フランス( ;∀;)ムハンマドの風刺画を、教師が使ったら…首を切断されて殺された…」

15 件のコメント :

公開日: 2020年10月17日土曜日 ニュース フランス ヨーロッパ 事故/犯罪/汚職 自作漫画

 


https://www.afpbb.com/articles/-/3310391

男性教師(´・ω・`)授業で、ムハンマドの風刺画使いますねー。

イスラム教徒( ゚Д゚)風刺画だめぇぇぇぇぇ!

男性教師(´・ω・`)→ 首切断されて死亡

イスラム教徒( ゚Д゚)→警察に射殺


★★★


-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
-
●(´・ω・`)うむ…体をはって教えた訳じゃな…
ムハンマドは絵にしちゃ駄目って…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうすればよかったんだ…?
-
●(´・ω・`)絵にしちゃ駄目なので、このテルテル坊主を、ムハンマドと思ってくださいねー。ってすれば…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?
-
●(´・ω・`)でも、日本だと、風刺しちゃ駄目だから、こういう方法で、ムハンマド問題をクリアーしとるぞい
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)日本の話だった!?

15 件のコメント :

  1. イスラム世界(´・ω・`)ムハンマドを動画にしちゃいけないので、映画は、ムハンマド視点のカメラマンです。
    わかりましたね?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……なんか、色々と制限が多そうだな…その映画…

    返信削除
  2. 偶像崇拝化を回避する手段としての描写禁止であって、その意図も現代まで歪められず伝わっているはずなのに、何故か「描く行為の禁止」という側面だけが強調されて諸々の火種になり絵画の発展も抑制されることになってしまった。
    原始仏教が葬式仏教になっているのもあれだが、それより文献や伝承がきちんと残っていてこの有様とはどういうことか。失望を禁じ得ない。

    返信削除
    返信
    1. 宗教は当時そのまま残すのではなく、時代に合わせた変化をするべきだと思うわ。
      キリスト教が昔地動説を唱えた学者を裁判にかけたけど、今時そんなことする奴おらんやろ?
      変化をせずにテロに走る信者は滅びれば良いのにと思う。

      削除
    2. 進化論否定するやつ多いんやけども

      削除
    3. 成立した時代の人権意識や社会構造、技術レベル、環境に対しては最高レベルの宗教であったけどアップデートが無茶苦茶やりにくくしたのが問題だった
      ムハンマドやコーランを最高で最後としてしまったため、ぶっちゃけ解釈でどうにかするしかない

      削除
    4. 2千年もたてば書き残したものも口伝も中身がなくなるって教えといた釈迦は偉い
      日本のゆるゆる仏教はちゃんと真面目に考えた上でゆるくしたから

      削除
    5. 現世ではもう仏教をまともに学べないが、極楽浄土に往生すれば正しい修業ができるぞ、現世では凡夫でよい、という説明はとても分かりやすいよな

      正直日蓮宗のほうは何言ってるのかわからんけど

      削除
  3. 中東でキャプテン翼が大人気になった時、「これは偶像崇拝なのか?」を大議論していたのを思い出す。
    あの時は結局、漫画を読む事、アニメを見る事は偶像崇拝ではない。で落ち着いたんだから
    イスラム教徒も短絡的に行動するんじゃなくて、もっと冷静に~と思ったけど
    十字教の多くが他宗教は邪教だからと弾圧がデフォだから、共存は無理だったわと

    返信削除
    返信
    1. そりゃ当たり前だわ
      一神教だと「正しいのはウチの神様だけで他の神と名乗っているのは邪神か悪魔です」というのがデフォだし

      削除
  4. そもそも授業で説明するのに絵は必要なのか?
    幼稚園ならまだ分かるが、フランスの中学生ってえが必要なほど馬鹿なの?
    どうあれ、態々風刺画を使うとか完全に悪意があるだろう

    返信削除
    返信
    1. 表現の自由の教材として持ってきたらしい。
      そこでなんで自国のものではなくムハンマドの風刺画を持ってきたのかはわからんけど。
      流石、皮肉の国フランスと言うべきなのか?

      削除
  5. この教師は完全にアウトだわ
    >「(男性教師は)イスラム教徒の生徒に『教室を出なさい。皆さんの気分を害したくない』と告げていた」
    一部の生徒を教室から追い出し教育を受ける権利を妨げてまで、絵を出して説明しなければならないとかキチガイ過ぎる

    返信削除
    返信
    1. 中学に普通にムスリムの生徒がいる時点でフランス終わっとる

      削除
  6. やっぱこういうの聞くと人はある程度離れて暮らすべきなんだな
    移民大国アメリカも結局は人種で住む地区が完全に分かれてて
    それが上空から見るとパッチワークみたいって皮肉にされたくらいだし

    やっぱグローバル化とか文化の多様化ってアプリを
    人間の(脳の)スペックで動作させるのは無理だったんだなって

    それをまともに動作させるには遺伝子改造かロボトミー的な脳手術か
    脳内物質を左右する薬品投与がたぶん必要になると思う

    返信削除
    返信
    1. 人間そのもの変化させるには社会の変化が早すぎる。
      本来の能力では部族国家程度が限界じゃないのか?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。