ルパン三世 (´・ω・`)気づいたら、あなたはカリオストロ伯爵になってた……贋金で、自分の国を守らないと消される…

13 件のコメント :

公開日: 2020年10月13日火曜日 ●●に転生したら……どうする? ルパン三世 管理人の文章 自作漫画

 


憑依おり主( ゚Д゚)贋金作りまくって、世界中の偉い人にばらまかないと…潰される…

周りの国(´ω`)(´ω`)おーい、大金くれやー。
もちろん、綺麗な状態にしてな!

憑依おり主( ゚Д゚)贋金でカジノして、資金洗浄して、その金をバラまかないと…
ああ、どうしよう。21世紀とか、電子マネー出てくるぞ…
中国とか、電子マネーだし…

周りの国(´ω`)(´ω`)美味しい汁を吸わせないと、潰しちゃうぞー

★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どうすればいいんだぁー!
-
†(´・ω・`)核兵器を保有するんじゃ!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?北朝鮮ルート!?
-
†(´・ω・`)核兵器を保有すれば、相手は迂闊に攻めてこれない!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)経済制裁されたら、ニセ金持っていても使い辛くなるぞ!
-
†(´・ω・`)えとじゃ…贋金作りをやめて、まっとうに…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)消されるぞ!?
世界中のお偉いさんから「キミはぁー用済みだ」とか、言われるぞ!
-
†(´・ω・`)(小さな国な時点で、発展の難易度が高すぎる…
どうすればいいんじゃ…?)

13 件のコメント :

  1. 転生ネタやりすぎじゃね?っと思うけど転生ヤムチャに八神、列海王、陸奥となんかは異世界転移
    してるからな・・・ある意味世の流れに乗っているのか?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)シティハンターも、転生ネタやってるからのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)過去の人気漫画で、転生ネタすると売れるし…

      削除
  2. 物が物だけに問題にしない限り関係諸国は無かった事にするのでは。下手に突いて藪蛇になるのは誰だって嫌だし、偽札作りから足を洗って堅気の商売に切り替えるつもりなら黙認でしょう。
    国の規模と抱えている秘密の大きさを考えると行動を起こすリスクに対しリターンが小さすぎる。
    原作も従来の各国の暗部を握る方針の公爵家と冷戦の崩壊を予見し従来の方針では成り立たなくなると資本が生きている内に観光立国化の方針転換を推す伯爵家で対立が有ったのかも。事前の調査で秘宝の正体を予測していれば劇的にするためにクラリスとの結婚、公爵家と伯爵家の融合を演出するかも。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)あとの問題は…大量の兵隊さんと、暗部の人らの雇用をどうするかじゃな…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)国家財政的な人件費がやばそうだな…

      (´・ω・`)(全員、地下に落として行方不明にすれば…)

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!

      削除
    2. 警備部門と特殊警備(暗部)部門は追加オプション(意味深)付きの警備保障で十分でしょう。問題は偽札部門、本物以上とも謳われる精巧な物を作れるからには高度な技術を持った技能者集団(たぶん、世襲)がいる。そいつらに割り振る仕事はどうしましょう。

      削除
    3. (´・ω・`)逆に考えるんだ。
      本物以上の紙幣なら、それは本物と変わらない。
      偽札ではないと考えるんだ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      (´・ω・`)他国から委託受けて、本物の紙幣を刷りまくる仕事とかどうじゃ?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)自国の紙幣を、他国にゆだねるとか、アホだろ!?

      削除
    4. 小説版によれば、大公がカリオストロ伯爵に贋金やめようと飯田市、それならクラリスたんをお嫁さんに頂戴と飯田市、ざけんなこの助平親父と怒って対立してしまい、ついには伯爵が火事で焼き殺した……らしい。

      大公夫妻の国家運営や外交のプランはどうだったのかが示されていないからわからないけど(贋金ビジネスが限界を見せ始めたから切り替えようとした?)代替案になるであろう秘宝の正体(古代ローマ文化遺産による観光資源)を伯爵が知らなかったあたり、どうやらきちんと説明していなかったのは確実。伯爵からしたら国のために汚れ仕事を一手に担っていたのに綺麗事の理想論で否定されたようなものだから怒るのは当然といえば当然かも。

      今だと贋金ODA無双で途上国を味方に引き込む方法があったりして……

      削除
    5. クラリス(見返りとして公爵家)をくれるなら方針に従っても良い(偽札部門や特別警備部門の暗部を話を付ける)と妥協案を提示したら、見返りと(お前に見せる)展望は無いけど従えと切れられた…焼かれるのも当然だな。

      削除
    6. 他国の紙幣を委託され刷るのは、ゴルゴにもあったゾ。「極東の犯行」だったゾ、今確かめなおしたら。

      削除
    7. ゴルゴとクロスさせるなら公爵家以外の全てが方針転換に反対、売り言葉に買い言葉で意固地になった公爵が、お前らは公爵家に黙って従えばいいと方針説明無しで偽札部門撤廃を決定する。
      公爵が自分が消され公女が残れば旗頭の伯爵を消し、公爵家が絶えていれば国ごと消す様にゴルゴに報復を依頼。公爵の心中を酌んだゴルゴが、そうなる様にルパンを使って演出したと裏設定を作れるかも。

      削除
  3. 高い印刷技術を持たない世界の2/3の国々は他国に紙幣の印刷を依頼してる

    それはさておき、カリオストロ公国に手を出すような馬鹿な国は存在しないよ
    なにせカリ公は世界中の国々をクライアントとしてクライアントの敵対国の紙幣を刷るだけじゃなく、その逆もやってるので、世界中の国々が決して表沙汰に出来ないスキャンダルの証拠を握っているので無理

    それを踏まえた上で、俺がロリコン伯爵になったら……クラリスを女公王に即位させて自分は摂政として支えて、何時か「おじさま」と呼ばれてみせる!
    ちなみに俺はロリコンじゃないよ。劇中の十六歳のクラリスに出会ったのは十歳の時だから世界の法則が捻じ曲げられない限り俺はロリコンじゃないw

    返信削除
  4. こうしてみるとカリオストロ公国ってかなり面白い立ち位置な国家だな。他作品の世界に登場していたら、どうなるか興味が出てきた。

    デグさん「何?!偽札を作りまくっている国?!」
    モモンガさん「凄い印刷技術を持っている国だと?」
    どちらも破滅フラグしかない?キノセイダヨー

    返信削除
    返信
    1. モモンガ(´・ω・`)素晴らしい国だな!
      カリオストロ支配するだけで、世界経済に影響を及ぼせるし!
      ゴキブリ風呂へGO

      伯爵( ;∀;)口の中にゴキブリがぁぁぁぁ!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。