの婿にすればいい

      削除
  7. どのSS作者か忘れたけど、リアル医者の作者が当直室にゼロ魔置いてたらカトレアの病気について意見出し合うようになって、
    「カトレアの病気が、現実で発見されてる病気なら恐らく〇〇だと思われる。(治療可能)」という結論が出たそうで…。
    精霊的な何かでなく、物理的な原因なら現代医学で治せそうですね。
    最も、オリ主が職業医師である上に手術施設も必要だから手が出せませんけど。

    返信削除
    返信
    1. 土メイジがいれば医療道具の錬金ができるし、水メイジがいれば手術の際の不手際とか切った後の処置のサポートが効く
      ディテクトマジックはレントゲンとかの代わりになるかもしれん

      医者のオリ主が平民街で病院開く⇒評判を聞いたヴァリエール家が招集⇒専属水メイジやら父親と意気投合して物をそろえていざ手術!
      って流れなら行けるかねえ

      削除
  8. というかファンタジーの世界なんだから、適当になんちゃら草となんちゃら草を特殊な方法で調合すれば何とか薬が出来る。それを飲ませれば治るかもしれないとかって言って、それなりに過酷な試練をオリ主に与えて、捻くれた読者が納得するだけの描写なり何なりを書いて乗り越えさせれば問題ないんじゃね?

    返信削除
    返信
    1. パダワンかパドワン2014年9月29日 4:38

      これだよな。
      恋愛関係も、頭撫でたり視線合わせればホレ狂ってくれる基地な描写が嫌われてるんだし。
      出会い頭に「キアリー!」みたいなのは、反感くらうだろうが、治療イベントみたいに話し考えて消化すれば全然OKなんじゃないかと思う。

      削除
    2. 安易なご都合主義もアレだが、ご都合悪い主義も考え物だもんな。

      作中で効かないとされているモノ(例:ゼロ魔世界の水魔法、上で挙げられてる仙豆などの間違った認識)なら兎も角、
      別作品や現実世界の、病気を治す何かが効くか効かないかは、各SS作者のさじ加減でしょ。
      そりゃ簡単に治ってチョロイン状態も詰まらないしどうかとは思うが、
      逆にファンタジー世界の架空の病気なのに、○○では治らないと断言しちゃう方々もちょっとねぇ…。

      削除
    3. いや、作中の設定で治るんならそれで良いんだよ。
      主人公が地球で医者だったとか、その世界の医学を学んでたり、偶々スゲー秘薬をゲッチュしてたり、
      これさえ有れば治療薬作れるんだけど、無いから現状維持、みたいな設定を生やしてそれ取ってくるとかさ。

      ただ、前世の聞き齧りの知識で治療に乗り出す奴が多いなーって。
      病気の特定方法も基本的にソレだし、治療法も・・・・。

      削除
    4. でもカトレアの病気を治せるチートオリ主はだいたい水魔法でハルケギニア最高峰になってるんじゃね。
      現代の科学知識と魔法の力の融合でチートしてるんだから。

      原作に設定が無い以上、科学知識をもったメイジがどんな事が出来るかは二次創作書いてる人間の裁量次第だろう。

      削除
  9. 次女のカトレアは病弱で年齢的にも貴族の嫁としては不適格で、ラ・ヴァリエール公爵が不憫に思い領地を分け与えられており、ラ・フォンティーヌ家の当主でもある。性格も優しく巨乳万歳!オリ主が病を治して結婚し、ハルケギニア世界の中で立場を確立させやすい。話の種として扱いやすい優良なヒロインである。

    返信削除
  10. 病気治して惚れられるのって小説ではよく見るけど現実ではどうなんかね?
    昔の宗教家ってそういうこと多いイメージがあるけど

    返信削除
    返信
    1. ○○教に入信したおかげで娘の難病が治りました! これからもお布施いっぱいします!
      あ、これ色々アカンやつや。

      まあ、自分の(または親類の)命を救ってくれる→特別な感情を抱くってのはわからないでもない。

      削除
    2. 盲目の女の子が、自分の目を治してくれた医者に惚れちゃったものだから
      今まで自分の世話をしてくれて手術費も工面してくれた彼氏を捨てて、医者とゴールイン。
      捨てられた男は首攣って死んだ。めでたしめでたしというドラマが昔あったね(´・ω・`)

      あれ、なんていうドラマだったかなぁ……

      削除
    3. そんな酷いドラマがあったのかw

      削除
    4. 足立さん(´・ω・`)やはり現実は糞だな!

      削除
  11. ググればでてくるものだね。「世紀末の詩」第二話の「パンドラの箱」らしい。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。