マブラヴ (´・ω・`)元ネタガンパレードマーチの幻獣 VS BETAなら、どっちが勝つの?

15 件のコメント :

公開日: 2022年12月27日火曜日 ガンパレード・マーチ マブラヴ オルタネイティヴ 管理人の文章

 


●幻獣(´・ω・`)凄い大物量で戦術を使います
人類と取引したり共生派が憲兵殺して成り代わったり、人間の偉い人に寄生したり
橋を破壊して兵站を破壊しようとしたりします
自然休戦期を利用して油断させて、一気に九州を制圧したりしました

●BETA(´・ω・`)物量ごり押しだけで人類滅亡させる作業機械です
でも、強敵が現れると既存種を改造してチートしたり
戦術っぽい事も、だんだんとやるようになります。
長期戦になれば有利です。拠点が地下だし。二週間くらいで新しいチートBETA作るし

どっちも補給いらずで戦いまくり

★★★★★★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー。どっちが勝ちそうだー

†(´・ω・`)長期戦になればBETA。
短期決戦なら幻獣かのう?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?ガンパレ好きだろ!
もっと幻獣を評価するんだ!

†(´・ω・`)ガンパレ世界の人類、マブラヴ世界より技術力が下だろうしのう…
(マブラヴ世界はBETA大戦前から、宇宙開発しまくりで月に基地があるレベル

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ガンパレ世界の人類は、即席クローンとか作れるから
人材そのものを用意できるよ

†(´・ω・`)…BETAの光線級だけでも、割と幻獣不利じゃろうし…(幻獣の空軍が軒並み落とされるからのう…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(しかもハイヴ攻略戦をやらないといけないしなぁ…
幻獣は物量あっても、地下戦が難しいかな…?)

15 件のコメント :

  1. 長期戦でもBETA負けるんじゃねえかなぁ
    平地ならBETAが射程のお陰で勝てるかもだが、突然何もない場所に大量に出現し、戦術を使って進攻し、敵と融合して乗っ取る、更に倒しても死体が消えて残らない、もちろん幻のように突然湧く性質上、こいつらには巣とかがない、このせいで敵の解析もできないし資源にもならないってのが厄介な点なんだよな
    だから下手をするとハイヴ内に突然大量発生し、そのまま洞窟内で物量戦を開始するとかも起こりうる
    そしてBETA側からすると倒しても幻獣の死体という資源が得られないので唯々資源消費するだけっていう
    ようはBETA側はハイヴという本拠地があるのに対して幻獣側には本拠地が無く永遠と戦力を転送してくるゲリラみたいな敵なので、まぁ永遠繰り返されたら勝てないんじゃねえかな

    返信削除
    返信
    1. 幻獣って滅びかけてる世界の人含む生物が世界移動した姿だから決して無限ではなかったような
      まぁ採算合わねー他の場所に行くかはありそうだけど。

      削除
    2. (´・ω・`)延々と着陸ユニットがきそうな事も考えると…いずれ物量が尽きて、幻獣の負けの可能性が…?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ぶ、物量が尽きる前に、地球を征服して…うーん、着陸ユニットをどうにかしないと、やっぱり物量に押されるなぁ…

      削除
    3. そもそもお互いを敵として認識するんじゃろか?
      幻獣って人間が認識するから存在できるんだったような
      BETAに対してだと姿すら現さないかもしらん

      削除
    4. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)敵意さえ見せなければ、幻獣に攻撃されずに散歩できます

      (´・ω・`)アニメ版ガンパレだと、そんな感じじゃな

      削除
    5. 炭素生命体を生物として認識していないBETAだと幻獣が実体化出来ず、BETAの他に戦略、戦術を使う幻獣がヒトの敵になると現実はヒトを目の敵にしていた展開になるわけか。
      幻獣とBETAが戦ったら、衝突は起こりません。ヒトを襲う敵が増えるだけが答えです。

      削除
    6. 幻獣側元の世界しにかけてるから、移民先壊れると困るし共生派と共同でBETAと戦う気する。つまり怪獣大決戦

      削除
    7. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)自然を根こそぎ破壊するのがBETA

      (´・ω・`)自然を回復させるのが幻獣…(しかも、人類側からの寝返り認めるし、人間側を護衛する事もある

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)人類と幻獣軍が共闘というワクワク展開か…?

      削除
    8. 自然を回復、インビットを思い出す。

      削除
    9. >1.a
      その世界が一つじゃない設定だから

      削除
  2. 生物の理解度がマブラブより高いガンパレなら周回がいるけど珪素生命(バクテリア)作って勝つ(炭素の殻を纏って動く種類と判断して撤退)のじゃね

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)その情報を得るための作戦をすれば完璧じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ガンパレもESPいるから、ワンチャンス?

      削除
    2. 個人的には幻獣が勝って欲しいなぁ

      削除
    3. (´・ω・`)幻獣の物量で押せばワンチャンス?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)戦術駆使するから…なんとかなるか…?

      削除
  3. ガンパレードマーチの元ネタはトップをねらえで、トップをねらえの元ネタは宇宙の戦士じゃねえ?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。