クトゥルフ神話 ( ;∀;)図書館で検索しても、作品ゼロ…マイナーすぎるやろ…

7 件のコメント :

公開日: 2020年10月15日木曜日 クトゥルフ神話 管理人の文章

 


彦根市の図書館「クトゥルフ神話を扱った作品はないで!
原作者が生涯ずっと貧乏だったとか、そういう本しかないで!」

パルメ( ゚Д゚)

●●●
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!マイナーすぎるぞー!
クトゥルフ神話ー!
-
†(´・ω・`)うむ……まさか、図書館にすら、置いてないとはのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…ある意味、健全なんじゃ…?
-
†(´・ω・`)女性がTRPGをするくらい人気なイメージじゃったけど…わしの故郷では、需要ないじゃろうし…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)滋賀県は、田舎だからね…仕方ないね…
-
†(´・ω・`)(どこで流行したんじゃろうなぁ…クトゥルフ神話…都会とかかのう…)

7 件のコメント :

  1. クトゥルフ神話なんてカテゴリーの小説は置いてなかったけれど、クリトルリトル神話は……。
    あと、ネクロノミコンのラテン語翻訳版が司書室に……おっと、誰かが来たようだ。

    返信削除
    返信
    1. なんだか自分の通った学園に似てるなあ
      ギーガーの画集がry

      削除
  2. そらそうよ
    だって、ラヴクラフト先生が
    想像で書いた妄想神話だもん

    むしろなんでこんなにリスペクトされてるのか
    たぶんラヴクラフト先生本人にすらわからないんじゃない?

    でも、先生の祖国の大図書館には
    ニャル子さんの書籍が送り付けられたことがあるぞw

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)うにゃー

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)作者自身も…死んだら、自分の作り上げた創作物は、忘れ去られて消えてしまうとか、思っていたらしいし…

      削除
    2. オーガスト・ダーレスというラヴクラフトの後輩というか弟子というかな作家が、出版社起ち上げて、神話を持ち上げたのが大きいみたい。
      この出版社から出た作家らで有名どころが多いという


      キリスト教におけるパウロのような人が出たのが、この世界観が広まった理由。
      更に今はクトゥルフ神話TRPGもあるが。

      削除
    3. (´・ω・`)一つの宗教をつく上げて広めた訳じゃから、すごいのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら待て。
      なんちゃって信者だらけだよね…?

      (´・ω・`)わしは、バースト神を信仰してます

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それはただの、バステト神だ!?

      削除
  3. >†(´・ω・`)女性がTRPGをするくらい人気なイメージじゃったけど…わしの故郷では、需要ないじゃろうし…
    しかしその女性たちのほとんどは、原作を含めたクトゥルフ神話関連本を読んだ事ないでゲームを楽しんでるから

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。