(´・ω・`)不殺系主人公って…人気なんか?

37 件のコメント :

公開日: 2020年10月25日日曜日 ガンダム総合 管理人の文章 機動戦士ガンダムSEED

 ブラックキャットのトレイン(´・ω・`)掃除屋は…捕まえるのが仕事だぜ!(元暗殺者


ガンダムSEEDのキラ・ヤマト(´・ω・`)しゅごい機体に乗ったから、これで軍勢を蹂躙して、不殺します!

ワンピース(´・ω・`)不殺?アニメじゃ、普通に…モブキャラから血が出て、死んでるぜ!
予算の関係で、途中から、血がじゃばじゃば出てないだけで、モブキャラは結構死んでるはずさぁ!

名探偵コナン(´・ω・`)サッカボールで、戦うぜぇ…

★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!不殺系主人公って、好きですかー!
-
†(´・ω・`)ふむ…縛りプレーみたいな感じで、難易度あがってそうじゃなーってイメージ
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つまり…?
-
†(´・ω・`)マゾ
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?マゾ扱いするな!?
-
†(´・ω・`)しかも、ブラックキャットの場合、相手は、頭を破壊しないと死なない不死者がラスボスじゃったしな…
精神をフルボッコする以外に勝つ手段がない所だ。縛りプレー。
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ところで不殺系主人公は好き?
-
(´・ω・`)不殺の信念のために、いつか仲間を犠牲にしそうだなぁーと思って。ワクワクしてる

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?


37 件のコメント :

  1. 人気なのかというか一時期よくわからないほど流行してたな。
    過去に何らかの事情があって不殺を通してるキャラは結構好き。
    バットマンやヴァッシュとか。
    まぁバットマンはどうしようもなくやむを得ない場合はころころすっけどね。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)トライガンか、懐かしいのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そういえば、続編できるくらい人気だった…

      削除
    2. 俺もヴァッシュ好き。終盤ヒロイン助けるために信条曲げてレガート殺すところ狂おしいほどに好き

      削除
  2. るろうに剣心は殺しはしないけどあんま嫌われてない気がする
    まぁ、基本は警察に引き渡してるし、見逃す場合も事情があったり害がなさそうだからかな?

    返信削除
    返信
    1. 剣心も割と不殺言いながら撲殺してない?とか言われてたしそれなりに嫌ってる人もいたよ。
      ただ過去やらかしたことを反省して不殺になったっていう事情が納得できるから好かれてもいた感じ

      削除
    2. 剣心の場合はせめて、たけのこだよね。
      逆刃刀で殴られた結果、脳や内臓やられて寿命縮めたり、後日悶死している連中はいそう。
      殺しが嫌になって刃を捨てたのに、すぐ殺すか死ぬまでの余韻を与え苦しめるかの変化しかなかったとしたら更に病みそう。

      削除
    3. (´・ω・`)じゃ、間をとって木刀で不殺しよう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?どっちにしろ鈍器だぞ!

      削除
    4. きつねっこ「じゃあ、我が国もパルメの焼却処分は止めて、
      木刀で不殺する」

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どっちにしろ死にそう……
      ってまあ先生だからどうでもいいか。

      削除
    5. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)きつねっこを保護完了。早く隠せ! どうせ先生が来ても「モフモフしてやろう」としか言わない。

      削除
    6. (´・ω・`)んっ、誰かわしを呼んだか?
      誰もおらん、気のせいか……空耳のようじゃな。
      それにつけてもきつねっこをモフモフしたいのう。

      削除
  3. 人気はあるよ、主に、製作者に
    殺人、あと流血まで避けて暴力が描ける
    ポリティカルコネクトレスに配慮した、作品が作れるから

    表現に対する政治的圧迫をみんなが認めてるからこそある、
    強制された人気だけどね


    だから見てる側にとっては人気なんてない、
    戦闘や、政治を描くのに、それ以外の経路をふさいであるからそればっかになっただけ

    返信削除
  4. ヴィンサガのトルフィンすき(なお少年期まで)
    世界観が全く優しくないお陰で、冗談抜きの「上級者モード」なのもまた良し。

    返信削除
    返信
    1. 今でも好きだよ俺は。
      なんかキリスト教的価値観が幅利かせはじめて少しもやっとしたけど中世北欧価値観が敗北するのは歴史だし主人公の理念にも近いから自然だし。

      削除
  5. 不殺を志す背景があればいいけど
    特になにもなくて
    単に自分の手を汚したくないからって理由で
    舐めプしてるだけなのは嫌われるし
    実際、自分も大嫌い

    だからといって普通に現代日本で暮らしてたのが
    異世界に行ったら唐突に殺戮者に豹変するのも
    なんかね・・・受け付けない

    魚すら捌いた事ねぇんじゃねぇかなって
    そんな主人公のくせに
    簡単に命を奪うのが当たり前って
    それはそれで人間味が無さ過ぎて気持ち悪い

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)殺した獲物の解体を全部、若い女の子にやらせているくま クマ ベアーがちょうどいい感じかのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…躊躇なく、瞬時に3桁単位で虐殺してるよ!?

      削除
    2. クマーの主人公が命を奪ったのはモンスターだけじゃない?
      まだ人はコロしてないハズ。

      削除
  6. 個人で収められる範囲でならともかく、集団同士の殺し合いがデフォになっている戦争ものでは絶対やっちゃいけないと思うんだよなぁ。なにをどうしたって偽善者だのなんだのと呼ばれる。撃つなラリー!

