【新世紀エヴァンゲリオン】 断罪系でのミサトさんが超身勝手すぎる女?!なぜだ!!

11 件のコメント :

公開日: 2014年9月24日水曜日 自作小説 新世紀エヴァンゲリオン








新世紀エヴァンゲリオン】←まとめたページ
断罪系でのミサトさんが超身勝手すぎる女?!なぜだ!!  2014/9/21
 (´・ω・`)断罪系のミサトさんがしゃれにならないくらいに、原作と比べようもないほどに身勝手で笑った。

ソース http://www.geocities.jp/nagachan_dx/novel/novel_sabakare_008.html




ミサト「なんでよ!?
なんで断罪系の二次創作の私は原作以上に改悪されたゴミな訳?!ありえないでしょ!?
人類を守るために、命を差し出すくらいの覚悟はあるわよ!
なのになんて二次創作の私は、自己犠牲精神の欠片もないゲスな訳!?」

二次創作のミサト「はああああああああああああああ!?!!!!
そんなのありえないでしょおおおっ?!!
二次創作の私はね!
ネルフ本部壊滅が確定したら人類の命よりも、自分の命を優先するゲスなのよ!
ほら!鞭で戦う【第4使徒:シャムシエル】戦での私のセリフの数々を見てみなさいよ!
人類滅亡がほぼ決定した状況での本性がでているわ!!

ネルフ署員(´・ω・`)ネルフ本部ごと、使徒を爆破するしかない・・・でも、世界を救えるなら犠牲になれる!皆で死のう!
・・・・なんで作戦本部長が逃げようとするの?地球の皆の命がかかっているんだよ!自分の命よりも大事でしょ!?

【私の命よっ!! 決まってるじゃない!!】
ネルフ署員(´・ω・`)これが作戦本部長・・・・?ふざけんな!
【アタシはまだ死にたくないっ!! まっぴらゴメンよっ!! 死んだら何にもならないじゃないっ!!】
ネルフ署員(´・ω・`)俺達の命はどうでもいいのかよ!
【うう~。 …!! じゃあさ、じゃあさ、アタシがここを脱出するまでで良いから、少しだけ時間を頂戴♪ ね?ね?】
ネルフ署員(´・ω・`)ふざけんな!世界を守るために全員で死ぬ気になっている状況で、こんなふざけた事を言うとか、失望した!
【あとさあとさ♪ 取りあえず、どこまで逃げれば安全圏なのかも教えてくんない? 小田原? それとも大磯くらいかしら?】
リツコ(´・ω・`)もう呆れて何も言えないわね。

【何でよっ!? 死ぬのは死にたいって言ってるヤツだけでいいじゃない!! それにココでアタシが死んじゃったら人類は滅亡しちゃうのよ? 使徒はアタシじゃないと倒せないのよ? ──あ…勘違いしないでよ? ア、アタシは別に自分の命が惜しくて言ってるんじゃないのよ? 人類のためを思って、断腸の思いでイヤイヤながら仕方なく言ってんだからっ!!】
冬月(´・ω・`)碇、こんなのが作戦本部長で大丈夫なのか?
碇ゲンドウ(´・ω・`)問題ない。

とか!そんなことを言うキャラよ!」

ミサト「・・・二次創作の私に失望したわ。
こんなのただのゴミじゃない!」

二次創作のミサト「私はね!
私だけが生きていればいいの!
他は皆死んでもいいのよ!
私の命は、全人類よりも重いわ!」

ミサト「何が二次創作のミサトよ!
確かに原作で無能な作戦やって、シンジ君を何回も殺しかけたけど、こんなに酷い奴じゃないわよ!」

二次創作のミサト「皆!
私のために死になさい!
さぁ!シンジ君!
エヴァに乗って!」

(´・ω・`)断罪系が流行していた頃モアッタンダナー。

バス女(´・ω・`)ここまで酷いミサトさんは、そう滅多にいないよ。

11 件のコメント :

  1. 原作からして作戦部長、いや軍人として有るまじき行為をやりまくってるからアンチしやすいんだろw

    返信削除
    返信
    1. ミサトさんは退場させてもあらすじに影響ないからね
      ゲンドウは最初にコロコロしてしまうと話を一から作る必要が出てきて大変

      削除
    2. ぶっちゃけわざわざ劣化させんでも、原作そのままで十分アンチの対象になるからなあ・・・。

      削除
    3. ミサト無能は原作通りでしょ。むしろ原作回避するとミサト断罪になってしまうという(笑)

      削除
  2. 責任をとらない現場指揮官
    上司の鑑だね

    返信削除
    返信
    1. ??「部下の手柄は上司の手柄ッ!! 上司の失敗は部下の失敗ッ!!!」

      削除
  3. リンク先を頑張って読んだ。この場合はアンチというよりマジキチ/光彦スイッチ系?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)頑張って読んだのか・・・すごいのぅ・・
      こっちはスコップ折れた。

      削除
    2. パルメさんの息子が折れて葛城ぱるめ♀に……。

      削除
    3. 皆勘違いしている。「ミサトの扱いが酷い」のではなく、シンジ(オリ主=書き手)に靡かない女は等しく酷く扱われる対象。
      非処女枠のミサト・リツコは言うまでもなく、いいんちょ(=寝取るまではトウジの女)やアスカ(=3人での共同生活を避けた場合加持の女扱い)には非常に冷淡。

      多くはアスカ登場まで書けるかすら怪しいもの。だからミサトが目立つだけかも。

      削除
  4. ミサトは容姿に恵まれてるからまだいいじゃん。
    これで見てくれと声が茂木○一郎みたいだったら、アンチやヘイトすら沸かない真性のクズとして処理されてる。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。