名探偵コナン  (´・ω・`)ワイは転生おり主!可哀想な原作キャラを救済……( ゚Д゚)たくさん死にすぎて、誰を助ければいいんや!これ!

13 件のコメント :

公開日: 2020年10月19日月曜日 オーバーロード 管理人の文章 週間少年サンデー 名探偵コナン

 

aa

1話( ゚Д゚)男に捨てられた!遊園地のジェットコースターで、トリック殺人してくる!

隣人( ゚Д゚)隣の家の人が、私の家の木の、伸びすぎた枝を切断した!殺害したろ!

灰原愛の姉( ゚Д゚)FBIのシャアを、黒の組織にいれちゃったら、裏切り者扱いされて殺された!

スコッチ( ゚Д゚)スパイだと、バレて殺された!

毛利小五郎の同級生( ゚Д゚)同窓会で、クソ女を殺した!

小学校( ゚Д゚)教師が、小学生を殺害した!
教師が教師を殺害した!
保護者が敵討ちにやってきた!
強盗団の人が、ここで死体になってた!

鈴木財閥( ゚Д゚)金持ち同士のパーティすると、殺人事件が発生しまくる!なぜだ!

★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!転生物といえば、原作キャラの救済がテンプレですよねー!
…どうやって、これ解決するの?

†(´・ω・`)シビュラシステムを導入して、犯罪係数が高い奴は、隔離するんじゃ!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?犯罪をおこす前に、潜在犯として処分するのはやめろ!?

†(´・ω・`)なお、隔離施設にいくと、ほとんど、そこで殺処分になる。(犯罪計数が悪化して
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)もっと、いい方法を考えるんだ!

†(´・ω・`)オーバーロードのモモンガさんみたいに、国中、アンデットだらけにして、犯罪できないようにする…?
事件がおきれば、洗脳魔法で犯人かどうか問いまくって調査。
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(もうやだ…この先生ぇ…)

13 件のコメント :

  1. 自身の身の安全が最優先やろ
    もし自分がオリ主になったら身一つで米花町から脱出するわ

    返信削除
    返信
    1. さっさとトラックの前に飛び込み再度転生(出来たらいいねえ:笑)

      殺人が日常茶飯事だから、猫を刎ねたくらいの感覚で、
      罪にもならないんじゃないの。まして飛び込みだし。
      多分トラウマにもならない、そんな柔なやつはとっくに淘汰済み。
      (超適当)

      削除
  2. 最初の事件で薬飲まされてぶっ倒れてる新一に止めを刺しておく

    返信削除
    返信
    1. ( ゚Д゚)名探偵がいないって事は、殺人犯が野放しになるよ…?

      削除
    2. パルメさん、逆に考えるんだ
      名探偵がいても、あのレベルで月一以上のレベルで次から次に殺人にぶち当たる世界だ、ってことだよ、いてもいなくても、大して変わらないって

      あの頻度で一個人の周りで起こるなら
      ベイカだけでも年間1000人ぐらい行ってるかも
      このレベルでひどいと、警察に予防拘禁が解禁されるとも思う。

      ベイカだけひどいなら、ベイカロックダウンや、ベイカだけ壁で囲うとか、ベイカから人が大量に脱出するとか、そんなことが起こるかも

      削除
    3. パルメさんの鬼畜!
      金田一の高校を燃やすだけじゃなくて、米花町まで燃やそうとするなんて!!

      削除
    4. (´・ω・`)でぇじょうぶだ。いろんな巨大建造物が、爆破されるのがコナン映画だべ?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それは大丈夫じゃないぞ!

      削除
    5. 事件を解決できない無能警察は引っ込んでろ!と目暮警部とかが周囲から言われる描写がないから、警察でも解決出来る事件に出しゃばって事件を解決する探偵連中がいる世界なのかな。

      削除
  3. コナンの世界は原作知識ぐらいで生き残れるような甘い世界じゃない気がする。転生特典に異能生存体とか生存系能力を貰わない限り知っている故の反応を犯人に見られ原作には無い展開で殺されるイメージしかない。
    自覚無しに犯罪幇助する無能な働き者の警察と腐りきった住人が多い腐敗都市不動の方が犯人の能力が低い分、殺人都市米花より生き残る可能性が高い。

    返信削除
  4. 18歳の北海道の高校探偵が300件処理、逮捕起訴が250人。同年代の福岡の『駆け出し』が100件解決しているから、犯罪が多いのは米花町だけではない模様。

    この世界がヤバイのは分かっているが、司法はどうなっているんだろう?逆裁みたいにスピード処理していかないと間に合わない気がするが…?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)じゃ、北朝鮮とかは、どうなってるんじゃ…?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?そこはアフリカとかだろ!
      北朝鮮は、貧乏で餓死が多いだけだぞ!

      削除
    2. 北朝鮮の場合は餓死や栄養疾患、感染症や朝鮮人民軍の略奪以外に政策の変更で処刑のパターンも有るから致せり尽くせりですよ(白目)
      コナンの世界だと米花で比較的マシらしい。警察で対処しきれないから民間業者(探偵)が捜査に参加できるのでは。

      削除
  5. あと純粋にコナンの世界ならいいが下手したらルパンや金田一、YAIBAが混在してたら大惨事やぞw

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。