マブラヴ (´・ω・`)公式が禁止してる飛行型BETAがいたら、どんな感じで人類詰むの?

19 件のコメント :

公開日: 2022年12月16日金曜日 マブラヴ オルタネイティヴ 管理人の文章

 

BETA(´・ω・`)俺だけ、空を飛んじゃうもんねー

人類( ;∀;)艦隊に飛んで飛びつくBETAなんていたら…対処できねぇ!

BETA(´・ω・`)あー、物量のごり押しで、人類は絶滅じゃー。
光線級さんのおかげで、制空権ゲットしてるし、ウハウハー

人類( ;∀;)戦艦での砲撃で、BETAの物量を削れなくなるから、飛行型・水中型は禁止しろぉー!

★★★★★★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)戦術機の死亡率があがりそうよね

†(´・ω・`)飛んでくるBETAにまとわりつかれたら、そのまま人生終了じゃからのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、採掘作業に飛行型っているか?

†(´・ω・`)エネルギーを浪費するから…光線級の方を量産した方がいいじゃろうな
飛ぶだけで、割とエネルギー持っていかれるし

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というか、既存のBETAもある程度の距離なら、ジャンプして攻撃してくるよ…?

†(´・ω・`)いらない子だった…?

19 件のコメント :

  1. ようはエヴァ量産型に鳥葬されるEVA弐号機、もしくはF91でコロニーにばら撒かれたバグのような光景になる。
    まぁ正直言って勝ち目無いよね。現状の舐めプ仕様BETAですら大分きついのに。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ただの採掘ロボットだから、戦争用ですらないしのう

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)既存種をちょっと工夫するだけで、人類容易く終了だもの

      削除
    2. 採掘ロボットだからこそ出そうと思えば採掘場所までBETAを輸送するための大型輸送飛行級です、で出せるんだよね
      もちろんそんなものが登場したら、空から採掘目的地の場所(都市)に大量のBETAをばら撒きます!もちろん飛行型の各部から光線級が顔を出して自衛もできます!ってされるだけで正直言って詰むけど

      削除
    3. (´・ω・`)大型輸送地球移動級っぽいのならあるのう

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)地中の方が、環境が安定してるもんね…

      削除
    4. 光線級輸送艇型は事故率から出して来ても違和感は無いけど、マスドライバーで迎撃不能な壊れない程度の早さで撃ち込むで対応可能だから開発するまでもないとも取れる…飛行型無くても人類詰んでね?

      削除
    5. 上位文明の産物に障害物と認識された段階で詰んでると思われる。

      削除
    6. (´・ω・`)人類はBETAを駆除した!
      そして新しくやってくる敵!

      BETAバージョン3「以前より採掘効率がよすぎる作業機械です

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…そうか、全く違う新型が出てくる可能性がある…?

      削除
    7. きっねっこはPARUMEを駆除した!
      そして新しくやってくる敵!

      (´・ω・`)PARUMEバージョン3「以前よりモフり効率がよすぎる変態まんじゅうです

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…そうか、全く違う新型が出てくる可能性がある…?

      削除
    8. (´・ω・`)非行型PARUMEならワンチャンス?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ああ、非行老人ですね。

      (´・ω・`)せめて非行中年……

      削除
  2. ん?それはな、飛行型がいたら
    羽虫型だろうから
    ナウシカとかぶるwもはや設定パクリw

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なお、飛行型PARUMEは重力が禁じてるんですよ。つまり重すぎてどうやっても飛べない!

      削除
    2. (´・ω・`)そんなことはない、たyんと飛べるんじゃよ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)はいはい、夢の世界で飛べますよね。

      削除
    3. (´・ω・`)公式が認めない飛行型、つまり非公式(飛行式)じゃな。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃこっちも、BETAが飛行すると、人類に死期が来るんです。飛行=死期、なんちゃって!

      削除
  3. 非行型BETA、校舎裏(どこだよ)で煙草すったり、カツアゲしたり、仲間同士で喧嘩したり、万引きしたり、援助交際したり、夜遊びしたり……
    またの名を不良BETA。

    (´・ω・`)それはただの不良品じゃないのかのう?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)廃棄処分ですよね。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)人間も絶滅の危機なのに、内ゲバしまくりだから、不良品かのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)多様性を重視した生態だから、仕方なし…

      削除
    2. 彦根型BETA、滋賀県侵入後パルメに感染したため、きつねっこモフモフ以外の行動を行わなくなった。見つけ次第駆除されているが、感染力が異常に高い為、爆発的に増殖中。

      削除
    3. 日本(´・ω・`)そうか、BETAを全部彦根に誘導すれば安全になる!?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)世界を救いましたね

      削除
  4. 飛行型は衛星軌道で軌道修正、速度調整を行い低危険度地域に撃ち込む型になるのでは。
    BETAは対流圏で飛ぶ意味が無いし、採掘が目的だから戦う意味も同じぐらい無いのだよね。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)人類という自然災害を放置したら、月の採掘基地が危ないからのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…台風で岩石が降ってくる惑星とかでも、レーザーとかで対処してるのか…BETA…いや、地下までこないから放置かな

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。