安部元首相(´・ω・`)軍艦島で働いていた徴用工には給与とボーナスが払われていたんやで!

4 件のコメント :

公開日: 2020年10月24日土曜日 管理人の文章 韓国 軍艦島

 安倍晋三@AbeShinzo

昨日、産業遺産情報センターにて長崎県の端島(通称軍艦島)の元島民の皆様とお話しする機会を得ました。

世界最大の人口密集率といわれた当時の端島での生活をものがたる様々な資料が展示されておりましたが、その中に台湾出身の徴用工である鄭新発さんが大切に残していた給料袋(給与+ボーナス)がありました。

鄭新発さんに感謝したいとおもいます。当時の彼らの労働に対する待遇が本当はどう
であったかを物語る貴重な資料です。
いわれなき中傷への反撃はファクトを示す事が一番でしょう。
コロナ禍の中、入場者数が制限されていますが、是非多くの方に来館していただきたいと思います。


★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!驚愕の新事実が判明…こら待て!?
ただの事実だよ!?
-
†(´・ω・`)軍艦島で労働していた人らは、高級取りで有名じゃったからのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんで、こんな話をしてるの?
-
†(´・ω・`)韓国が「軍艦島で強制労働して、虐殺してた!」とか、騒いでいるせいじゃ…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)高い給料と、ボーナスつきの強制労働…?
-
†(´・ω・`)……じゃ、一般人は、皆、強制労働以下の待遇だった…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?その屁理屈はやめるんだ!?
-
†(´・ω・`)(軍艦島は、金を稼げてウハウハすぎて、狭いのに、何でもそろっていたからのう…)

4 件のコメント :

  1. あれ?徴用工でしたか?募集工で待遇が良いから希望者が殺到していたという話だった気が。

    返信削除
    返信
    1. >その中に台湾出身の徴用工である鄭新発さんが大切に残していた給料袋(給与+ボーナス)がありました。

      (´・ω・`)なんじゃろうな…これ…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ボーナス払う時点で、徴用しなくても、労働者側からくるよな…

      削除
    2. 徴用工() なんでしょ

      削除
    3. 実在するものは上手につくれないのに、
      存在しないものだけは上手につくれるやつらの作品(造語)だからじゃないか

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。