【軍師官兵衛】 第37話「城井谷の悲劇」 →カンベエの息子の部隊壊滅したおかげで、戦わずに敵を倒して服従させる軍師として成長。

3 件のコメント :

公開日: 2014年9月16日火曜日 管理人の文章 軍師官兵衛


軍師官兵衛
第37話「城井谷の悲劇」 →カンベエの息子の部隊壊滅したおかげで、戦わずに敵を倒して服従させる軍師として成長。  2014/9/15


(´・ω・`)戦わずに勝つ!


35話 簡易ストーリー解説

●青色 = 秀吉と主人公とその味方 
●赤色 = 九州で次々と反乱起こした人達  今回は宇都宮


一度九州を平定したはずが、九州の各地で起こった反乱・一揆で、黒田カンベエ達は大ピンチだった。
短期間で鎮圧しないと、主君【豊臣秀吉】の手で領地を取り上げられてしまう。
しかも、カンベエの息子が、宇都宮の罠だと知
らずに天然の要害【城井谷】も無鉄砲に攻め込んでしまったから、息子の部隊が壊滅してしまった!
敵兵がいないと思ったら、草木にカモフラージュした部隊と、弓矢部隊に包囲されていて絶望的よ!

カンベエの息子(´・ω・`)攻め込めー!
ぎゃー、天然の要害【城井谷】に兵がいないと思ったら罠だったー!
包囲されている状態で戦闘はゆっくりできないー!
大勢の味方が殺害されて、本拠地に逃げ込むじがない!

宇都宮(´・ω・`)いけぇー!殺して殺してころしまくれー!残党狩りだぁー!
カンベエの息子の首を撥ねろぉー!
ちっ!逃がしたか!


カンベエの息子(´・ω・`)もう一度挑戦ずるがら兵力頂戴!
父上!忠誠心溢れる部下が死んじゃっだ!

カンベエ(´・ω・`)ふざけるな!
少しは学習しろ!
難攻不落の要害だぞ!
もっとましな作戦を立案しろ!

カンベエの息子(´・ω・`)く、悔しいっ・・・!
父上に暴力振るわれて説教されて悔しいっ・・・!
よし!
天然の要害の入り口は少数の兵力しか展開できないから、それを利用して封じ込め作戦して、兵糧攻めにする!

カンベエ(´・ω・`)学習したな。それならいい。

宇都宮(´・ω・`)そんなー
その手を使われたら、孤立して破滅じゃないですかー


カンベエ(´・ω・`)俺の家臣になるなら、許してあげるよ?

宇都宮(´・ω・`)うん、今日から黒田家に仕える。
これで安心だよね。
戦闘に勝ったのにこの扱いは悔しいけど、子供を人質に送るよ。


豊臣秀吉(´・ω・`)カンベエ。そいつは俺を馬鹿にして見下したから、殺しちゃえー。
殺せー。

カンベエの息子(´・ω・`)関白殿下にそう言われたし、黒田家存続のために、家臣になった宇都宮の一族郎党全員皆殺しにしてくる。
こっちこいこいー。
美味しいお酒と料理があるよー。

宇都宮(´・ω・`)ぜ、絶対、罠だ!
こいつら緊張しすぎ!
お酒を零すくらいに入れる時点で、毒?!?!
でも酒を飲むしかない!


カンベエの息子(´・ω・`)酒に毒は入ってないよ。うん。
だって・・・・刀で全員皆殺しにする気だからな!
出会え!出会え!全員皆殺しだぁー!

宇都宮(´・ω・`)は、謀ったなっー!
切り殺されて皆殺しにされてゆんやっー!

カンベエの息子(´・ω・`)ふぅ、これで黒田家が存続できる。
豊臣秀吉殿下も納得してくれるよ。


カンベエの息子も、お腹が真っ黒

(´・ω・`)カンベエの息子さん。
戦場で敗北して経験を積んで、戦わずに敵軍の行動を狭い地形利用して制限させて、兵糧攻めして勝利して、更に主君の豊臣秀吉の機嫌を取るために、講和して臣従した宇都宮を殺しちゃった☆

(´・ω・`)すぐに相手が戦っても何しても無駄な策考えて、完封勝利するなんて、カンベエの息子ねぇ。

3 件のコメント :

  1. 時間かけちゃいけないのに兵糧攻めとかあの秀吉に命令されたとか相変わらずヒストリアと違う事やってんなぁ。

    返信削除
  2. 実際には、親父も「殺しちゃおw」なんだけどね。
    戦国時代の武士のメンタリティーは現代人には理解不能なので、大河ドラマの注釈は苦しいなw

    でも、さすがに江戸時代になると黒田節では宇都宮の娘は助けたことになっているねw
    女子供まで皆殺しにした事実を、覆い隠したいわけだ。
    実際には、貼り付けにされて殺されましたが。

    返信削除
  3. ×城井谷の悲劇
    ○城井谷の虐殺
    ですよねぇ・・・

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。