マブラヴ (´・ω・`)重光線級の射程は1000kmです!~でも、再突入駆逐艦とか、攻撃に参加してるのに迎撃されません~

14 件のコメント :

公開日: 2022年12月15日木曜日 マブラヴ オルタネイティヴ 管理人の文章

 


●BETA(´・ω・`)公式から、強すぎるので飛行型・水中型を禁止された作業ロボットです…
さすがに地球周回軌道上の再突入型駆逐艦まで、重光線級に迎撃されたら難易度あがるので、それらも攻撃しませんー
地球が丸いせいで、1000kmの射程もかなり無駄になってます。


人類( ゚Д゚)宇宙から鉛とか含む物体を落としまくって迎撃させれば…重金属雲が戦場の真上に発生して、光線級のレーザーの威力を激減させてくれるぜ!

★★★★★★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)公式が禁止しなかったら…宇宙からの攻撃も、もっと完璧に塞がれて、大惨事なんだろうなぁ…
-
†(´・ω・`)物量のごり押しだけで、人類滅亡寸前じゃからのう。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)高い山に、光線級配備するだけで、もう大惨事だろうしね…(戦術とかやらない仕様
-
†(´・ω・`)そこまでやると、地下を移動しないと駄目じゃろうな…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)このドリルは!BETAを貫くドリルだ!
-
†(´・ω・`)天元突破グレンらがん!?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)俺達を誰だと思ってやがる!
-
†(´・ω・`)饅頭の弟子

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)!?

14 件のコメント :

  1. スパロボに出そうとするとグレンラガンやゲッター2と一緒に出せない連中だよなぁ…
    ドリル持ち連中は直接ハイブまで直行できてしまうのがタチ悪い
    更にBETAの上位互換ともいえるインベーダーとかいうおまけまでついてくるし…

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)戦争用BETAとか、新しい設定使えば、でぇじょうぶだ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ただの採掘用だからなぁ…人類戦ってるbETA

      削除
  2. 工作機械を戦闘用に転用しているのがBETAだし、宇宙からの降下は自社の活動だから敵の降下を想定していないのでは。降下対象を識別するようになって詰んだ世界線も有りそう。
    地下直通はとっくに経験済みでBETAと坑道戦になり、BETAに何度も押し切られやらない方がマシになっていそう。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)地下から、いきなり大軍があらわれるからのう

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)色んな所から出てくるからね…(BETAの得意分野

      削除
    2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あらゆる場所に存在し、どこからでも現れ無限増殖する先生ならワンチャンス?

      (´・ω・`)だからその謎設定は止めろと!だいたい、その設定通りでも、あんなのと戦うのは嫌じゃ!

      削除
    3. BETA「無限分裂する資源!最高!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あ、駄目だこれ…

      削除
  3. ゲームの設定に文句付けるのは野暮だけど、大気のある惑星(当然重力もそれなりに強い)は最初から採掘対象から外す、採掘機器に言って程度以上の損害が出る障害(理由を問わず)が有る場合は、採掘を中止し撤収って、命令を与えておいた方が効率的なんじゃあないかなあとは思う。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)作業機械が機械を量産して全部やってくれるから、コストはゼロじゃしな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)大抵の酷い惑星でも、採算が余裕でとれちゃう!?

      削除
    2. BETAの送り主って、どうやってこんな勝手に増殖して自動で攻撃に対処して進化する生体作業機械を管理してるんだろうな
      ちょっとした事故で自分の星で動いちゃったら大惨事やぞ
      何かしら停止用のコマンドコードみたいなのがあったりするんだろうか
      なんかその停止用コードも進化して効かなくなりました!とかもありえそうではあるけど

      削除
    3. 結局バーサーカーとか、ゼントランとかを宇宙に放ってるのと同じなんだよね。これは危険きわまりない文明です。殲滅か封じ込めが必要でしょう。と、近隣に上位の文明があったらそう結論づけられるだろう行為。

      削除
    4. 生命体(ケイ素)には手が出せない仕様だから、最低限の制御は出来ているぞ。創造主が設定した生命体の概念に外れる炭素生命体は生物として認識されないから原作の惨劇になっている。

      削除
    5. 太陽系から出ることすら出来ない地球人類でさえ、珪素生命体の可能性を考えてるのに、炭素生命体の可能性を考慮してないって、想像力が欠如した連中だなあ。

      (´・ω・`)珪素生命体だけに頭が固いんじゃよ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)頭突きが得意なんですね。

      (´・ω・`)そっちじゃねえよ!

      削除
    6. 採掘許可が取れた宙域に炭素生命体の可能性があったけど、宙域の再選定と採掘申請の手間を惜しみケイ素生物以外を想定外にしたかもしれないぞ。
      業者的にバレると色々煩いから生命体と確定したら本気で証拠隠滅に走るかも…絶望ばかり見えてくる。

      削除
  4. どうせ来るなら2万年ほど早く来てくれれば良かったんじゃないの。
    狩猟採取生活なら、地面掘られてなんかわけのわからんこと(採掘)されても、生態系が崩壊するレベルまで行かなければさほど問題ないし、局地的なら余所に行くだけだし。そもそも抵抗のしようもないから、なんかやばい近寄ってはいけない存在と認識されるだけ。
    おそらく文明は発達しないだろうが、そのほうが人類含めた全地球生命体にとって幸せなのでは?
    ゲームになんないけどね。
    そもそも、こっちが外宇宙に進出した後に接触したのでもなければ、異星文明と諍い起こした時点で滅亡確定でしょ。向こうが珍獣保護とかなにか向こうなりの理由で自重してくれない限り、勝つどころか勝負になる分けないし。異星文明との戦争って絵空事だなあと。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。