マブラヴ (´・ω・`)現代地球にBETAがきたら、どうなるの?~初期戦力は旧中国軍で倒せるくらい雑魚でした

13 件のコメント :

公開日: 2022年12月11日日曜日 マブラヴ オルタネイティヴ 管理人の文章

 


●BETA(´・ω・`)戦術なしで、物量任せで突撃してくる採掘機械です。
一応、既存種を改良して、誤射なしで、兵器や砲弾を迎撃しまくる光線級とか作ってチートだけど
宇宙船や衛星は放置だし、そんなに対応力は凄くありません


★★★★★★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー。現代文明なら、勝てそうかー
-
†(´・ω・`)光線級が誕生すると…ドローンも迎撃されるし…大変かのう…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、光線級のレーザーって…左右に移動すれば、照準合わせ辛くなって大変だし…
-
†(´・ω・`)照射できない量の砲弾を、一度に撃てば、普通に光線級の迎撃を突破できるしのう…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、マブラヴ世界の人類は、月面基地あるレベルだし。
現代地球より科学技術凄いのでは…?
-
†(´・ω・`)じゃ、現代地球にBETAきたら終了…?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(アフリカ大陸辺りに落着ユニットが落ちたら、現地軍で対処できなくて大変かも…

13 件のコメント :

  1. 光線級誕生で何も出来なくなり終了。これ以上語れる内容は無いね。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)既存種を改良だけなんじゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)触手級とかできたら大変そうだな(中距離攻撃

      (´・ω・`)高く飛べない戦場だから、有効!?

      削除
    2. 採掘が目的だから光線級で開発は止まると思う。
      別星系で採掘、移送して採算が取れる技術があるならダイソン球作って採取するなり、ガス惑星から採取するなり、暗黒エネルギー、暗黒物質から精製とか幾らでも地球で採取するより効率的な回収法は有りそうだけど、BETAにも天然物に拘る消費者が一定数いるのだろうな。

      削除
    3. そもそも何を掘ってるんだろね
      創造主が欲しがる物っていうとやっぱシリコン?

      削除
    4. (´・ω・`)創造主のところに物資が届く時間とか、考えると、とっくの昔に滅亡してそう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?無意味な採掘活動!?

      削除
    5. 創造主が末期で切羽詰まっていたら近場で済ますから、時間を掛けても問題無いか、そこまで時間を掛けずに送れる技術が有るかのどっちかじゃね?

      削除
    6. 手当たり次第に知的生命体の捜索と資源採掘を命じたCPUを射出してるから回収も気長に待つスタンスっぽい
      そしたらなんか知的生命体がキレてワープして来た……

      削除
    7. 創造主がその辺一体の圧倒的強者じゃない限り、そのうちに袋だたきになるか、強者に害獣駆除されそう。
      地球人類もロボット採掘とか考えてるけど、地球程度がやるとろくなことにならないとしか思えない。

      削除
  2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ぱるめ級BETAもどこかにいるのかも

    返信削除
    返信
    1. きつねっ娘がいない星にはあらわれそうにないね。

      削除
    2. 炭素生命体から見て妙にグロいマブラヴ版きつねっ娘(ケイ素生命体)が浮かんだ。

      削除
    3. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つまり地球には現れないってことですね。

      (´・ω・`)きつねっこはいるんじゃ!わしの心の中にのう!

      削除
    4. (´・ω・`)ヴァニラさんも、わしの中にいるんじゃ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)平和かな?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。