インド(´・ω・`)民主主義やけど…カーストが低い奴は、投票したらダメやで!←( ゚Д゚)

13 件のコメント :

公開日: 2020年10月10日土曜日 インドの歴史 ニュース 自作漫画 政治 南アジアの歴史

 


https://www.asahi.com/articles/ASM5F75V7M5FUHBI022.html

世界最大の民主主義国(´・ω・`)1億人が、投票できないで!
カースト最下層のダリットに、権利ないで!

ダリット( ;∀;)そんなぁぁぁぁぁぁ!

★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!これのどこが民主主義だぁー!
--
†(´・ω・`)うむ、現実はクソだな!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?絶望するな!?
--
†(´・ω・`)インドを脱出するしかないのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…1億人も脱出したら、衝突おきて、紛争のネタになるよ…?
--
†(´・ω・`)…( ˘ω˘)スヤァ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)寝ちゃった…現実につかれちゃったんだ…
--

13 件のコメント :

  1. (´・ω・`)よく考えたら…これもまた、民主主義…!
    圧倒的多数による少数派切り捨て!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

    返信削除
    返信
    1. 民主主義なら少数派にも意見を言って他を説得する権利を認めんと
      (意見を取り入れろということではない。野党が良くすり替えてるけど)

      単純な多数決ではないよ

      削除
    2. 民主主義にもいろいろあるんだよw

      俺のやってる民主主義とは違うといったところでどうせ放置なんだろw

      だが安心しろ、そんなスネ夫みたいな自分では自分のやり方押し付ける意欲のない民主主義者が日本の大多数だから、安心できるだろww

      自分が無力でも自分は民主主義やってる、ってことで
      自分の無力を忘れられる人たちが、うらやましいよ
      私は理不尽を見ても何もできない自分が悲しくて情けなく思うことからことから逃げられないから

      削除
    3. なんだかよくわからん自己憐憫の持ち主が登場したぞ

      削除
  2. チャイナが終わったら、インドの民主主義が、って
    責めだすだろうと思うぞ、アメリカ

    インドからしたらチャイナは弱めるにとどめてアメリカと敵対させておきたいだろうね


    逆にチャイナは今、アメリカにインドの民主主義が、って言わせたいだろうね

    そうやって工作戦はせめぎあってると思う。

    返信削除
    返信
    1. 今になってみれば、冷戦を終わらせたの大失策だったかも。
      ソ連を裏からてこ入れして、困ったちゃん役をしてもらってた方が
      現状よりよほどマシだろ。
      異質なイスラム、更に異質な中国、もはや理解の彼方のインド、
      そんなのを相手にするより、気心の知れた、ちょっとお人好しで
      抜けた部分もあるロシア人の方がよっぽど良かった。

      削除
    2. インド(´・ω・`)でぇじょうぶだ。カースト制度はアメリカに輸出して大問題になっておる

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?ダメな例だぞ!

      削除
    3. 体制の問題はどうでも良くて、インドがアメリカに敵対するかどうかやね。

      中国はアメリカに敵対してるから、どんな理屈でも叩く。
      サウジは従順だから独裁性でも叩かない。


      インドはどうなんだろう?
      特段敵対的政策とってるとも聞かないけど

      削除
    4. アメリカは敵を作って叩かないとダメな国だから。
      中国を潰したら(潰せればだが)次はインドって
      ことになるんじゃないかな。
      インド側の意思がどうあれ。
      イスラムは纏まってないからアメリカの敵としては不向き。

      削除
  3. 下層カーストって、国としてのインドから見ると何百年も領土内に居住してるけど他国人って意識になってるっぽいんだよなー

    返信削除
  4. 日本だって昔は高額納税者しか投票権はなかった。
    大昔のギリシアの都市国家でも奴隷なんかは投票権なんて勿論無いし、資産が一定以上ないと投票権っていうか市民権自体を喪失したらしい。
    民主主義って言っても色々っていうか、国や時代によっては全くの別物だと思う。ひとくくりにしていいのうかな?

    返信削除
    返信
    1. 昔の日本やギリシャはそういう制限選挙の法律だったからやろ
      今のインドは不可触賤民でも有権者やで

      法治がなされてないというのはアカンよ

      削除
    2. 国際標準とやらの押しつけで準備も整ってないのに
      しかたなく上辺だけ法治の真似をしてる国々。
      中韓印が代表例。
      多分法治の導入が1万年以上早すぎた。
      以上はあくまで以上で、1億年かも知れないし、
      1兆年かもしれないし、もっとかもしれない。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。