【韓国】 セウォル号沈没の混乱が5ヶ月経過した今でも続いて、韓国の政治が機能停止に陥って法案を一つも処理できなくて大変な件

15 件のコメント :

公開日: 2014年9月18日木曜日 ニュース 韓国



   韓国
セウォル号沈没の混乱が5ヶ月経過した今でも続いて、韓国の政治が機能停止に陥って法案を一つも処理できなくて大変な件 2014/9/18
セウォル号事件

(´・ω・`)犠牲者の304人には悪いけど、この程度の些細な人災で、5ヶ月以上、韓国ていう国家が大混乱よ・・・・
(´・ω・`)きっと、日本の隣は全部日本海しかないと思うんだ。こんな国家モドキある訳ない(現実逃避


簡易解説


セウォル号事件で無数の不祥事が発生。(詳細はリンク先)

●混乱が5ヶ月になっても続き、韓国人はセウォル号という言葉を聞くだけで嫌悪感を出すくらいに嫌になり、韓国政治の機能が停止し、法案を一つも処理できなくなった。

●遺族が人災なのにゴネまくって、いつものようにリレーハンスト(ずっと繰り返しスト)

●お互いに足の引っ張り合いをやるのが、韓国の政治家の仕事です。


http://www.jiji.com/jc/zc?k=201408/2014082500682

ソース

【ソウル時事】韓国政治が客船「セウォル号」沈没事故の真相究明のための特別法をめぐる与野党対立で、機能停止に陥っている。いったん法案内容に関して与野党が合意したものの、被害者遺族らの反発で野党が合意を破棄。事態は混迷を極め、朴槿恵大統領も難しい判断を迫られている。
 大統領と与野党は当初、事故から3カ月となる7月16日までの特別法成立を目指したが、失敗。7月30日の国会議員再・補欠選挙で与党セヌリ党が圧勝したことを受け、8月7日、野党の新政治民主連合のトップである朴映宣院内代表が一転して与党に譲歩し、合意した。
 これに対し、設置される真相究明委員会に捜査権を付与するよう求める遺族らは、これを認めない与党案での合意に猛反発。野党内でも2012年大統領選候補の文在寅氏らが朴院内代表に反旗を翻し、合意をほごにすべきだとの意見が噴出した。
 朴院内代表は与党と再協議し、19日に修正合意にこぎつけたが、内容に満足できない遺族らの反発は収まらず、野党内の了承を得られなかった。野党は24日、与野党と遺族による3者協議を呼び掛けたが、与党は拒否し、合意を破棄した野党に謝罪を求めている。
 混乱の長期化で、22日には、約40日間にわたり断食闘争をしていた遺族が倒れて病院に運ばれる事態が発生。国会は5月初めを最後に、法案を処理できない機能不全に陥り、大統領が推進する経済活性化のための法案や、省庁改編案も棚上げのままだ。(2014/08/25-18:56)




(´・ω・`)読売新聞が、今日記事にしていたから、書いてみた。
この混乱はあとどれくらい続くでしょうか?

①半年間人災で国家運営が行き詰る
②1年間人災で国家運営が行き詰る
③2年間人災で国家運営が行き詰る
④5年間人災で国家運営が行き詰る
⑤10年間人災で国家運営が行き詰る

バス女(´・ω・`)人災で国が崩壊しそうになる国なんて、そう滅多にないよ。

15 件のコメント :

  1. でーじょうぶだ。東京都知事が韓国に全面協力する。韓国は何時もの通りヘイト日本やってりゃいい

    返信削除
  2. 1年後にセウォル号沈没の日とかが制定されて、ニュースで「一年後も機能停止状態です」とアナウンサーが言ってる映像が想像できた
    そして2年後にはそんな事故なかったと抹消されてそう

    返信削除
  3. 大統領選までだよ

    返信削除
    返信
    1. この手の国が最終的に選ぶのが侵略戦争だから、パクババア追い詰められすぎて北朝鮮か日本に侵略するんじゃねーの?

      削除
    2. あの国って北より日本のほうが嫌いだろうから、侵略かけてくるなら日本じゃないかな

      削除
    3. 韓国が日本に侵略戦争をしかけて、それを理由に北朝鮮がソウルを即制圧。
      そしてソウル陥落を理由に中国が北朝鮮に攻め込んで、核ミサイルを北と中国が撃ち合う。

      って感じか?w

      削除
    4. 韓国に戦争しかける度胸があるとは思えんがね
      北ですら無慈悲な~といいながら大したことしとらんし
      李明博みたいに壮大な反日政策アピってお茶濁してとんずらするのが落ちでしょ

      削除
    5. 皆さん侵略今からするみたいなこと言ってますけど現在進行形で竹島が侵略されてる事を忘れては駄目ですよ
      普通の国なら韓国のやったことで何回戦争になってもおかしくないのになー

      削除
    6. その意味で危ないのは、もう10年くらい経ってだな。
      戦後教育で遠慮をすり込まれた世代が交代して日本に遠慮が無くなった世代が、韓国に反日教育で思考能力が著しく低下した単略的日本攻撃思想の世代が蔓延する。

      戦争になっても、有る程度以上の知識層は驚くまい。

      削除
    7. 朝鮮戦争のとき対馬へ向けて軍動かして北朝鮮に攻め込まれたんじゃなかった?

      削除
    8. yahoo知恵袋では南が対馬進行しようとした隙をついて北が南下したって話は嘘だって言ってた記憶がある

      削除
  4. 日本の政治は3流といわれてるが、
    すくなくとも内政はいいんだなと思わされてしまうな。

    返信削除
    返信
    1. 政治家はともかく官僚が強いからな
      維持するだけであれば日本の官僚ほど優れた存在はなかなかいないからな
      後はしっかり基礎を作ってくれた明治政府に感謝かな

      削除
  5. ずっと捏造外交しかしていないんだから韓国は特に問題無いだろ(呆れ)

    返信削除
  6. ゆっくりりしゅんしん『おまいら内ゲバで俺の頑張りをフイにし続けた上にキチ●イ(※安重根)が俺と同格の英雄とかマジでふざけんなよ』(血涙)

    ゆっくりくいしるぼくしん&あんじゅんぐん『『朝鮮半島と中華においてはキチガイしてやり遂げた人間がジャスティスッ!!』』(キリッ)

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。