マブラヴ (´・ω・`)BETAが戦術使えたら、人類って何年以内に滅亡するんやろなぁ…

19 件のコメント :

公開日: 2022年12月25日日曜日 マブラヴ オルタネイティヴ 管理人の文章

 


●BETA(´・ω・`)人工衛星とか全部破壊よー!

人類( ゚Д゚)やめてー!月から打ち上げられる着陸ユニットの監視網が消えるー!

●BETA(´・ω・`)地球のあっちこっちに、着陸ユニットをおとすぞー

人類( ゚Д゚)核兵器の大量運用で何とかしないと…広範囲が汚染されてつらい…

●BETA(´・ω・`)高い山は平坦にせずに、残したまま光線級を配置するわ。
これで砲弾を容易く撃墜して、近づく人類の軍隊も、破壊しまくりよー

人類( ゚Д゚)もうやだ…

●BETA(´・ω・`)大気があると、空気抵抗で作業効率おちる!
大気を圧縮して、個体にして資源にしよう!

人類( ゚Д゚)そこまでやるかぁぁぁ!



★★★★★★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー。人類は何年くらいで終わりそうだー

†(´・ω・`)5年くらい?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?早すぎるぞ!

†(´・ω・`)着陸ユニットがあっちこっちに落ちる訳じゃし。
戦場から遠く離れた地域にも、ハイヴができるなら…下手したら3年くらいで終わるのでは?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)着陸ユニット一つだけで、1年以内に人類の30%を死においやってるもんなぁ…

†(´・ω・`)三つもあれば、1年以内に人類終了も夢じゃないのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?ただの悪夢だ!

19 件のコメント :

  1. でも作中では都合上戦術とは言ってないけど、光線種だしたり地下から奇襲したりと普通に戦術使ってるよな。

    返信削除
    返信
    1. たしか光線級へ重金属雲でのチャフ対策をし始めた辺りから明確に戦術的な行動を取り始めたって公式にも言われてるはず
      陽動をするようになったり、チャフを避けるようになったり、光線級の温存をするようになったり、突撃級を盾に使って小型を突入させたりするのが観測され始めたとなってるな
      学習したのか危険度が上がったと判断されて戦術使用が解禁されたのかは分からんけど

      削除
    2. (´・ω・`)難易度あげあげじゃな(わくわく

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?その心の声はなんだ!

      削除
  2. 超重光線級「г(げー)標的」を各ハイヴに配備するとか、モニュメント上層に瞳ちゃん大量配備だけでもいいかな。

    返信削除
  3. そもそも適当な岩石を宇宙空間で加速させて地球にぶつければ一瞬で滅ぶからなぁ... BETAというか宙対地攻撃が強すぎる

    返信削除
    返信
    1. 珪素生物は殺しちゃだめよって命令されてるからいるかもしれない珪素生物のために無差別攻撃ができんのよね

      削除
    2. どの作品でも衛星軌道上押さえられたら(押さえる技術力があれば、攻撃道具をたやすく用意出来る)、惑星とか詰みなんよね。
      まあ、面白くないんで色々な制約をかけてるんだが、結果舐めプして反撃でやられました、になるんだよな。

      削除
    3. ジオン、ガミラス、木連、ギガノスは完全な制宙権までは取れてなかったが、ゴドムはなにやってたんだ?

      (´・ω・`)あれは自滅だっただけじゃよ。

      削除
  4. 背中に重光線急を載せた突撃級が高速で攻めてきたぞ!

    返信削除
    返信
    1. 光線級(´・ω・`)←落ちて死亡

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)落下しそうだな…

      削除
  5. まずは星系内にケイ素生命体の有無の綿密な調査をして居ないと確定したら太陽をダイソン球で覆い資源化、地球寒冷化のコンボで会敵すらしないかも。

    返信削除
    返信
    1. 確かに珪素生命体は殺しちゃダメって命令されているのなら、そこを調査しないのはおかしい。

      削除
    2. 惑星からチマチマ掘って送るより恒星から採取した方が遙かに効率的で大量に送れる気がする。その辺は惑星資源に宝石みたいな価値が有るとか市場の要求でやっているで説明可能だけど、生命体調査無しで採掘作業をやっているのは不自然だよね。

      削除
    3. (´・ω・`)採掘機械が、暴走しているというオチなのじゃろう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?宇宙規模の大災害になってるなら止めるだろ!

      削除
    4. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、朝からずっと何してるんです?

      (´・ω・`)退屈機械が、暴走しているんじゃよ。プチプチプチプチ……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生が、プチプチ(緩衝材)を潰し続ける永久機関になってしまった。これは使い物にならないから、次の先生に取り替え時かな?まあもう少し様子見として、とりあえず着火マンの用意だけはしておこう。

      削除
    5. (´・ω・`)ヴァニラさん…あなたは天使だ…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ただのノーマッドだ…

      (´・ω・`)ヴァニラさんに抱きしめられている、縫いぐるみが憎いのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?嫉妬するな!

      削除
  6. (´・ω・`)いつ、どの方向からどの程度の兵力で攻めてくるとか占えたら無敵じゃな!人類にはなんの勝ち目もないのう。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)占術じゃねえよ!

    返信削除
  7. 調査出来ない暴走採掘機械「主星から近いから惑星をソーラレイして暖めて掘り易くした」
    人類「衛星軌道からの広範囲の反射攻撃をどう攻略すればいいんだ」
    になったかもしれなかった。
    採掘許可を貰った業者が炭素生命体の可能性に気付かなかった振りして許可された採掘法で採取しているのが無難な解釈では。無生物の星系でもダイソン球で主星を覆ったり、惑星を砕くような採取とか星系の環境を著しく損なう採掘が禁止されているならBETAの採掘になるかも。g弾で重力変化が起こった時間軸なら自然現象か採掘による環境破壊かで揉めBETAの採掘活動が止まったとかも有り得る気がする。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)採掘による環境破壊…?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)労働力のBETA、安価だろうし。
      いくら過労死しても、問題にならないだろうから揉めないだろうなぁ…

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。