    あとはちゃんと懲らしめて悪事をさせないようにしないとその場しのぎにしかならんっていう。比留間兄弟なんて2回もぶちのめされたのに忘れた頃になってもまだ悪事(地元ヤクザの用心棒)をしていたっていう……鯨波みたいに介錯を断ったら恨まれて禍根を生むし……

    返信削除
    返信
    1. 初陣でもない職業軍人が、武器を持った敵がこちらに向かってきているのに「撃つなラリー!」は理解できないですよね。

      もっと理解できないのが、兵器に自分の意思で乗って戦場に来た圧倒的技量を持ったスーパーナンチャラが不殺なのはナメプなんだろうか。

      削除
    2. スーパーナンチャラさんは自分でトドメさすのが嫌なのかと思いきや
      戦艦は普通にぶった切るのがよくわからん

      削除
    3. キラは殺さずしだしてからスゲエ嫌われたからな
      まあ空中や宇宙でザクがダルマにされたら墜落死か酸欠で窒息死、あるいは邪魔だからでとどめ刺されるのになるのが見えてるからな・・・
      トドメ刺すのが嫌なのはわかるが、むしろ残酷なことしちゃってるよねって
      戦時徴用したスーパー民間人をメンタルケアせずに最前線で戦わせ続けた結果がコレだよ!

      削除
    4. ちなみにクロスボーンガンダムでもセシリーの命令で不殺(なるべく)だけど生き延びても木星帝国なので結局のところ処刑されてる
      まあセシリーは知らんけど

      削除
    5. 本人知らんにしてもクロボンは作中で回答用意してるけどキラのってちゃんと救助されてるとも死んだとも言われないところも批判されるんだと思う
      ぶっちゃけラクス派で専用の部隊が救助活動してるとか逆にキラには伝えずに全員始末しているという設定でもあればまた違った

      削除
  7. キラ「殺さず、敵に救助させて相手の戦力を奪うのが定石だよ。ついでに二度と戦場に出られないように機能障害が起きる様に怪我をさせ、更にトラウマも植え付けられたら最高だね」

    返信削除
    返信
    1. 救助する母艦(一隻に百人以上いる乗員はノーカン)は容赦なく轟沈させる。

      削除
    2. (´・ω・`)で、でぇじょうぶだ…艦艇が爆発しないように…手加減してるし…

      削除
    3. 大怪我しないように撃墜して放置しておくのも問題だよね、トラウマ植えた後に救出して敵の本隊・母艦に返す所までやらないと。
      撃墜だけしてその後無事に帰還できるかどうかは他人任せだなんて無責任だし、本当に助かってるか不確実でしょうに。

      削除
  8. あんな防空網に大穴開けたら、敵勢力が後方の艦船に群がって数百倍の血が流れるわ。
    ザフト/連合問わずに戦線に穴開けまくれば、最早統制の効かない無節操な殺し合いの場になるだけ。

    返信削除
  9. 何となく思いついただけで投げっぱなし。
    ヤン・ウェンリーが不殺だったら?

    返信削除
    返信
    1. 軍を首になって銀英伝終了

      削除
    2. そのほうが犠牲が減るんじゃないか?

      ああ、貰った宝くじが大当たり(当然仕込み)して
      学資が出たことにして史学部に進ませちゃえ。
      でちゃんと研究者になれるようにお膳立て。
      三流か二流の歴史学者に無理矢理仕立ててしまえば、
      同盟側の技師者は随分減ると思われ。

      帝国側は、可哀想だけどアンネローゼちゃんに事故で
      怪我でもしていただく。
      エメラルダス風にでもなれば、後宮入りはあるまい。
      それでもラインハルトは軍人になるかもしれないが
      (貧乏だし)あそこまでの苛烈な情熱はないし、
      ただの下級貴族じゃファーレンハイト程度の出世
      スピードがせいぜいでしょう。
      有能な一軍人で終わるぐらいが関の山では。

      削除
  10. 不殺の戦争ものだと、dog days が一番におもいつくわ、最近読んだせいか

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)その代わり、衣服がバラバラに…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)服だけは絶対殺す!?

      削除
    2. >衣服がバラバラに…

      またつまらないものを切ってしまった……

      削除
  11. 不殺で思い出したが、ペンより銃のが強いって見もフタもない最終話になった暴れブンヤってのがあったな。不殺じゃ勝てないってことやね

    返信削除
    返信
    1. 銃>>越えられない壁>>ペン>剣
      単にこうなんじゃね

      削除
  12. キラの不殺は理由あっての不殺だからなぁ……
    親友とガチ殺し合いやって精神限界だし
    そもそも復讐の連鎖がヤバい世界だから出来るだけ殺さない事で復讐の連鎖を止めたい、という行動でもある。

    それを大前提とした上で「フレイの仇であるクルーゼを復讐込みで殺してしまう」というオチで「そんな簡単に復讐の連鎖が止まるかバーカ」と殴りつけてくる訳だけども

    返信削除
    返信
    1. その親友だって最初からキラ以外は殺す気マンマンだったじゃない。
      復讐の連鎖を止めたいと立派なことを言うのに、手を汚したくない・綺麗なお手てのままでいたい、は甘ちゃんすぎるし理想主義的すぎる。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。